« 痛みよ、さようなら~ | トップページ | 12月になりました。 »

ウォーキングも兼ねて

土曜日、天気も良かったので、ブラブラ歩きながら、リハビリに行ってきました。

もちろん、帰りに足が痛くなるようだったら、速お迎えの約束をしてね。

足に吸盤をつけて、ビリビリ電波を流します。(10分)

楽になった??

あまり良く分かりません。

                                       

帰りは、農道を通って帰ってきました。

ここは、ほうれん草の時期なのか、畑一面、緑に埋まっていました。

Img_1020_2        

              

Img_1021         

Img_1023        

  

これ、何でしょう?

中から、綿のような物が出ていて、良く見るとタンポポの綿毛に似ています。

不思議な植物でした。

                             

万歩計は4600歩程度でまだ足りません。

整形外科は、近かった・・・・・・・・。

                         

                      

|
|

« 痛みよ、さようなら~ | トップページ | 12月になりました。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちはhappy01

膝の痛み、少しでも楽になるといいね~
寒い時期だし、余計に痛みが増すのかもsweat01
ウォーキングするなら、膝への負担を考えてアスファルトじゃなく舗装されていない道を歩くことがベストsign03なんて、テレビでやってたけど、今じゃ舗装されていない道を探すのは難しいよねwobbly

何でしょう?これ?
写真見て、外見は果実っぽいけど、綿みたいなのが出てきてるし・・・こんなのがあるんだね~
歩いてると、結構新たな発見って多いよねhappy01

投稿: yuki | 2008年11月30日 (日) 13時40分

yukiちゃんへ

yukiちゃんみたいに、毎日ウォーキングしていれば、慌てる事もないでしょうに、私は何でも三日坊主、駄目ですね。
でも、本当にそんなにひどくないし、もう1週間もしたら、大丈夫だろう・・・・・なんて軽く思っています。
最近は農道でも、舗装してあって、足にやさしい道がすくなくなりましたね。
この実、何でしょうね?
風船みたいに膨らんでるの・・・・・。
面白いと思って、あわててデジカメ撮りました。

投稿: ちるみ | 2008年11月30日 (日) 16時57分

膝は大丈夫でっか(^。^)
ちるみ隊長に付いて行きますと宣言した!
ななですが・・・
電気ビリビリまで見習うなんて(^。^)
五十肩の肩にななも電気ビリビリかけてます。
弱くしてもらってますが、なかなか慣れないよ。
それに・・・治らないし(T_T)
明け方痛みで目が覚めるんよ。

投稿: なな | 2008年11月30日 (日) 20時23分

ななさんへ

とうとう、あの痛~~~い五十肩になっちゃったんだね。
私も、半年ほど、寝ても起きても痛かった。
術側と反対だったから、両方不自由で、服を着られなくて困ったわ。
電気ピリピリ・・・効いてる?
だけどまあ、本当にお付き合いのいいこだね。
こんなことまで、一緒じゃなくてもいいのに・・・・。

時間はかかるけど、必ず治るから気長にね。
ある日、あれ?あれれ???
痛みがない!
なんてことに、なっています。

投稿: ちるみ | 2008年12月 1日 (月) 05時42分

ちるみさん
この植物「フウセントウワタ」って云うんですって。
妹の庭にもあって、名前聞いてみたら「朝鮮からわた」って聞いたけど検索してみたらなくて、「フウセン、、、、」
の方が正式名称?みたいです。

私は今娘のところに居ます(コンサートに行くので子守)
それにしても歩くチャンスはありません。
娘は朝のウオーキング~にしっかり出かけて留守です。

投稿: 桂 | 2008年12月 1日 (月) 07時13分

桂さんへ

ただ今、ゴミ当番から帰ってきました。
外は冷えてたよ、足の指カチンコン・・・・・・

さすが、桂さんだね、多分知ってると思っていました。
「フウセントウワタ」って言うんですか、有難うございます。
側にいると、ギュウっとつぶしたくなる誘惑が・・・風船っぽいからですね。
花の時期には、花も咲いていたのかな。
どんな花??

歩く、歩かないよね。
私の足、なまってまって、使用不能なんちゃって。


投稿: ちるみ | 2008年12月 1日 (月) 07時59分

リハビリの日々なんですね。
運動とダイエットが必要なんだ。
ダイエットも、ずっと節制じゃ続かないしね。
そして体は、年を重ねれば重ねるほど、
あちこちメンテナンスが必要と言うか、
頑張らないといけないんですよね(T^T)
私もwii fitを続けてるのも、自分の体の為と思って、なんですよね~
ま、地味な努力が実を結ぶんで、無理せずにボチボチと
ちるみさんも頑張って下さい!

