« 朝から、臨時収入 | トップページ | セカンドハウスライフ »

移動の朝

おはよう!

暖かくなるってテレビでは言っているけど、今寒いです。

雨は上がったけど、洗濯物どうしよう????

                           

昨日は、早くから起きていたけど、飛び込んできた「緒形拳さん」の死去にはビックリ。

枯れたいい感じになってきていたのに、これからも見たかったな。

http://blog.ogata-ken.com/

ここにたどり着き、開いてみました。

食事には、学ぶべき所あり、野菜中心の健康的な献立が載っています。

マネは出来ないかもしれないけど、近づきたいです。

                                   

今日、セカンドハウスに旅立ちます。

検査もOKだったし、ひとまず安心したから、また楽しく過ごせそうです。

                             

                                

    

行って来ま~~~すsign03

                    

                           

|
|

« 朝から、臨時収入 | トップページ | セカンドハウスライフ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今日セカンドハウスに行かれるんですね。
お孫さんと会えるの楽しみですね。

緒方さん、もう何年も前から病気だったんですね。
このブログを見ると、食べるものに気を使っていたことが伺われます。
野菜中心の食事がいいですね。

セカンドハウスでの楽しい日々の記事を楽しみにしています。

投稿: ふうママ | 2008年10月 8日 (水) 07時51分

いってらっしゃ~い!
セカンドハウスでのくらし、心から楽しめそうでよかったね。
緒方拳さんのご冥福をお祈りします。

投稿: フェリーチェ | 2008年10月 8日 (水) 09時33分

緒方 拳さん、食生活にこれほど気遣いしていたのに・・残念です。
食が基本だけど、生活リズムや心身への負荷加減も大事ですね。

別宅へ出発ですか?
賑やかな生活になって、張りがでますね。

投稿: れんぎょう | 2008年10月 8日 (水) 11時45分

ども!(*^^)v
そうですか、セカンドハウスへ行かれるのね!
検査結果も良く、笑顔満開で行けるね!(^^)v
気をつけて、いってらっしゃい!ヾ(^o^)

↓のごはん、サラダと漬物って少なすぎない?(^^;;
食べ物をセーブするだけだとストレスたまらない?
実は私、昨日の夜、コンサートに行ってきて夜遅くなったので、
お酒抜きだったの。月曜も休肝日なので、2日連続休肝日。
そしたらねぇ、1kg落ちてました。
あ、でも今日の昼にかなり食ったので(笑)戻ってるとは思うけど、
休肝日と軽い運動で、だいぶ違うから、やってみて~!(^^)v

投稿: ちなつ | 2008年10月 8日 (水) 14時21分

パワーUP にお出掛けですね
楽しんできてください~~~~
ヾ(´∀⊂*)イッテラッシャイ☆彡

投稿: ピュア君 | 2008年10月 8日 (水) 23時48分

緒方拳さん、私も驚きました。
原因を知って、一週間前までお仕事…って…
本当に驚きました。
好きだったのになあ。なんか力抜けました。

食事って、私お料理は好きじゃないけど、
自分の健康・・・牽いては家族の健康を考えだして、作る・・・もしくは材料を『使う』お料理は
意外と楽しいですね(* ̄ー ̄*)

でも、相変わらず好きなもん食べてます^^;


セカンドハウス、
意味了解です。
金沢は本当に海の幸、お菓子がおいしいですよね。
いってらっしゃ~~~い
(○`・ェ・)ノ

投稿: ふうこ | 2008年10月 9日 (木) 01時37分

おはよ~!
セカンドハウスでの初日はいかがでしたか~(^^)
やっぱりだいぶ涼しのでしょうか?
それより寒い?^^;
緒方拳さんのブログ、私も拝見しました。
本当に悲しいことです。
肝臓破裂だなんて、大変辛かったと思います。
ご冥福をお祈りします。

ちるみさんのセカンドハウスでの活動記事、
楽しみにしています!

