« 私の食事で~~す。 | トップページ | プチオフ会&お見舞い♪ »

秋っぽく・・・・

017 秋、真っ盛りmaplemaplemaple

コスモスの花が、あちこちに咲いています。

「コスモスの花もうれしき秋日和}

私が6年生の時に詠んだ歌。

下手sign03

                     

                   

欲張りの私は、詰め放題が大好き!

そんな、お客を誘う札があると、ついつい・・・

003 よく見ると、上のほう、袋に入っていません。

テープで、袋に張ってあります。

298円で、20個。

でもね、テープは袋の横にあり、別に閉じよとは書いてなかったの。

私より、すごい人もいたし、これで普通。

レジ?

何にも言わないよ。

転げ落ちてもね。

おばさんたら!~~~言われそうです。

                    

                                   

庭の花が、少しずつ多くなっています。

018 023

025

021 022

     

      

        

        

                             

華やかに、爽やかに、彩ってほしい。

来年春まで、がんばってね。

                        

                   

                          

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お友達が、入院してしまいました。

せっかくお会いできると、楽しみにしていたのに、寂しいです。

早く元気になられるよう、お祈りします。

まだ、行動を制限されているようなので、お見舞いもままならないけど、気にかけてるよ。

静かにお医者さんの言うこと守って、早く元気になってくださいね。

                           

                             

|
|

« 私の食事で~~す。 | トップページ | プチオフ会&お見舞い♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お花~綺麗ですね~コスモス好きなんですよ(*^_^*) 自分ちでは植物が育たない(育てられない?)ので、お写真に癒されます。

お友達、早く元気になられるといいですね
お祈りしています・・・

投稿: ひめきち | 2008年10月20日 (月) 19時52分

ひめきちさんへ

リンパのがんの方だけど、再発じゃなく、肺炎だそうだから、病気だけどほっとしています。
必ず治る病気は、私たちにとっては、未来がありますもの。
庭の花、少しずつ増やして、また昨年のようにしなきゃー今のままじゃ寂しい。
きれいになったら、アップしますよ。来年楽しみにね。
ひめきちさんも、懲りずに挑戦してみませんか?

投稿: ちるみ | 2008年10月20日 (月) 20時34分

まあ、おばさんたら~
いいえ、それが大事です。
元気が一番です。

投稿: おじさん | 2008年10月20日 (月) 22時17分

ちるみさん
詰め放題の場面TVで、ビニール袋を手で伸ばしてる達人が写ってました。すごい人がいるもんだ。お花きれいですね。癒されます。

投稿: フェリーチェ | 2008年10月20日 (月) 23時01分

みかん食べごろそう?

お花アップ。
我が家ではチェリーセージ、ランタナ今を盛りに咲いています。

ピンクのバコバデフューサススノーフレーク?春からずっと咲かせていたの?
そうだとしたら娘さんほんとに偉いと思うよ。

お友達はやく良くなるといいね。

肺炎も侮れないよ。
怖いよ。
私は亡父で経験済み。
高齢の所為もあり、先生に脅かされました。
その時は、家族で付きっ切りで看病し、治して無事退院の節には先生が頭を下げました(いつ、亡くなってもおかしくないような事云われ悔しい思いをしましたもの)

お友達は若くて体力あるから回復も早いでしょうけど、「肺炎」というとその時の事が思い出されてぞっとします。

投稿: 桂 | 2008年10月21日 (火) 06時30分

コスモスきれいに咲いていますね~
この辺でもたくさん咲いてます
やっぱり庭に花があるほうがいいな…
家は何も植えていなくて少し地味な庭だわ

私こう見えて意外と詰め放題とか量を入れられないの
食べ放題は得意なんやけど(^^;

お友達、私も心配しています
早く良くなって
楽しく飲んだり食べたり笑ったりできますように☆

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年10月21日 (火) 08時21分

コスモス、綺麗ですねぇ~(#^_^#)
こちらも咲いていますよ~、と言っても、道端とか他人様の家だけど(笑)
ここんとこ、天気がものすごく良くて、仕事なんかせずにどっか行きたい気分です。