投稿: ちなつ | 2008年12月 1日 (月) 11時29分

膝の痛いのは大変ですね。
私のお友達にもいますよ。ヒアルロン酸で治療して、スイミングの
ウォーキングなどで膝の周りの筋肉を鍛えています。

私も最近歩くのが好きになってきました。
結構楽しいですよね。笑

この植物、風船唐綿という植物だと思います。
白い小さなお花が咲いて、その後、こんな風船みたいにふくれてくるみたいです。

私も時々見ます。不思議な感じっていうか、ちょっと見かけは怖いですね。笑

外にでなくても、テレビを見ながら、その場足踏みでもいいそうですよ。
私のカイロの先生が言ってましたよ。
まあ、無理せず、ぼちぼち。。。ただ続けることが大事みたいですね。笑

投稿: よつば | 2008年12月 1日 (月) 11時48分

はじめまして。
ふうこさんところから、飛んできました。
私も治療を始めて10キロ太ったんで
腰を痛め、最近は膝が痛くて。。。
体重1キロで膝の負担3キロですか?
おぉ~(lll゚Д゚) 膝に30キロ??・・・やせなきゃ。
ちるみさんみたいに、周りの風景を感じながら歩けると
心身ともに、いいんでしょうね。
見習わなければ・・・
おこたのお供じゃ、ダメですね。

投稿: もも | 2008年12月 1日 (月) 15時27分

ダイエット友のちるみさんこんにちはw

大掃除しなきゃなぁと思いながらPCに逃げております(苦笑)

ひざが痛いのも大変だよね。
靴を再考とかどうですか?
あと装具をつけるとか。

無理してウォーキングすると余計いためる気がします。
私もちょっと運動したら3日も4日も経ってるのにまだ体中痛い。
脂肪撲滅、体重減少ーー!ですね。
しかし師走に入って秋より食い気がねぇ^^;

投稿: mimosa | 2008年12月 1日 (月) 15時55分

ちるみ姐 おはよ~
まだ朝早いのですか?
朝冷えるから風邪ひかないようにしてくださいね。

投稿: himawaripapa | 2008年12月 2日 (火) 05時58分

ちるみさん、膝はどうですか?
痛い時は無理しないようにネ
歩いていけるところに病院があるって便利ですね
田舎はどこに行くのも車です
私もひねった足首がまだ痛みます
なかなか治らないわ
病院にもいってないのでかどね(^^;

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年12月 2日 (火) 19時23分

ちなっちゃんへ

私は、口ばっかりで努力という言葉に、反応しない性格なの。
痩せたい気持ちは、多分スターのようにあるんだけど・・・無理だろうな。
この性格、何とかして!でもね、無頓着ってとこ好きなのよ。
毎日、ぽわ~~んと生きています。
will 買おうかな。
おいしい物は大好き、その誘惑に毎日そそられています。
食べられる幸せ、元気の証拠・・・と思っちゃー駄目?

投稿: ちるみ | 2008年12月 2日 (火) 20時54分

よつばさんへ

さすが、よつばさんも詳しいですね。
この、気も悪い植物、なんだろうとおもいました。
見てると、ぎゅっと潰したくなる誘惑がおこるんですよ。
きれいじゃないしね。
私の膝、たいした事ないけど、ちょっと故障しています。
まさか、でも・・・はないですね。
運動不足が原因だと思うけど、続けて行うってのが大の苦手、努力の言葉は、私にはないのですもの・・・無理もないよね。
お散歩、楽しいけど、毎日同じ場所を歩くなんて、飽きちゃうじゃない?楽しい事、捜さなくちゃ~~、

投稿: ちるみ | 2008年12月 2日 (火) 21時05分

ももさんへ

訪問有難う、嬉しいです。
仲間の輪が広がっていくの、夢を見てるくらい幸せ感じます。
へえ~~~10キロも太ったの?
そりゃ~腰、膝の負担も半端じゃないね。
でもね・・・太るのは努力なんていらないのに、痩せる難しさ、私が習った数学より難しい。
私も実は、怠け者でお炬燵大好きです。
こんなんじゃ駄目、と頭では分かっているけど、太るに任せている大雑把なおばさん・・・自慢にもならないね。

投稿: ちるみ | 2008年12月 2日 (火) 21時19分

mimosaさんへ

そうなんですよ、何を食べても美味しい、この味覚を感じすぎるベロ、何とかして・・・。
それがあるから、私の胃、制御出来ないのよね。
足が痛い、膝に防御つけたら、大丈夫と思うけど、そこまでして食べてたら、いかんのじゃない?。
まぁ、それほど酷くないから、ここでおさまるよう、mimoちゃんとダイエットフレンドしていきます。
内緒で、打ち明けて・・・少しでもダイエット・・・ただ、私意志弱いですよ。あまちゃんだもん。

投稿: ちるみ | 2008年12月 2日 (火) 21時29分

himawaripapaさんへ

毎日、暗い時間に起きています。
本当に真っ暗・・・3時だもんね。
寒いけど、大丈夫、風邪なんてひかないよ。
私が、こうしてお世話できるの、後どれだけかな。
な~~~んて、元気で~~す。

投稿: ちるみ | 2008年12月 2日 (火) 21時33分

花ハナ(^-^)ノさんへ

ここだって、すごい田舎です。
しゃれたお店も美味しいレストランもないし、小さい医院はあるけど、総合病院もありません。
ただ、名古屋駅には近いけど・・・。
足首、大丈夫ですか?
私も、午前中はブラブラ、リハビリに行ってて、まだ1週間も経たないけど、階段もOKになりました。
夫に言わせれば、リハビリより、歩く事がいいんじゃないか、とのこと、動きが足らな過ぎたかもね。
花ちゃんは、たまちゃんと散歩、頑張ってるもんね。

投稿: ちるみ | 2008年12月 3日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43272668

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングも兼ねて:

« 痛みよ、さようなら~ | トップページ | 12月になりました。 »