« 孫と遊んだ日 | トップページ | 私に似会わない日々 »

北陸道ニュース(^0^)

おはよう!

滅茶苦茶早いお目覚めです、夫はもう仕事に行きました。

                              

昨日、無事石川から帰ってきました。

今回は、何時もより長め、結局25日ゆっくり(?)できました。

「ここにずっといるの!」←私の腕をつかみながら。

「爺じの家に、2こなら行ってもいいよ・・」←一人で帰れる?

そんな言葉を、背中で聞いて、今度は可愛い猫ちゃん家族が待っている我が家へ、車を走らせます。

夫のお迎え、ラクチンらくちん。。

                                    

帰る高速での事。

すごいものを見つけちゃいました。

Img_0879 Img_0876_2

          

         

         

これ「竜巻雲」です。

まだ小さく、その内消えてしまったけど、このまま地上まで届くと竜巻になるんです。

2~3日前の新聞に、竜巻雲が見られたと載っていたし、昨日もどこでしたっけ、竜巻被害がありましたよね。

私、初めて見ました。

感動しまくりです。

写真いっぱい撮ったけど、デジカメじゃこれが限度、でも、分かるでしょう?

                                              

高速も、秋の休日祭なんていうのをやっていて、千円で200円のお買い物券プレゼントしてくれるそうです。

Img_0886 私がゲットした金額は14枚、2800円分。

夕食に速弁を買いました。(少し足してね)

Img_0892              

        

         

            

なのに、なのにこの弁当、高いくせにまずい!

速弁て、お料理屋で作っているって、確か書いてあったのに、まるでコンビに弁当!

「もう買わないわ~~~」

                                      

猫ちゃん3匹、元気に待っていました。

また何時もの、お尻に根は生えた生活が始まります。

                                

それにしても・・・・寒くなりました。

今年の灯油、値が下がってるというけれど・・・・・・

                              

                                     

|
|

« 孫と遊んだ日 | トップページ | 私に似会わない日々 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん プチご無沙汰でしたペコリ(o_ _)o))
Σ(´∀`*)ノ オカエリ!!
お孫チャンたち 本当かわいね(*^m^*)
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮竜巻 そうこの前は 千葉県でした 怖いですネ あれが目の前に来たら 何もかもが すっ飛んで行っちゃうんですよ クワバラクワバラ
灯油 昨日買いました ¥1650なり~ヽ(*'0'*)ツ

投稿: ピュア君 | 2008年11月 3日 (月) 11時32分

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 竜巻雲!はじめて見ました!こんなふうになってるんだ~~
でも、地表におりてきたら怖いですよね。
無事にご帰宅ですね。寒くなったし、体調に気をつけてくださいね~~~

投稿: ひめきち | 2008年11月 3日 (月) 11時49分

しばらくご無沙汰していたら、ちるみさんはこちらに帰っていらっしゃるんですね~~~

本当にかわいいお孫さんたち!
ちるみさんが帰るのをすごく寂しがってる様子もかわいいいいい
いっぱい元気をもらってきましたか~?

竜巻!
怖いですね。
本当に偶然。。。
何事もなくて良かったと言いたくなる様な写真、ありがとうございます。

ところで、近頃のコンビニ弁当って、意外においしいですよ。
たぶんそれは激マズだったんでしょうね~~
残念(*^_^*)

投稿: ふうこ | 2008年11月 3日 (月) 16時15分

おかえりなさい♪
お孫さんお別れが寂しかったんですね
「2こなら行ってもいいよ」ってなんて可愛いの~
車でお帰りだったんですね
「竜巻雲」初めて見ました!
すごい、でもこれが大きくなったら怖いー

速弁って有名なお店の高級そうなお弁当ってイメージです
いつも売り切れていて買えた事がないの
高いのにお味は…なんですね

最近ガソリンは少し値下げされてきたけど
冬までに灯油もうんと値下げして欲しいですよね、安心してお部屋を暖めたいわ

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年11月 3日 (月) 21時37分

お孫ちゃん達の優しいかわいい言葉を
背に自宅に帰ってこられたんですね~(゚▽゚*)cat達もうれしくお出迎えですねnote

竜巻雲、すごいね~。こわ~despair
巻き込まれたくないよ~

灯油、我が家はヒーターも、風呂もなので
切実です~sweat02


投稿: 凛 | 2008年11月 3日 (月) 23時02分

速弁
はじめて聞いた言葉でした。
調べてみたら、しっかり載ってましたよ。
「元気玉子いり養○赤鶏五目飯弁当」

赤鶏ってところが高いんじゃないのかな~。
それだけのお金出したら、おいしいランチ食べられるよね。(# ゚Д゚) ムッカー

養○へ行ったらその弁当見てちるみさん思いだし、赤鶏弁当買いません。(*≧m≦*)

投稿: 桂 | 2008年11月 4日 (火) 10時21分

お帰りなさい。
お孫さん達、かわいいですね。
こんなこと言われたら、泣けちゃうわ。

竜巻、途中で消えてよかったですゥ!!
速弁、初めて聞いたよ。
高いのにまずいのは許せないですよね!!
悔しい気持になるね。

私も実家から帰ってきました。
私の休日はもう終わり。。
仕事が待ってます。

投稿: ふうママ | 2008年11月 4日 (火) 12時27分

連休、バタバタしている間に、いっぱい更新されてるぅ~(#^_^#)
で、旦那さまとにゃんこが待つお家にお帰りになったのね!(^^)
しかし、竜巻、凄いですねぇ~ 見た事無いわ~
上手いこと撮影できましたね!(^_-)-☆
灯油、いつも買う所の人が、「高いうちに買ってるもんだから
次から安くなると思うの、ごめんねぇ」って(^^;
あ~、ヒーターが毎日いる冬になりますねぇ(T^T)寒いの嫌い(笑)
ちるみさんも↓でいっぱい歩いたのね!
私もこの連休、1年分ぐらい歩いたのよ。
もうねぇ、足がめっちゃ筋肉痛(^^;;

投稿: ちなつ | 2008年11月 4日 (火) 13時46分

がはは!
養老サービスエリアじゃ~ないですか(^-^;
しかし高いですね...

