« ある日の事 | トップページ | 秋っぽく・・・・ »

私の食事で~~す。

セカンドハウスに来てから、10日経ちました。

毎日の夕食、公開しちゃおうかな・・・・

                           

10月9日

011_4 鮭のチャンチャン焼き

             

            

             

                   

10月10日

002_4 栗ごはん

豚肉と大根の煮物

お豆腐の味噌汁

キムチ

                      

10月11日

030_2 鶏肉のクリームシチュー

ブロッコリーレタスのサラダ

              

              

                      

10月12日

012_2 鰹のたたき

さつまいもの味噌汁

(孫の収穫品)

                

                        

10月13日

018_2 鯖のケチャップあんかけ

かぼちゃの煮物

卵の炒め物

              

                      

10月14日

001_2 002_5

おでん

     

    

                   

10月15日

002_6 おでんの残り

ピーマンの肉詰め

レタス、トマトきゅうりサラダ

           

                          

10月16日

006 海老、鶏肉チーズはさみフライ

れんこんの味噌汁

              

                

                 

10月17日 

008 鯖の味噌煮

山芋のトロロ汁

ブロッコリー

           

                        

たくさんのお皿から、自分の量だけ取り分けて食べました。

そうすれば、食べた分を把握でき、食べすぎも防げると解釈しました。

こうしてみると、以外に質素で、カロリーも心配するほどのことはなさそうです。

と言いながら・・・・・・・・

お昼にしっかり「マック」を食べ、「カレー」を食べ、「ドロドロ卵のオムライス」を食べている、恐れを知らないおばはんの私、ダメだわ~~~~。

しっかり、歩こうsign03

            

                  

       

        

        

|
|

« ある日の事 | トップページ | 秋っぽく・・・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ\(^_^)/
コメント書いたら消えちゃいました。もう一度トライです。毎日、ごちそう凄いですね!
娘さん、良くなられましたか?虫が多そうですから刺されないように気をつけてくださいね!リンパ浮腫という病気がありますから (((((((・・;)サササッご主人が痩せて、ちるみさんが太ったらいけないのでいい景色眺めて歩いてね!

投稿: ナミ | 2008年10月18日 (土) 21時53分

おいしそう(゜-、゜)ジュルあ、ヨダレが・・・毎日作るのって大変ですよね~メニュー考えるのがしんどくなりますよね~~~
でも、ちゃんと栄養バランスもよくて、ヘルシーメニューですね。うちとはおおちがいだぁ(・´_`・)見習おう・・・
マックやオムライスの分はしっかり歩いて消費してくださいね~~~私も動かなきゃ!ャバィ・・(-ω-;)

投稿: ひめきち | 2008年10月18日 (土) 23時17分

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ちるみさん ありがとうペコリ(o_ _)o))
メニュー考えないで すみますw~o(#^。^#v ラッキー!
目で見る ダイエットですね
しかし 目をつぶっている所が(お昼)ゞ(+ヘ+)``アカン、、、
でも お昼だからイイッカ(*^m^*) ムフッ

投稿: ピュア君 | 2008年10月19日 (日) 00時13分

お皿に取り分ける。いい事聞きました。
2人分の食事なのでついつい私の方が余計食べているのかもです。
カロリー消費できてない分蓄積されて。。。
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

「さばのケチャップあんかけ」
「レンコンの味噌汁」
未経験です。
トライしてみましょっ~と。

投稿: 桂 | 2008年10月19日 (日) 06時58分

美味しそうなものばかり、この時間きついです^^;
サツマイモのお味噌汁って作ったことないです。
今日もサツマイモは焼きイモにしました~♪
甘くておいしいよね!
メニューが豊富で、お嬢さんお料理上手なんですね!
私もそんな娘が欲しいです、、、

投稿: ゆうゆう | 2008年10月19日 (日) 17時13分

こんな夕飯が毎晩出てきてくれたらうれしいな~
娘さん真面目にお料理してますね、美味しそうです♪
私は手抜きばかりで反省だわ…

食べても運動すればいいんですよね
たくさん食べて、運動しましょo(*^▽^*)o

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年10月19日 (日) 20時54分

(*´∇`)ノ こんばんは~♪

秋の味覚がいっぱいだね。
ほんと、月曜からのメニューに困らないわ。
サツマイモの味噌汁作りますよ。
クリームシチューにもいれます。

食べても運動すればいいんだもんね。
今日、5時間仕事してきました!!
バイキングの分消費できたかな?!

投稿: ふうママ | 2008年10月19日 (日) 21時44分

ちるみさん、こんばんは´ω`)ノドモ

美味しそうな物がズラリhappy01
「鮭のチャンチャン焼き」テレビで見て、一度食べてみたいなぁ~って思ってるんだけど、なかなか機会がないsweat01

私は今日のお昼に、ピザをガッツリ食べてしまったから、夕飯はなるべくヘルシーな物を選んで食べましたcoldsweats01
もちろん、恒例の夜のウォーキングshoeにも行ってきましたscissors

