« 久しぶりの庭仕事 | トップページ | 北陸道ニュース(^0^) »

孫と遊んだ日

曇りの一日だと思っていたけど、天気予報が外れて、すこぶるいい天気になりました。

もう朝から、どこへ行こうかって、孫たちがざわついています。

と言ってもね、私たち夫婦は県外人、知ってるとこってなくってね、結局いつもと同じ、海を見に行って、美味しいソフトクリームを食べて、まず午前中の時間をつぶしました。

場所なんて、小さい子供にとって、どうでもいいみたい、喜んで走り回っていたよ。

005 潟の向こうには、白山が、360度の展望です。

008

                        

006 「これは・・・・・」

影が、今にも走り出しそうです。

いたずらっ子のお姉ちゃんの影。

生きてるみたいだよ。

 fastfood    fastfood    fastfood               

家で、お仕事をしながら待っている娘の注文で、お昼はマックの「グラコロ」を買って帰りました。

一回食べればいい、が感想です。(感動はなかったようだ。)

                   

                    

                   

                        

一休みをしたら、今度は山に向かいました。

こっちも、ご近所の森林公園の動物園、元気にはしゃいでいるのは孫たちで、動物はお疲れ気味でした。

芝生をゴロゴロ・・・またまたゴロゴロ・・・・

016 タヌキちゃん。

りすも可愛かった。

いのししは、よく太っていたし、お猿さんは、寒そうだった。

           

               

                                  

013 紅葉は進んでいました。

吊り橋、ゆらゆら・・・揺れています。

021         

           

        

         

            

私も夫も、くたくたに疲れました。

歩いた歩数は、軽く1万歩を超えて、お昼に食べたマックも消化しそうです。

それなのに・・・・帰ってからも孫は元気、若いなぁ~~~。

                         

                       

柿の木のおばあさん、今日9か月振りに会いました。

老人ホームを退院したのか、車いすで家の前を通りかかりました。

手が効かないらしく、足で車いすを動かしていました。

元気になられたようで・・・・・・・嬉しいです。

                   

人の口って、いい加減なもんですね。。。。

寝たきりには、なっていなかったようです。ホッ・・

                     

                  

              

             

|
|

« 久しぶりの庭仕事 | トップページ | 北陸道ニュース(^0^) »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お孫さんとの時間、疲れても楽しそうですね~健康的!子供ってほんとに疲れを知らないですよね~あの身体のどこにこんなパワーがあるんだろうといつも思います。
柿の木のおばあさん、よかったですね(*^▽^*)

投稿: ひめきち | 2008年11月 1日 (土) 23時41分

おはようございます(^^)
だいぶ冷えてきましたね。
お孫さんたちとのお出かけ、大変だけど楽しそうです!
素敵な1日を過ごされて、今日はゆっくりかしら?

柿の木のおばあさま。
退院されたのですね(^^)
早く車いすから解放されるといいですね。

投稿: ゆうゆう | 2008年11月 2日 (日) 10時10分

秋だ~~~!!
いいね!お孫ちゃんと楽しそう♪♪

こちらは一時帰宅で久しぶりにPCでブログ訪問してま~っす!
早く退院して、ちるみちゃんと遊ばなきゃ!!!

投稿: みーこです | 2008年11月 2日 (日) 19時21分

ひめきちさんへ

夫は、すっかり疲れきっていました。
どこがいいのか、孫たちは爺じからはなれず、夜も一緒。
毎日一緒に暮らしていれば、体もなれるけど、時々じゃ馴染めなさそうです。
おじいちゃんだしね。
私も、疲れてお炬燵でうたた寝しちゃったわ。
おばあさん、よかったです。
一回り小さくなったようでしたけど、元気そうで嬉しかったです。

投稿: ちるみ | 2008年11月 3日 (月) 05時35分

ゆうゆうさんへ

疲れたけど、楽しい時間でした。
それが楽しみで、夫も時々は来たくなるんですよね。
帰る頃は、写真が一番だ・・・なんて言いだすけど、体に堪えるみたいですね。
おばあさん、急にトシを取ったみたいに、小さくなっていました。
足は大丈夫みたいだから、歩けるようになるかもしれませんね。
右腕は不自由らしいけど、元気でいれば、いいことだって、あるよね。。。

投稿: ちるみ | 2008年11月 3日 (月) 05時45分

みーこさんへ

一次退院、良かったね。
お見舞いの時も、今までのみーこさんの中で上位に行くくらい元気そうだったから、お顔を見てからは、心配はしていませんでした。
私も、早くあって遊びたいけど・・・もう帰ってしまったんです。
来月は、またセカンドハウスに行きます。
その時は、お城訪問を実現させたいわ。
クリスマス、忘年会、何でもいいけど、楽しく弾けたいです。
みーこさん、無理は駄目、今度入院なんて言うと怒っちゃうからね。

投稿: ちるみ | 2008年11月 3日 (月) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42974593

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と遊んだ日:

« 久しぶりの庭仕事 | トップページ | 北陸道ニュース(^0^) »