投稿: himawaripapa | 2008年11月 4日 (火) 20時36分

おかえりなさい!

かわいいお孫さんたちとの生活、楽しまれたようですね。お孫さんたち、淋しがっていらっしゃることと思います。もうすぐ、子ども達だけで遊びに来るなんてこともできるようになられますよ。子どもの成長は早いですもん。

竜巻雲、貴重な写真ですね~。こんなの見たこと無いです。

最近サービスエリアが充実しているらしいに、ちっとも高速に乗る機会がなくて・・・。おいしいお弁当ならよかったのにね。残念でした

投稿: メヌエット♪ | 2008年11月 4日 (火) 20時59分

ピュア君へ

遅くなってしまいました。
竜巻、怖いですよね、娘に電話したら、ニュースでやっていたと言っていました。
あれは、短かったけど、長いと竜巻になるんですね。
私もクワバラクワバラです。
灯油、1650円・・・高いねまだ。

投稿: ちるみ | 2008年11月 5日 (水) 16時43分

ひめきちさんへ

こんな雲、初めて見ました。
最近、竜巻って多いような気がします。
自然は怖いですね。
私、元気だよ。
風邪には、気をつけているけど、毎年咳き込むとあげそうになるほど、酷い風邪をひきます。
お出かけには、マスクが必需品ですね。

投稿: ちるみ | 2008年11月 5日 (水) 16時47分

ふうこさんへ

私にも、報道写真が撮れました。
ちょっと嬉しい気持ちです。
コンビニのお弁当、最近食べた事ないけど、美味しくなっているんですか?
それなら、この速弁なんなんでしょう?
全部食べられず、残してしまったんですよ。
高い買い物をしてしまいました。。

投稿: ちるみ | 2008年11月 5日 (水) 16時52分

花ハナ(^-^)ノさんへ

25日も羽根を伸ばして、やっと帰ってきました。
楽しい日々を送れましたよ。
この雲、すごいでしょう?
写真を撮れて、喜んでおります。
灯油、冬になる頃には、1000円くらいになってほしいですね。
貧乏人には、高い灯油は手が出ません。
暖かい冬を迎えたいです。

投稿: ちるみ | 2008年11月 5日 (水) 16時57分

凛さんへ

凛さんとこも、お風呂は灯油ボイラーですか。
これ、昔は安かったけど、今は高くかかりますね。
私も、セカンドハウスにボイラーを買うとき、思い切って電気にすればよかったって思います。
どっちも高いけど、それなら電気の方がいいもの。
竜巻雲、写真が撮れるチャンスがあって、嬉しかったです。

投稿: ちるみ | 2008年11月 5日 (水) 17時01分

桂さんへ

速弁て、高い物は3000円とかするんですよ。
その土地の特産品を、料理店がお弁当にするってことで、人気はあるんですけどね。
まぁ、鶏肉だらけで、こんなにいらないってほど入っていたから、それで高かったのかもしれません。
同じ金額で、もっとおいしい物あります。
損こいちゃったわ~~~。

投稿: ちるみ | 2008年11月 5日 (水) 17時07分

ふうママさんへ

孫は、何時でも可愛いけど、毎日いると疲れますね。
夫は、写真が一番いいって、何時も言っています。
竜巻雲、見たことあります?
私初めて、ちょっと衝撃でした。
速弁は、高速では、有名なんですよ。
高いけど、美味しいはずだったのに、鶏肉だらけ・・・同じ物ばかりそんなに要らないよね。損しちゃいました。

投稿: ちるみ | 2008年11月 5日 (水) 17時12分

ちなっちゃんへ

未だに忙しくしています。
というか、疲れてしまって、調子が出ないわ。
竜巻雲、初めてみました、たくさんの写真の中で、まとものは数枚、でも、満足しています。
灯油、今は高いのですね。
もう少ししてから買えば、多少安くなるんかな。
来週から、寒くなるみたいよ、嫌~~ね。

投稿: ちるみ | 2008年11月 6日 (木) 15時51分

himawaripapaさんへ

しずがだけPAに入ろうかと、決めていたのに・・・夫さん乗り越しちゃったの。
養老なんて、狭いし、食べ物もわかるよね。
おまけに、鶏肉が嫌いな夫、食べられへんかった。。。
高かったのに・・・・ショックです。

投稿: ちるみ | 2008年11月 6日 (木) 15時57分

メヌエットさんへ

竜巻雲に驚いたり、加賀野菜と書いてあったけど、普通の天丼を食べたり、まずい高いお弁当を買ったり・・・まぁ、楽しく帰ってこられました。
石川から愛知までは、電車なら一本で来られるから、そのうち孫だけでも来られるかもしれませんね。
そんな日を楽しみにしています。
お変わりないですか?
寒くなったけど、風邪など引かないようにね。

投稿: ちるみ | 2008年11月 6日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42991326

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸道ニュース(^0^):

« 孫と遊んだ日 | トップページ | 私に似会わない日々 »