投稿: yuki | 2008年10月19日 (日) 22時35分

ナミさんへ

せっかく書いてくれたのに、消えてしまったとは・・・ごめんなさいね。
娘はすっかりよくなって、毎日ババいじめをしていますhappy02
私も負けずに、応戦、そんな日々です。
食事、それほどごっついとは思わないのに、いつも肥ってしまう私、量は、やはり多めなのかな。
愛知にいるときより、動いてるけど、体重だけは何ともなりません。
きょうもいい天気、ウォーキングします。

投稿: ちるみ | 2008年10月20日 (月) 07時14分

ひめきちさんへ

献立を考えるのは、本当にたいへんです。
お店の中を、行ったり来たり・・安い食材、美味しそうな食材を探し、どんな料理にするかまた考えて、ない頭がきりきりしてます。
ひめきちさん家は、魚が多いでしょう?
しかも新鮮、それってうらやましいです。
ちなみに、私アジの刺身大好き、さっぱりしてますもの。
食べ過ぎた分、運動でしか減らせない、がんばりま~~す。

投稿: ちるみ | 2008年10月20日 (月) 09時15分

ピュア君へ

いつも取り皿で、大きなお皿から取って食べていたけど、こうしてはじめから取り分け、もう追加しないようにしました。
それで食べた分を把握、それほどの量じゃない、ありふれた献立ですよね。
ダイエットには、多すぎかな?
お昼は、つい・・・ね、お買いもののついでに食べてこ!なんてのりで・・・・。
歩いてるけど、足りないかなぁ~。
今日も、朝から昨夜のカレー、お腹いっぱいです。

投稿: ちるみ | 2008年10月20日 (月) 09時25分

桂さんへ

私も、家にいるときは余計食べてるかもしれない。
夫は、一口でも残すし、私はそれをつまんでしまう。
女は、残飯って嫌いですからね。
サバは甘酢あんかけです、それも適当に。
簡単で、すぐ出来るものがいいですね。
れんこんは、何とすって入れました。
金沢の食べ方みたいなんです。
カロリー的に多いとは思わないけど、何故太るんでしょうね。
課題・・・多いです。

投稿: ちるみ | 2008年10月20日 (月) 09時33分

この献立は全部ちるみさんがつくるの?
感心ね。。。。
我が家は主人と私、長男 三人が違うから手間がかかる。

食は生きる基本だから手抜きはいけないんだけどね。。。
ちるみさん、すばらしい。

投稿: れんぎょう | 2008年10月20日 (月) 12時14分

ゆうゆうさんへ

さつまいものお味噌汁、子供のころから、食べていました。
赤味噌に合うのでしょうかね。
焼き芋もおいしい・・だけど我が家では道具がなくて出来ないから、大学芋ばかり作っています。
私の娘は、料理上手とは、ちと違う、いつでも料理本が頼りですから。
今回は、私が少し手をだしています。
鯖の味噌煮などは、娘がつくりましたけどね。
まだまだ、主婦歴6年くらい、頼りないですよ。

投稿: ちるみ | 2008年10月20日 (月) 17時10分

花ハナ(^-^)ノさんへ

料理だけは、真面目に作っていますね。
買い物も、5日分位はまとめて買えるようになりました。
少しずつ、発展途上国です。
今回はダウンしてしまったから、私も手伝ったけど、普段は上げ膳据え膳に徹しています。
そして文句はいう、いいお母さんです。
食べ過ぎた分の運動、犬の散歩いいね。
ここは、動物禁止(私が言った)だから、孫を連れて・・・運動にならないよ。

投稿: ちるみ | 2008年10月20日 (月) 17時18分

ふうママさんへ

安い材料で、精一杯頑張っているでしょう?
メインが高いものは買えないから、牛肉なんてないよ。
いる間に、一日だけ私がお金出して、焼き肉とか鍋物をしてあげます。
なにせ、まずしい家庭だからね。
さつまいも、何にしてもおいしいけど、我が家は大学芋、ちなみに愛知では使ったことあいません。
お味噌汁、以外と美味しいのよ、私好きです。
食べたら運動、心得だけど守れませ~~ん。

投稿: ちるみ | 2008年10月20日 (月) 17時26分

yukiちゃんへ

鮭のチャンチャン焼き、美味しいよ。
これは、野菜もいっぱい食べられるし、どんだけでも食べられるの、さっぱりしてるしね。
私は、鉄板の大きいのがないから、フライパンでつくったんだけど、上手にできたよ。
一度、朝鮮してみてね。
食べたら運動なんだけど、なかなかたいへん、ここにいると、愛知にいるときの何倍も動いてるんだけど、それでも足りません。
あ~~~~~やせたい!

投稿: ちるみ | 2008年10月20日 (月) 17時32分

れんぎょうさんへ

私が作るって書いたら、娘に怒られるよ。
もちろん、私が作ったものも何点かあるけど、ほとんどは娘が作っています。
私がしたことは、自分の分だけ取り分けて、写真をとったことだけ・・・毎日忘れずにね。
この何倍もの量のおかずがあるの。
婿が大食いだから・・足りないとカップヌードル食べています。
情けなくて、愚痴がぶつぶつ・・・・自分のからだ、あんただけのもんじゃないよ!成人病なんかにかかったら、「追い出すよ!」って、言いたいです。

投稿: ちるみ | 2008年10月20日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42829637

この記事へのトラックバック一覧です: 私の食事で~~す。:

« ある日の事 | トップページ | 秋っぽく・・・・ »