« 夫のメール | トップページ | ある日の事 »

娘孝行したよ

天気もすこぶる良いsunsun

内職も切れて、全くの暇になった私と娘、朝は孫を小学校経由で、歩いて送り・・・・・

(これが、年寄りにとって地獄道)

まず、30度坂をひたすら降り、そして40度坂を登る、登る・・階段をせっせと登る、到着。

片道35分掛った、これを毎日繰り返すことになる。(ゼイゼイ・・sweat01

足の丈夫な子に育つだろうな。ー景色最高よ!-

                        

帰ってから、金沢駅までお買い物にでかけました。

さして買いたい物もない、{私を買って!」とささやく、声も聞こえない、だからブラブラ、娘の後ろをついて回りました。

「ねぇ、これ可愛くない?これ似合う?」

あ~~~面倒、私の趣味の中に、買い物はありません。

好きか嫌いか・・・・・・・・嫌いです。

                    

ランチは、途端ににこにこだよ。

私の食べたい物、じゃ~~~~~ん、これです。

019 大きなナン、焼きたてアツアツよ。

なすのカレーと山芋のカレー。

サラダで、\950.-

                 

021

           

     

インドだいにんぐシャルマです。

スパイスが効いていて、辛くはないけど、美味しかったです。

                     

充実した一日だったわ。

足が心地よくしびれてるの・・・・今晩はまた、イタタタ・・・つりそうです。

                

外はきれいなお月さま、今日は十五夜?

                    

                     

                          

|
|

« 夫のメール | トップページ | ある日の事 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ナンおいしそう(o^-^o)

山芋のカレーって?
芋をおろしてあるの?

お孫さん丈夫になれるね。

今思わず外に出て、お月様見ちゃいました。
すっきりしています。
ちるみさんもこのお月様見てたのですね。
(・∀・)イイ!

投稿: 桂 | 2008年10月15日 (水) 20時49分

桂さんへ

ナン、大きすぎてお腹一杯、苦しかったです。
山芋のカレー、ジャガイモのように切ってありました。
言われなければ、わからないかも・・・。
桂さんも、外を見られたんですか?
まるで、恋人同士みたい、同じお月さまみて、相手のことを思うなんて、ニヤリ・・笑えますね。
すっきりした、いい顔をしたお月さま、空気も凛としてるようです。

投稿: ちるみ | 2008年10月15日 (水) 21時49分

ちるみさん
明日検査なの。(A;´・ω・)アセアセ

空気凛としているってホント。

ここで凛さん登場
だったらうれしいのに。( ゚д゚)ホスィ…

投稿: 桂 | 2008年10月15日 (水) 22時08分

桂さんへ、

今、ゴミ捨てに行ってきました。
お月さま、本当にきれい!

明日、検査なんですか?
結果はすぐ出るの?
なんにしても、そのつど、心配で、アップアップですよね。
この病気、嫌でも、病気であること、忘れさせてくれません。
桂さん、お気持ちわかります。。。

投稿: ちるみ | 2008年10月15日 (水) 22時37分

今日行ったのォー??
昨日だったらワタシもそのフロアにいたよぉ〜〜〜〜
おデートですた(爆)
元気になったみたいでヨカッタねん♪
ではそーゆーことです^^

投稿: ぽた | 2008年10月15日 (水) 23時15分

お月さま
私も見てましたよ。
完全なまん丸じゃなかった覚えがあるけど・・・大きくて綺麗だ~~って眺めてました。
お月さまって、胸がきゅ~んってなるの。

インドだいにんぐシャルマ
食欲をそそりますね!


食べたい


食べたいけど、しかし気になる・・
明日はなんの検査だーーーーーーー?
淡々とね。ちるみさん。

投稿: ふうこ | 2008年10月16日 (木) 01時02分

ちるみ姐おはよ~
何時か帰り道ゴロゴロォォォ~と転げ
落ちそうでハラハラしてますが...(^-^;

投稿: himawaripapa | 2008年10月16日 (木) 07時41分

おっは~!(#^_^#)
ちるみさんもカレー食べてきたのね!
私も週末食べてきたよ~(^^)v
自分も食べたくせに、カレーを見ると絶対また食べたくなる(笑)

35度と40度の坂・・・ホント、丈夫な子に育つと思う!ってか、将来の健康の野ために絶対良いよね!(^^)v
月、うちの方も昨夜はめっちゃまん丸ででっかくて綺麗な月でした!
↓のコメの虫ですが、めっちゃ嫌いです!
特に、ゴキがダメで、ラーメン屋でゴキに額に不時着されてからは天敵なの(T^T)

