« 娘孝行したよ | トップページ | 私の食事で~~す。 »

ある日の事

毎日いい天気sunsunsun

朝は、毎日小学校経由で、保育園まで歩き、それからPCの前に座ったりするんだけど、たまには、近場周りもってことで、車で下の孫を送ってきた娘と一緒に、いつもの森林公園に行ってきました。

017 016

   

     

    

紅葉には早いけど、赤く色づいた葉・・・・

014 015

           

           

           

ギンナンの実。

パラパラ、落ちていました。        

いちょうの葉は、まだ青々です。

                 

                  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                           

我が家の庭にも、少し花の苗を買ってきました。

いつもきれいにしていたけど、内職などを始めたら、時間がとれないらしく、花に手がまわらなかったみたい、さびしい玄関先でした。

019 020 022

021

             

             

             

            

            

          

少しばかり・・・

来年の春は、こぼれるほど花をつけてくださいね。

やっぱり、忙しいと花は育てられません。

余裕・・必要かと・・改めておもう。

私も浮腫が心配で、外仕事控えていたからね。

この頃、両腕の太さの差、気にならなくなりました。

                          

                                       

今は、また内職に忙しい。(月7万が目標!)

お水やりが精いっぱいです。

                         

暖かい日、いつまで続くのやら、ぽたちゃんが「北陸の短い秋」と言っていたけど、もうすぐ、どんよりとした低い空になるんでしょうか・・・・。

初雪はいつも、石川で・・・・・の年が続いています。

                

                 

                          

                     

                         

               

|
|

« 娘孝行したよ | トップページ | 私の食事で~~す。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

公園、気持ちよさそうですね~お花も綺麗~来年、いっぱいお花を咲かせてくれるといいですね(@^▽^@)
うちは、何故か植物が育たないんですよね~娘が持って帰ったキューリや朝顔もみんな枯れてしまって・・・なんだかこわくて植物を買えないでいます~~(。>皿<。)

投稿: ひめきち | 2008年10月17日 (金) 20時20分

おいも堀の日のリュックの向こうにお花が綺麗に植わっていてえらいなーと思っていました。
私なんか暑い盛りに花いじりするの嫌でこもっていましたから、がっかりの庭になっていましたもの。

娘さん、子育てしながら、おうちで仕事、その上花まで回らなくて当たり前ですよ。

ビオラもミニシクラメンも花期が長いから好き。

そろそろ土いじりするにいい陽気になってきましたね。

私も少し歩かねば。
今まで生きていた中で一番多い体重になっています。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 桂 | 2008年10月17日 (金) 20時23分

充実したセカンドライフをお過ごしのようですね

お孫さんや娘さんとの日々、楽しく読ませてもらっています

でも、お疲れが出ませんようにね

ずっと報告忘れていましたが、いただいた「お麩」
卵とじにしてみましたところ、子ども達に大好評でした!ご馳走様でした

投稿: メヌエット♪ | 2008年10月17日 (金) 21時11分

綺麗な花が沢山咲くといいデスね^^
自然の中で 沢山 癒されてください
私の住んでいる所 東京の田舎ですが癒されるほどの 自然はないみたい
逆に大都会の真ん中のが大きな公園があったりして 癒されるかなぁ~
お花育てるの 苦手です^^;
でも 余裕が持てたらトライしてみようかしら
寒~い 冬はそこまで来てるのかも。。。

投稿: ピュア君 | 2008年10月17日 (金) 23時19分

ちるみさん、森林公園
すがすがしい感じで散歩にもってこいですね~。
ぎんなんの実、秋ですね。

お花も綺麗に植えて
ちるみさん、ホント良いお母さん。
忙しい娘さんも、助かりますね。


投稿: 凛 | 2008年10月18日 (土) 07時33分

来春は綺麗な玄関になっているでしょうね。
娘ちゃんとお散歩、森林公園。
いいなあ~~~幸せよね~
ちるみさんが、泊まり込んでくれるのでたくさんたくさんお話ができるでしょうねconfident
しかし、内職で目標7万!とはw(゚o゚)w
かなり忙しいのではないですか?
きっと外に出られるようになったら、お仕事の出来る方なんでしょうね。
無理されないようにcloverね。
ちるみさんもconfident

