« 結果、×でした。 | トップページ | 痛みよ、さようなら~ »

紅葉狩り

ちょっとずれてしまったけど、11月22日のいい夫婦の日、母、兄、私の3人で鳳来寺に行ってきました。

香嵐渓とも思ったけど、この時期、混み具合を考えて、鳳来寺ならと思ったんです。

仏法僧の寺としても有名で、私も子供の頃は毎年行っていました。

Img_0992 紅葉はほどほどでした。

 (道は混んでて、一キロ一時間少し)                       

                

                                         

                

                  

Img_0991 高い山。

遠く、海までも見えました。

天気は良かった。

     

Img_0989 焼肉定食を食べたのに、Img_1011_2 また食べています。

(鳳来寺牛)

五平餅、子供の頃は、家でも作りました。

                    

Img_0997 東照宮までの階段を、母が登っています。

Img_0996_2          

Img_1014 母です。

88才、まだまだ元気!

              

             

 

Img_1012 私も登って・・・・・・

膝痛が出て、びっこひいてた。

                  

                

                

                            

歩いた歩数は7500歩程度だったけど、登ったり降りたり、疲れました。

夜は、湯豆腐にしてさっぱり、お酒も熱燗2合ばかりいただきました。

                                  

久しぶりにぐっすり、寝られました。。。。。

                         

                            

                  

                 

               

                    

|
|

« 結果、×でした。 | トップページ | 痛みよ、さようなら~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お母様、とっても お元気です。
颯爽と歩いてるのがわかる写真。
で、笑顔がとても良いですよ。
息子、娘と一緒に紅葉見られて嬉しいってお顔。

病気のことは お口にチャックですね。

ちるみさん、腰痛どうですか?
悪化しないと良いですが。。
無理しないようにね。

投稿: れんぎょう | 2008年11月25日 (火) 11時39分

お母さん元気で羨ましい。
大正9年生まれ?
だとしたら母と同齢です。(でした)
ベットでの生活が続きましたが、
元気でいる頃は、お寺めぐりが好きで、高野山、諏訪大社、羽黒山、(3山)伊勢神宮等々主人の運転で出かけたものでした。(車酔いがひどいくせに、パパの運転だったら酔わないって。。。)
夫には良くしていただきました。

今では懐かしい思い出です。
お母さん大事にね。羨ましいよ~。

投稿: 桂 | 2008年11月25日 (火) 15時37分

紅葉が綺麗ですねぇ~(#^_^#)
そっか、香嵐渓は凄い人だよね、きっと。
お母さま、めっちゃお元気&お顔の艶もGOOD!
ちるみさん、負けてられないわよ!(^^)v
っつか、腰痛で足が痛いのよね?
お大事にしてね。
んで、鳳来寺牛なんてあるんだ~<知らなかった

投稿: ちなつ | 2008年11月25日 (火) 17時59分

お母様、お元気ですね!88歳ですって?
強いですね~ありがたいですね~
階段も登っていらっしゃったんですよね。
すごいわ。
そして、ちるみさんの後姿のかわゆいこと(^◇^)振り向かなきゃお嬢さんですね(失礼なsmile
膝痛でびっこひいてなきゃ良い女風??

鳳来寺、私も小さい頃行っていたと思います。
紅葉のせいで道が混んでました?
お兄さんと、ちるみさんと、お母さん
とっても嬉しいお出かけでしたねーーー
病気の事など、いつでも言える機会がやってきたら言えば良いことじゃないですか?

五平餅食べた~い

投稿: ふうこ | 2008年11月25日 (火) 22時28分

紅葉行って来ましたか。

暑い暑いと言っていたのに・・やっぱり
秋。冬とやってくるんだね(^。^)

親孝行してきたんだね、
私と来たら・・・・
全くもって自分のことばかりで(~_~;)
ちるみ隊長を見習わなくてはと
反省したよ~~

投稿: なな | 2008年11月26日 (水) 06時34分

お母様~素敵shine 姿勢もいいし、とてもそのお歳にはみえません。娘とのお出かけは嬉しいでしょうね♪ 
紅葉きれいですね~こちらはすごい風が続いたのでかなり散ったと思います。
こちらに来るご予定は??

投稿: ちい | 2008年11月26日 (水) 10時28分

れんぎょうさんへ

日常生活に支障がないってこと、有難いですね。
動きなど、私のほうが重いような・・・・・
こうして出かけても、待っていてもらうのは私です。
腰痛じゃなく、左ひざが痛いんです。
歩くと、違和感があって、でも寝てたり座ったりしてるときは、なんでもないのよ。
びっこをひくと、私の夫「わざとらしい。」っていうの。
ほんとなのに・・・・ね。

投稿: ちるみ | 2008年11月26日 (水) 13時06分

桂さんへ

まさしく、大正9年生まれです。
桂さんのお母様と同じ年齢でした。
親子ですよね、手はきれいで、ばあさんっぽくありません。
どこまで持つか分からないけど、元気にしていて欲しいです。
桂さんも、あちこち行ってらっしゃるんですね。
ご主人が優しくて、お母様喜んで居られたでしょうね。
伊勢神宮まで、こられたなんて・・・しかも車で、ご主人運転もお得意?
仲が良くてなによりheart04