投稿: ゆうゆう | 2008年10月 9日 (木) 06時00分

ふうママさんへ

もう賑やかな雰囲気の中で、疲れています(゚▽゚*)
子供って、疲れを知ってるんでしょうかね。
こっちは、愛知より少し温度が低いのか、昨夜は寒かったですね。
日中は、扇風機を回していたから、おことつは、まだかな。
緒方拳さん、残念だったね。
突然・・・・・だった。

投稿: ちるみ | 2008年10月 9日 (木) 07時52分

行ってらっしゃーい!
楽しんできてね^^

今日から緒方拳さん出演のドラマが始まりますね、見ようと思います

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年10月 9日 (木) 08時14分

フェリーチェさんへ

ハーイ!
セカンドハウスに来ています。
ここにいる間は、お尻に根っこが生える余裕もありません。
孫にいじられ、娘に内職の当てにされ、草ぼうぼうの庭の手入れさえできません。
でも、生活は楽しい。
ご飯もおいしいから、ダイエットはたいへんよ。

投稿: ちるみ | 2008年10月 9日 (木) 09時04分

れんぎょうさんへ

緒方拳さんの食事、前のほうを見てみると、お肉も多いです。
うなぎはお好きらしく、いつも多かったけどね。
あの食事法にしたときは、もうかなり悪くなっていたんでしょうね。
だから、生きるため食事を変えたんだと思います。
病気より、お仕事が好きな人だった、残念です。
セカンドハウス生活、生き甲斐を感じます。

投稿: ちるみ | 2008年10月 9日 (木) 09時10分

ちなっちゃんへ

食事は大切だから、こんなサラダだけでは、たぶん生きていかれないでしょうね。
お肉は控えようと思っているけど、こっちは若い家族、余程気をつけても、肥ってしまいます。
ちなっちゃんの昔の姿を見たことがある人には、説得力のある言葉、アルコールセイブと、運動・・・わかっていても守れません。
おなかのお肉だけ、いらないのだけど。
意志が弱い・・・私です。

投稿: ちるみ | 2008年10月 9日 (木) 09時31分

ピュア君へ

ここにいると、毎日孫と一緒。
愛知にいるときなど、会話も少ないけど、ここでは、いやというほど話ます。
それで疲れたりしますけど・・・。
山が近くて、空気もさわやかで、暮らすにはよいところ、でもね、お店がないの・・・。
だから、用事のない車は入ってこないので、それもよかったりして。
孫と遊ぶぞ~~~少しずつの成長楽しみです。

投稿: ちるみ | 2008年10月 9日 (木) 09時37分

ふうこさんへ

私たちは老夫婦なので、普段からそんなに食べていないの。
ほとんど魚中心だし、カロリーも低いと思うの。
でもね、運動不足なのか対内にたまってしまって・・・困ったもんです。
目的をもって料理を作るって楽しいね。
ふうこさんの料理に満足している、子供たちの顔が目に浮かぶようです。
好みだって、成長盛りには、いいんじゃない。
セカンドハウス、孫と一緒、楽しんでいます。

投稿: ちるみ | 2008年10月 9日 (木) 09時51分

ゆうゆうさんへ

こっちは、夜寒かった、毛布が必要だったわ。
日中は、どこも一緒、天気が良ければ熱いです。
緒方拳さんて、お仕事が大好きで、頑張り屋さんだったんですね。
壮絶な死・・・・たぶん・・。
まだまだ見ていたかったのに、残念です。
こっちにいると、生活っていうものを感じます。
愛知は消化してるって感じかな。
元気になれそうで、楽しいです。

投稿: ちるみ | 2008年10月 9日 (木) 09時59分

花ハナ(^-^)ノさんへ

「風のガーデン」今日からですか?
私も見ようと思います、倉本脚本は大好きです。
それにしても、ほしい方でしたね。
セカンドハウス、夜は寒いです。
来週からもっと寒くなるって、でも、入学準備で、学校まで孫が歩く練習を始めるので、私も一緒に、ウォーキングします。
楽しみです。

投稿: ちるみ | 2008年10月 9日 (木) 10時06分

セカンドハウスはいかがですか???
お孫さんと、ゆっくりのんびりめいっぱい楽しんで免疫力アップしてくださいね(@^▽^@) 風邪に気をつけて・・・

投稿: ひめきち | 2008年10月 9日 (木) 14時09分

あらま!そーなの?!
また考えないとねぇ〜〜〜〜^^

投稿: ぽた | 2008年10月 9日 (木) 19時07分

ひめきちさんへ

もう、にぎやかで楽しいです。
しばらく滞在なんで、免疫アップは間違いないよ。
ここにいると幸せ、肥ってしまいます。
あ、愛知でも幸せに暮らしてるけどね。
海が近いの・・・といっても車でしか行かれないけど、魚釣れるのかなぁ?

投稿: ちるみ | 2008年10月10日 (金) 07時56分

ぽたちゃんへ

またまた参上!
計画よろしく頼みます。

お世話ばかり掛けて、ごめんね。

投稿: ちるみ | 2008年10月10日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42721131

この記事へのトラックバック一覧です: 移動の朝:

« 朝から、臨時収入 | トップページ | セカンドハウスライフ »