« 私に似会わない日々 | トップページ | やっとこさ更新 »

お疲れ休みの一日

お疲れ気味の私、今日は、ランチは外食だからね。

だって、仕度したくないし、おいしい物を体が求めているの。

でもね、私んち付近、おしゃれなお店なんてないし、ラーメンも嫌だし、カレーもお呼びじゃないし、トンカツもイマイチ・・・・・もう決まってるよ。

そう!「かっぱ寿司」

ここは安い、お財布に優しい、私んちの財政に合っているもんね。

Img_0901 Img_0900

Img_0904

Img_0905 Img_0903 Img_0906

                               

                               

もっといっぱい食べました。

二人で17皿、それでも、2000円でおつりがきました。

ウィークディは、一皿94円なんだって、味はもっとおいしい所はあるけど、お値段はこんな安いところはありません。

                                       

お隣さんから、柿をいただきました。

Img_0895 Img_0893

好奇心旺盛の猫ちゃん、早速匂いを嗅ぎに・・・・・フンフン・・・・

この柿、甘くて美味しいの。

毎年いただきます、「ありがとうheart04

                               

                                     

|
|

« 私に似会わない日々 | トップページ | やっとこさ更新 »

日々」カテゴリの記事

コメント

組長のお仕事、大変でしたね。お疲れ様でした。
私も子供会の会長さんのはずの旦那は動きません。
全部、私・・任期が終わるまであと、3回行事があります。
もう投げ出したい気分です。
私もお寿司、好きです♪
かっぱ寿司、平日のランチはお得だよね。
猫ちゃん、柿も食べるの?いい色だね。

明日はバイトの面接。さて、働けるかしら?
私はまた、忙しい毎日がやってきます。

投稿: ふうママ | 2008年11月 6日 (木) 22時24分

姉さん(組長) お勤めご苦労様でしたペコリ(o_ _)o))
お疲れ休み お腹イッパイになって 疲れ取れましたか?
私も お寿司大好物です
日本人に生まれてよかった~と思う瞬間です
後 お煎餅ですかね
忘れてならない 二日酔いの味噌汁(*^m^*) ムフッ

投稿: ピュア君 | 2008年11月 6日 (木) 22時47分

ちるみさん、
組長さんの仕事おつかれさまでした。

回転寿司、わたしも大好きですdelicious
私の方はかっぱ寿司もありますが
去年、関西系のスシローってのが進出して来て競争ですよ~。
こちらは嬉しいんですけど(*゚▽゚)ノ

投稿: 凛 | 2008年11月 7日 (金) 09時40分

かっぱ寿司!
我が家も子連れでありがたいお店。
焼肉食べに行っても一万円は楽勝で飛んじゃうし・・・
どんなにおいしくても払う時に値段を目にすると、全部吐いてくから安くしてって思っちゃう(>_<)

ところで質問です。
私も柿を頂くときは葉っぱ付きが多いんですけど、葉っぱが付いてると良いのかしら??
ちるみさんの貼ってくださった柿も葉っぱ付きですよね~
happy01

投稿: ふうこ | 2008年11月 7日 (金) 14時27分

でたでた。かっぱ寿司。
うーーーん。食べてみたい^^
ちなみにワタシ大食漢ですが柿はイケません↓

投稿: ぽた | 2008年11月 7日 (金) 22時41分

組長の仕事大変ですよね
家は田舎なのでなにかと面倒な事が多くて
嫌です
かっぱ寿司ってお食事時に行くと混んでいて大変です
安いしね~食べながら計算も簡単に出来るし(笑)
お隣さんの柿とっても立派で美味しそう

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年11月 8日 (土) 22時22分

柿、とっても立派ですね~
私柿大好き!
それも固い方が好きなの。
だから今、家で作ってる干し柿も苦手です~
そういえば、そろそろ食べごろだわ(^.^)