投稿: ちるみ | 2008年11月26日 (水) 13時14分

ちるみさん オッハ~♪
お母様 お元気~~~♪
私の母は 車椅子の生活です でも元気です^^
尊敬してます 頑張ってる母は私の手本です
負けちゃいられませんから 目標母より長生きです
(@・´д・)(・д`・@)ネー  ちるみさん^^

紅葉狩り
もみじスキです 
なのに 紅葉狩りの意味を この年なのに理解していませんでした‥(;´▽`A``
もみじは 食べませんよねf(^ー^; ポリポリ

投稿: ピュア君 | 2008年11月27日 (木) 10時40分

紅葉のきれいな所は人も集まりますね~
今年はまだもう少し紅葉が楽しめそうですね
焼肉…最近食べてないです、ケーキも…
食べなきゃ!!
お母さん88才、すごく元気そう!
足腰強いですね、うちの母は最近急に足腰も弱くなって体力が落ちてきました
身体は今特にどこも悪くないと思うんですが
入院してから弱りました、気持ちの持ち方ってのもあるのかな?
なのでたくさん歩くところには連れて行ってあげられません
階段なんてきっと無理だわ
ちるみさん、膝痛いのどうですか?冷えるとよけい痛いかも、暖かくしてお大事にネ

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年11月28日 (金) 19時03分

ちなっちゃんへ

遅くなりすぎ・・・ごめん!
香嵐渓へ行きたいと思ったけど、駐車場が満杯っぽいし、母は、そんなに無茶苦茶は歩けない、私もびっこひいて歩くのは、辛いし・・・だから、車で登れる蓬莱時にしました。
万歩計は、7750歩くらいでした。
鳳来寺牛、あるんですよ。
あのお馬鹿タレントの、つるのたけしも、来たとかで写真が貼ってありました。

投稿: ちるみ | 2008年11月29日 (土) 16時03分

ふうこさんへ

後ろから見ると、可愛いでしょ?
振り返ったら、引きそうだけどね。
足を引きずって歩いてるお嬢さんなんて、いないよね。
母は、88才には見えないほど、実物は若いです。
元気さも、人の世話にはなっていないから、いいほうでしょうね、長生きして欲しいです。
そうですね、言うのなんて、急がなくてもいいよね。
このまま、ゆったりと暮していければいいわ。
母ね、ハンバーグ定食食べて、五平餅まで食べたのよ。
その上、私が食べなくて残してあったの、家に帰って食べちゃったんだから・・・驚きです。

投稿: ちるみ | 2008年11月29日 (土) 16時12分

ななさんへ

めったに足も向けないの・・・久しぶりに行ったのよ。
ただ、私が来るのは、嬉しそうですね。
私、すごいしゃべって、笑わせてやるもん。
昔から、あんたはめでたい子だって、何時も言っていました。
本当は、がんになったりして、不幸な子なんだけどね。
ななさんは、何時でも会えるから、知らない間に親孝行してるよ。
私を見習う?
それは賛成、いいことだわ~~~。

投稿: ちるみ | 2008年11月29日 (土) 16時18分

ちいさんへ

姿勢はいいかもしれないけど、随分小さくなりました。
高校の頃、私と身長一緒だったけど、今は肩くらいまでしかないよ。
昔の人にしては、大きな姉妹で、叔母は160センチあったんだけどね。
紅葉はきれいでした、人もいっぱい。
そっちへ行くの、多分12月2週目くらい、クリスマスを済ませて、こっちに帰る予定でいます。
また、よろしくね。

投稿: ちるみ | 2008年11月29日 (土) 16時25分

ピュア君へ

お母さん、車椅子で暮してらっしゃるんですか?
でも元気、良かったです。
おかあさんを尊敬して、お手本にしてるなら、ピュア君大丈夫、長生きできますよ。
これ以上、心配はかけたくないもんね。
私も同じ、最低親より長生きします、それが何をしてやることよりも、親孝行だって、最近は思っています。
紅葉狩り・・・・もみじはてんぷらで食べますよ。

投稿: ちるみ | 2008年11月29日 (土) 16時33分

花ハナ(^-^)ノさんへ

80才の頃、夏のワンピース買ってやろうとしたら、ちょっと地味じゃないか・・・・と。
シルバーカーは、おばあさんみたいだで、要らん・・・。
とまあ、病院は切れた事がないほど、何年も行っているけど、気持ちは若いみたいです。
入院でもすると、気はよわくなるでしょね。
花ちゃんのおかあさんなら、うちより若いでしょ?
体力が少し、落ちてるのかもしれませんね。
でも、いい娘たちがいて、旅行も近くの観光地も連れて行ってもらえるんだもの、きっと回復しますよ。

投稿: ちるみ | 2008年11月29日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43219949

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« 結果、×でした。 | トップページ | 痛みよ、さようなら~ »