ところで、↓のお食事。
めっちゃ、ヘルシーだし、何品も並んでるし、凄いじゃん!
と思ったら、マックにカレーにどろどろ卵のオムライス(爆)
ちょっと笑っちゃいました(^^;;
夜にそう言うカロリーの高いものを食べなければ大丈夫じゃ?
そして、うん、歩いて!歩いて!(^^)v

投稿: ちなつ | 2008年10月21日 (火) 11時57分

みかんの美味しい季節になりましたね。
妻もみかんは喜んで食べてくれます。
甘すっぱいのが食べやすいのでしょうね。

投稿: himawaripapa | 2008年10月21日 (火) 15時21分

おじさんへ

検診がOK!
そうしたら、途端に元気になってしまって、毎日跳ねています。
元気が一番、そうだよね。
落ち込んだり、とび跳ねたり、私の病気忙しいけど、その繰り返しを永遠に続けていくつもり。
まだまだ、この世に未練たっぷりだわ。。

投稿: ちるみ | 2008年10月21日 (火) 17時35分

フェリーチェさんへ

あんな達人になってみたいです。
でもね、生ものの詰め込は、嫌よね。
まずくなっちゃいそうだもの・・・。
花、ちょっとずつ多くなってきました。
枯れた植木鉢も、新しい芽が出てきて、復活です。
早く、いっぱい癒してほしいわ。。

投稿: ちるみ | 2008年10月21日 (火) 17時40分

桂さんへ

バコバ、春から咲いていました。
刈り込んだ以外は、ほったらかしよ。
お水と肥料をあげただけじゃない?
肺炎、恐ろしい病気なんですね。
あなどっちゃーいけないんだ、お友達は、若いけど、体力はがんと闘って、使いすぎたし、入退院を繰り返し、気弱になっていますが、もうだいぶ良くなって、明日はお見舞いに行けそうです。
心配ありがとう!嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2008年10月21日 (火) 17時50分

花ハナ(^-^)ノさんへ

どこもかしこも、左右をみても、コスモスの花が目に入ります。
いい季節だよね。
うちの庭だって、セイタカアワダチソウが咲いてるんだよ。
花と言えば花だけど、「こんちくしょー!」って思うほど、いやな花・・です。
お友達、明日お見舞いできるんだって、さっそく元気薬、あげてきます。
それにしても、こんな時なんて、一緒に遊びたかったわ。。

投稿: ちるみ | 2008年10月21日 (火) 18時01分

ちなっちゃんへ

コスモス、きれいだよね、あのいろんな色に群れ咲く姿、大好きです。
気候いいね、遊びに行きたいね・・・。
山とか草原がいいよ、う~~n行きたいわ。
食事、わりとカロリー低そうでしょ?
これならいいと思ったけど、私としたら、お昼にガンガン食べています。
やっぱり・・・少し太りました┐(´д`)┌ヤレヤレ
歩こう!歩こう!・・でも、お昼寝もしたいし・・・。

投稿: ちるみ | 2008年10月21日 (火) 18時08分

himawaripapaさんへ

mamaさん、みかんは食べられるのね。
甘酸っぱいって、胃にもいいみたいです。
私も、果物はみかんだけしか食べられないの。
あとは、アレルギーみたい・・・・・。
私は、何でも食は選ばないけど、mamaさんは、食べたい物があると嬉しいね。
いろいろ、食べたい物に巡り逢えたらいいですね。

投稿: ちるみ | 2008年10月21日 (火) 18時16分

「コスモスの花もうれしき秋日和」いい歌ですよ。
お花って、癒されるよね。
早生みかん食べました。今年はみかんのできが少ないそうね。

お友達の入院、心配ですね。
体力回復されて、お見舞いに行ければいいですね。
顔見るだけでも、ホッとするものね。

投稿: ふうママ | 2008年10月22日 (水) 08時41分

ふうママさんへ

コスモスでも何でも、群れで咲いてると思わず見とれます。
癒されますね。。
みかん、少ないの?
私は、果物アレルギーで、わずかに食べられる果物、高くなると困るわ~~。
入院はね、金沢の友人みー子さん。
私が来ると、入院しちゃうの、オフ会いつもドタキャンよ。
今年、今回で2度目なんだわ。。

投稿: ちるみ | 2008年10月24日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42851288

この記事へのトラックバック一覧です: 秋っぽく・・・・:

« 私の食事で~~す。 | トップページ | プチオフ会&お見舞い♪ »