投稿: ふうこ | 2008年10月18日 (土) 12時32分

ちるみさん~、セカンドライフ充実で何よりですぅ。
ナン、とってもおいしそうっ。私も食べたくなってきた~。
娘さんもお孫ちゃんもお婿さんも、ちるみさんのお陰で楽しい毎日だわね。ダンナサンのシンプルライフには笑ったけれど!(笑)
春にはお花がいっぱいね♪私もそろそろチューリップを植え付ける予定。

投稿: Keiko | 2008年10月18日 (土) 13時13分

ひめきちさんへ

どうしてでしょう?
きゅうりも朝顔も花が咲かないなんて、お水あげた?
実がとれ、花が咲いたら、楽しみになりますよ。
土が合わないのかなぁ~。
うちも、暇なときはこまめに世話をしてたんだけど、この頃忙しくて、来年に期待します。
もう少し、苗を購入しなくちゃ~。

投稿: ちるみ | 2008年10月18日 (土) 17時44分

桂さんへ

せめて、玄関先だけでも、きれいな花を植えておかないと、幸せが逃げていきそうです。
見た目も、豊かに見えないしね。
でも、我が家もお粗末・・ショボショボです。
余裕大切ですね。
私も運動不足、3日ばかり、朝歩いただけで、足が痛いんですよ。
そのくせ、食欲はおおあり、結果は見えていますね。
桂さんほどじゃないけど、私も人生最高の体重です。

投稿: ちるみ | 2008年10月18日 (土) 17時55分

メヌエットさんへ

卵とじが、普通の食べ方のようです。
私も、作って食べました。
美味しく食べていただいてうれしいです。
こっちの生活は、愛知にいるときより、数倍の忙しさで、朝からてんてこまい。
座っていても、すぐに呼ばれて・・・雑用を任せられます。
娘だから通ること、嫁だったら、気をつかうでしょうね。
でもね・・・・毎日たのしいですよ。

投稿: ちるみ | 2008年10月18日 (土) 18時01分

ピュア君へ

ここは、緑の中にあります。
どこを見ても、山と木と草・・・大いなる田舎で、お店もありません。
車で5分走れば、もちろん大きいスーパーもあるから、不便すぎはしないけどね。
東京は、全く知らない、行かれない、そんなおばさんには、ぴったりな所です。
ピュア君の住んでるところ、緑の塊がないですか?
そんなら、花・・・少しでいいから植えてほしいです。
気持ちほのぼのになるよ。

投稿: ちるみ | 2008年10月18日 (土) 18時09分

凛さんへ

一緒にいると、口喧嘩が絶えない言いたい放題の親子です。
凛さんの娘ちゃんほど、出来のいい子じゃないんですよ。
わがままで、もういいお年なのに、親離れもしてなくて、困ってしまいます。
せめて、元気で動ける間に、教育しておかなきゃーと、張り切っています。
私の元気は、この地でも、蓄えられそう・・・意地悪ばあさんやってます。

投稿: ちるみ | 2008年10月18日 (土) 18時21分

ふうこさんへ

私の娘は、お仕事ができるほうじゃないです。
第一、勝気な所がない、負ける悔しさを感じない、だから積極的な労働意欲がない。
でもね、単純作業は好きみたい、実は私も好きだから、お手伝いができるのね。
今まで5か月、毎月7万もらっています。
内職の7万は、確かに大変だと思うけど、頑張ってますよ。
子供が小さいから、家にいられる仕事がベスト、なんの技術もないし、がんばることしかできないもの、仕方ないです。

投稿: ちるみ | 2008年10月18日 (土) 18時32分

keikoさんへ

今回は、なぜか忙しいですね。
娘が、病気になったりしたからかな。
食事の支度も、内職も、一生懸命やってしまって、そのうえ、草取りもしましたもの。
ただね、体調はすこぶる良くて、ものすごく元気です。
玄関先の花も、もう少し買ってきて、にぎやかにしなくてはね。
keikoさんは、チューリップ、かわいいね。
keikoさんの忙しさを思えば、私など、恥ずかしくなるほど、暇をしてますhappy01

投稿: ちるみ | 2008年10月18日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42816661

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の事:

« 娘孝行したよ | トップページ | 私の食事で~~す。 »