« セカンドハウスライフ | トップページ | 夫のメール »

連休なのに・・・

休日になった途端、娘が調子悪くなって、休日診療にでかけました。(婦人科)

処方箋は、痛み止めのロキソニン、たいしたことはありませんでした、が、が、が。

私は、おさんどんが回って来て、忙しいったらありゃしない。

とりあえずの材料で2日間、作らさせていただきました。

主婦が動けないと、家庭って機能しなくなります。

私たちの病気は、そうしてさびしい家庭を生んでいくんだと、改めて認識されました。

                                

今日は昨日の薬が効いたのか、婿から頼まれた孫のいとこの「ピアノの発表会」に、子供を連れて出かけました。

「お母さんもいこう!」

「いや!行かない・・留守番するわ。」

貴重な時間を、付き合いにとられるのは、ドウモ。

                           

025 大スズメバチだそうです。

体長3センチ半くらいありました。

クモの巣にかかったもがいていたけど、ここ、我が家の玄関先なんですよ。

刺されたら「お~~~怖い!」

                                  

田舎なのか、虫はとにかく大きい。

ナメクジは巨大化して直径1センチなんてざら、かまきりも大きい。

夏には、コンビニの網に、大きなカミキリムシが10匹以上留っているし、嫌いな人は、喚き声が途絶えないところです。

私が来た日も、どこから入るのか、中堅のカマキリが部屋にいました。

孫娘、手でつまんで「パパ~~~」

だから、ここは楽しい、たくましく育ってね。

                          

来るたびの成長に驚かされるこの頃、だからセカンドハウス行きはやめられません。

             

                  

                            

|
|

« セカンドハウスライフ | トップページ | 夫のメール »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
とんだ連休になりましたね。
でも、おばーちゃんの存在再認識。
とってもありがたれたことでしょう。

私は昨日隣の県までバラを見に行って
すっかり疲れてしまいました。
齢には勝てません。
今日は一日篭っています。

オットは孫の子守。
(パパがいるのに、ジーちゃんにしか頼めない事あるみたいで)


娘さんお大事に。

投稿: 桂 | 2008年10月13日 (月) 15時05分

ちるみさん 大変でしたね
でも お嬢さんちるみさんのお陰で ゆっくり休めて 感謝してまうよ^^
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ダメだ~~そんな デカイ~~スズメバチ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ダメだ~~~ カミキリムシ カマキリ
!(@^▽^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)逃げます 失神します~
本当に 昆虫類には敵いません‥(;´▽`A``
 
子供の成長は気持ちがいいほど早いですね

投稿: ピュア君 | 2008年10月13日 (月) 16時28分

ちるみさん、
娘さん復活して良かったですね。

やはり母と娘はいいですね。
気兼ねなしに色々頼めますから~。
って、ちるみさんは、頼られっぱなしかな?

お孫ちゃんの成長を
目を細めてみつめるちるみさんが
見えるようです=*^-^*=にこっ♪

投稿: 凛 | 2008年10月13日 (月) 17時36分

娘さん大丈夫ですか???ほんとに主婦が寝込むと大変ですよね~今回はちるみさんがいてくれて、娘さんもゆっくりできたことでしょう。虫は・・・特にカマキリはトラウマがあってダメなんですよ~~田舎は好きだけど虫は怖いヒィー(>ω<ノ)ノ

投稿: ひめきち | 2008年10月13日 (月) 19時29分

娘さん体調崩されたんですね。
ちるみさんがいてくれたから、早く回復出来たのでしょうね。
心強いですね。
うちの子も、虫はそんなに怖くないようです。
ミツバチ、かまきり、しゃくとり虫、ダンゴムシ、バッタ、イナゴ、コオロギもみました。
夏場はオタマジャクシを取りに行ってました。
大スズメバチは顔が怖い!!お孫さん刺されなくってよかった。
うちの庭にも蜘蛛の巣があるけど、害虫も取ってくれるので、そっとしています。

投稿: ふうママ | 2008年10月13日 (月) 19時46分

桂さんへ

娘は、まだ胃のあたりがきしむときがあるみたいだけど、日常を取り戻しています。
私も久しぶりに、仕事らしい仕事をして、夜しっかり寝られました。
眠りの浅い私が、朝までぐっすり、気持ちがいいです。
桂さんはバラ・・・優雅に。
知らない間に、結構歩いているんですね。
いい運動になったかしら?
ご主人、孫の狙いはなんにしろ、嬉しい一日でしたね。
そうだ、花屋に銀木犀売っていました。

投稿: ちるみ | 2008年10月14日 (火) 08時10分

ピュア君へ

私がいるときで、よかったです。
いくら半分病人でも、家事はばっちり出来ますもんね。
娘も、口には出さないけど、ありがたいと思って・・・思ってないわ。
ここ、本当に虫が多い、大きい。
ピュア君はダメな人、なんですね。
私は、トカゲ、ヤモリ、ちょちょ、トンボ・・嫌じゃないです。
でも、蜂、カマキリはお呼びじゃない。
こんなのに刺されたら、死んじゃいそうだよ。(。>0<。)

投稿: ちるみ | 2008年10月14日 (火) 09時40分

凛さんへ

お嫁さんなら、こんなに長くいると、葛藤が始まるかもしれませんね。
娘は言いたい放題、そこがいいと思います。
この家の中も、遠慮なしだから、居心地はいいですよ。
頼るのは、もちろん娘・・・・・。
そのうちいっぱい返していただきます。
孫の成長、早いです。
ちょっと前まで書けなかった字、かっこ悪いけど書いているし、話すことも、笑えることを言います。面白くて・・・。

投稿: ちるみ | 2008年10月14日 (火) 09時46分

ひめきちさんへ

ひめきちさんて、アウトドア派だと思っていました。
魚釣りするし、さばくし・・happy01
でも、カマキリはトラウマ、わかる気がします。
実は、私もカマキリは嫌い、向ってくるもんね。
それに、交尾のときオスを食べちゃうんでしょ、ぞぞけたちます。
娘、もう元気、主婦は元気で明るいのが一番ね。
今日は、私も朝から楽ちんしています。

投稿: ちるみ | 2008年10月14日 (火) 09時52分

ふうママさんへ

考えてみたら、私も子供のころ、虫はかなり大丈夫のほうでした。
今は、気持ち悪いけど・・子供ってたくましいですよね。
ふうママさんちの娘ちゃんず、自然の中でのびのび、近所に遊び場所も、田舎ってだから好きです。
蜘蛛にも大らかなふうちゃんもいいわ~。
娘は、すっかりよくなったみたいで、今はお掃除やっています。
今日から、保育園も始まったし、静かになりました。

投稿: ちるみ | 2008年10月14日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42771852

この記事へのトラックバック一覧です: 連休なのに・・・:

« セカンドハウスライフ | トップページ | 夫のメール »