投稿: ちなつ | 2008年10月16日 (木) 09時26分

カレーおいしそう♪ナンおっきいですね~~
娘さんも体調回復されたんですね。よかった(@^▽^@) 子供の頃私も片道50分かけて登校してましたよ~しかも中学が隣にあったもんで9年間・・・足は・・確かに太いです~って太さには関係ないか・・・

投稿: ひめきち | 2008年10月16日 (木) 11時51分

ぽたちゃんへ

あらら・・お会いしたかったわ!
もう、歩かされて、足がガクガク、買いたい物なんて、見当たらなかったもの。
買い物大好きの娘は、ウキウキしてたけどね。
といっても、たいしたものは、買ってないですが・・・。
ご面倒かけてます。
よろしくね。

投稿: ちるみ | 2008年10月16日 (木) 17時37分

ふうこさんへ

???私の検査じゃないよ。
石川では、医者にかかっていません、今のところはね。
お月さま、きれいでした。
晴れていたせいか、すっきりとみられました。
時と場所、それぞれ違うのに、みんな一つになった時間があったなんて、感激です。
ナン、カレーおいしかったです。
久し振り、何年ぶりのカレー屋さんでしょう。いつも、COCO一番だもの・・・。

投稿: ちるみ | 2008年10月16日 (木) 17時44分

himawaripapaさんへ

帰り道?
私が、コロコロのおデブちゃんになって、転がるってこと?
ありゃ~~~そこまでは太ってないよ。
まだ、50キロ台だからね。
飲んで・・・なら、ありそうだcoldsweats01

投稿: ちるみ | 2008年10月16日 (木) 17時47分

ちなっちゃんへ

カレーは、そそられますね。
花ちゃんのブログで、たびたび登場するので、一度は食べたいとずっと思ってたの。
近くに、本格的なところがなくて、やっと実現しました。
ちなっちゃんも、食べたんだよね、おいしかった?
この家から、学校までロープウェイがあったら、あっという間につくんだけどね。
Uの字になっています。
ゴキブリ・・好きな人はいないよ~。

投稿: ちるみ | 2008年10月16日 (木) 17時53分

ひめきちさんへ

50分かかるとは・・・遠かったんですね。
足が太い・・私は近かったけど太いの、関係あるんかな?
娘は、調子全開、買い物をしてる時は生き生きしています。
私は、食べてる時が一番、横にビールがあれば、ごく楽なおばさんです。
おしゃれにゃー体型が邪魔をして、最近は、着られる服が、だんだんなくなりました。
痩せれば、解決するんだけどね。

投稿: ちるみ | 2008年10月16日 (木) 18時00分

わ~カレーだ!
なすのカレーと山芋のカレーって今まで行ったお店では見たこと無いです
サラダも変わってる感じで美味しそう♪
いつか一緒にカレー行きましょうね☆

30度坂に40度坂体が鍛えられますね
暑い時、寒い時は大変そう

私買い物ぶーらぶら大好きですよ♪

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年10月16日 (木) 19時09分

こんばんは~
小学校まで、片道35分、坂が多いのね。
うちの子も毎日、片道40分歩いてるよ。
おかげさまで、地元の小学校駅伝競技大会に出場します!
足腰丈夫な子になるよ!

うわ~カレーを食べて来たのね!!
美味しそう( ̄▽ ̄)
京都にもね。美味しいカレーのお店があるんだよ。
18日はカレー作ります(≧∇≦)

投稿: ふうママ | 2008年10月16日 (木) 22時04分

花ハナ(^-^)ノさんへ

インド人のウェートレスもいたけど、それらしい演出かもしれませんね。
茄子のカレー、美味しかった、山芋は普通のカレーだった。
ナンは、やたら大きくて娘残すのよ、私きれいに平らげてあげました。
今度一緒に行きたいね。
小学校、山の頂上にあるの、この家も向かいの山の頂上、雪が降ったらすべるだろうな・・。
買い物、ダメ!でもね、次の日も行きましたhappy01

投稿: ちるみ | 2008年10月17日 (金) 07時17分

ふうママさんへ

ふうちゃんとこも、学校遠いね。
うちは、見たとこは近いんだよ、直線だったら、15分も歩けば着きそう・・・。
なのに、山を下りて、登って・・たいへんです。
カレー屋さんへ行きました、何年ぶりだろう?
美味しいカレー屋さんて魅力的だよ。
もっと専門的なお店にも、行ってみたいです。

投稿: ちるみ | 2008年10月17日 (金) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42798755

この記事へのトラックバック一覧です: 娘孝行したよ:

« 夫のメール | トップページ | ある日の事 »