かっぱ寿司って、割と近くにあるんだけど
1回しか行ったことないの。
くら寿司は行くんだけど、このあたりお子様が多いから
お子様寿司がたくさん流れてて、きっとちるみさん驚きますよ^^;

投稿: ゆうゆう | 2008年11月 9日 (日) 07時48分

ふうママさんへ

ぼや~~んとした日を送っていました。
こんなに遅くに、ごめんなさい。
私の忙しさなんて、ふうちゃんと比べるべきものでもないけど、私にしては疲れました。
やっぱ、ばあさんには応えるかな?
猫ちゃんは、柿は食べないけど、好奇心があるのか、何でも見にきます。
昨年も、アルバイトしてたね。
その仲間とランチしてたの、覚えています。
今年も決まるといいね。

投稿: ちるみ | 2008年11月10日 (月) 13時35分

ピュア君へ

私の好きな物、ピュア君も好きなんですよね。
でも、私はなんでも食べられるけど、ピュア君ちょっと体調が悪くて、心行くまで食べられないね。
早く、なんでも食べられるようになったら、体力もついてくるんだけどね。
最近足の膝、少し歩くと痛くなるの。
運動不足?それとも高齢だから?
嫌になっちゃうわ~。

投稿: ちるみ | 2008年11月10日 (月) 13時41分

凛さんへ

凛さんのところは、漁港もあって、美味しい魚はあるし、暖かいところだから、野菜も美味しいし、環境の良さに羨ましくなります。
こっちは、無いとは言わないけど、味的にはイマイチですね。
スシローはあるんかなぁ~?
アトム寿司はかなりあるけど、最近は行っていませんね。
でも、回ってこず、注文型だから、そっちのほうが美味しく感じるかな。。

投稿: ちるみ | 2008年11月10日 (月) 13時47分

ふうこさんへ

焼肉・・・そりゃ~高いですよ!
私、外で焼肉なんて、もう何年も行っていませんわ。
食べたいって思うことはあるけどね。
かっぱは安い!
私の好きな、かんぱちは無いけど、我慢します。
柿ね、葉っぱ付きの方が、木から採りましたって感覚で、新鮮っぽいじゃな~~い?
おいしそうにも見えるし、みかんだって、採ってきた時は、葉っぱつけてこない?
私は、林檎狩りでも、付けてくるよ。

投稿: ちるみ | 2008年11月10日 (月) 13時53分

ぽたちゃんへ

久しぶりだねぇ~。
Aちゃん祭りは、無事終わったかな?
カッパ寿司、安いよ~。
そこんとこだけ、一番好き、金沢はお寿司美味しいよね。
たまには、ビール飲みながら、ガッツリ食べたい!
車だと、そこがね・・・・つらいとこよ。

投稿: ちるみ | 2008年11月10日 (月) 13時58分

花ハナ(^-^)ノさんへ

お隣の柿、美味しいのよ。
家の二階から、取れちゃうんだけど(取った事あり)でも、今はくれるの待っています。
カッパ寿司、確かに混んでるよね。
種類はそんなにないけど、安いもんね。
私、ここなら婿にも食べさせてあげるよ。
花ちゃんのへんは、組の仕事多そうだね。
私んちは、当たらなければ、殆ど仕事らしい仕事ないんだよ。
それなのに当たって・・・宝くじなら喜ぶけどなぁ。

投稿: ちるみ | 2008年11月10日 (月) 14時07分

ゆうゆうさんへ

蔵すしって、こっちにもあるよ。
そこも安いよね、でもね、ケーキとか回ってくると、うぎゃ~~と思うよ。
でも、出来ればビールが飲みたいね。
車だと、飲めないから、夕食は行かないのよ。
干し柿、出来上がった?
白い粉がふいてきたら食べ時、私は好きな方かな、干し柿は生とは別物、だって、味違いすぎるもの。

投稿: ちるみ | 2008年11月10日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43029923

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ休みの一日:

« 私に似会わない日々 | トップページ | やっとこさ更新 »