« お疲れ休みの一日 | トップページ | お出かけの朝は »

やっとこさ更新

寒い朝、灯油を買って来て、ファンヒーターをつけました。(18ℓ1550円)

3時半に起き、おにぎりを作って夫を送り出し、私は7時からゴミ当番、朝から動いて、早くからお昼寝しちゃいました。

あ~~~~~眠たかったよ~~~~sign03

                              

今日は、私の大好きな映画が放送されます。

「Xファイル」heart04

10年ほど前、ビデオでTV版は見たけど、映画は見ていません。

その準備で、なんと私専用アクオスHIビジョンTVを買っちゃいました。

夫は9時には寝るし、私の部屋の古いテレビ、全てのチャンネルが映らないんです。

これで、ゆっくり鑑賞できるわ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

                                  

Img_0908 お買い物のついでに、お食事も。

マツタケ、栗入りチャーハン。

(中国産ありありだよね。)

                  

                   

Img_0907 Img_0909

Img_0912

                                          

                                          

 

                                              

                                                                          

筑紫哲也さんが亡くなり、鳥越さんもがん患者。

NHKで、「がん、命のリレー」を見ました。

アグネスチャンが案内役、兵庫、横浜・・知ってる人も何人か参加しています。

がんを患っていても、前向きにガンバッテいる方、その家族、サバイバー、力強い歩みが24時間続くんですね。

何時か、参加したいと思いました。

                              

さあ~今週は、お待ち兼ねの計画があります。

楽しみで~~~~す。

                              

                                      

|
|

« お疲れ休みの一日 | トップページ | お出かけの朝は »

日々」カテゴリの記事

コメント

寒くなってきましたね~(+_+)
うちはもう石油ファンヒーター大活躍です(笑)
んで、アクオス買ったの!(◎-◎)いいなぁ~!
うちはまだまだアナログです(笑)
今週は何かお楽しみがあるのね!(^^)
私もそのうち時間作って名古屋へ行きますので、
お約束のBARで1杯っつーの実現しましょうね!(^^)v

投稿: ちなつ | 2008年11月10日 (月) 16時36分

寒くなったですwobblyあわててストーブ出しました。
リレーフォー・・・見ましたよ。
みんなで痛みを分かち合うことは大事だと思いました。
テレビいいなぁぁ~tv

投稿: ちい | 2008年11月10日 (月) 17時12分

ちるみさんも見ていたのね。「命のリレー」
私もお友達に連絡とって見ました。
3人に一人がガンで、、、の世の中
かんがえさせられました。

残される家族の事を。。。。
こんなこと言っちゃいけないね。
長生きするぞ。             _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

見取ってからだよね。
ガンバ。

投稿: 桂 | 2008年11月10日 (月) 17時14分

寒くなりましたね
うちは、まだ何もなしでがんばっております。「コタツ出して~」と子ども達は言いますが、もう少しもう少し。

ちるみさん、Xファイル好きなんですね。TVまで買っちゃうちるみさん、素敵です。
私も大好き!10年かけてTVシリーズをレンタルビデオで全部見ました。今週、10年ぶりの映画が公開されますね。見たいわ~。

リレーフォーライフの放送、見ました。行動にうつしている方々の姿、まぶしかったです。私もいつか参加したいなと思います

投稿: メヌエット♪ | 2008年11月10日 (月) 20時00分

寒くなりましたね~
灯油をまだ買っていないので
エアコンで暖まってます。
猫がいるので・・猫ちゃんで温まりたいのですが・・・・
全然(^。^)懐いてないので!
抱っこもさせてもらえないので
湯たんぽ代わりにもなりません(~_~;)
テレビ買ったんだね!
我が家は今のテレビで2年ほどは頑張るぞ~

投稿: なな | 2008年11月10日 (月) 23時33分

寒いねぇぇ。
《Xファイル》かぁ。昔観てたっけかーーーー
専用TV素敵。ワタシはレコーダーがほしぃ〜〜
お楽しみ??ほほーー^^
リレーfor life。ワタシもまばゆく眺めるばかりで...
いつか堂々と出て行けるくるといいなぁ。。。


投稿: ぽた | 2008年11月11日 (火) 13時04分

寒いよー、風邪引いた。
アクオスって、あのアクオス買ったの!?
私は自分専用のPCが欲しい。
命のリレー、録画してあります。
また、ゆっくり見ます。

筑紫さん、亡くなられたんですよね。
すごいショックでした。鳥越さん、頑張って欲しいです。
今週はお楽しみがあるのね。なんだろう~

投稿: ふうママ | 2008年11月11日 (火) 21時02分

「Xファイル」私も10数年前ビデオを借りてテレビ版は見ました…
昨日の映画は録画してまたゆっくり見ようと思っています
準備でテレビを買ったのー!すごい気合のはいりようだ、楽しめましたか?

今ねとってもお腹が空いているの
食べ物画像は辛いわ~

筑紫哲也さんの特集番組みたいなのしてましたね
少し見たら、彼は部位は違うけど私と同じ小細胞癌でした進行が早いんですね
残念です、とてもがんばってらっしゃったのに
がんばるひとが必ず報われる
そうあってほしいわ

楽しみな計画いいな~♪わくわく生き生きいいね(^^)

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年11月11日 (火) 23時21分

ちるみ姐 おはよー (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
家も石油ファンヒーターだったけど、去年からは妻も動けないし、安全を考えて
エアコンかな~

投稿: himawaripapa | 2008年11月12日 (水) 05時24分

おはようございます!
今日も寒い朝です(^.^)
ファンヒーターもまだ出していない我が家ですが、
今日はホットカーペットを出そうかと思ってます!

Xファイル、一回も観た事ありません(^^ゞ
面白いとは聞いていますが、時間がなくってね~
観てると寝ちゃいそうだし^^;
すでに眠い、、、

投稿: ゆうゆう | 2008年11月12日 (水) 09時13分

ちなっちゃんへ

早く会いたいなぁ・・なんちゃって。
でも、病気猫ちゃんを置いてまで、飲んでられないね。
お互い双方元気、先は長いです。
私のテレビ、セカンドハウスもデジタルで、ここも買いました。
だけどね、個人用小さいのです。
今日は、今から出かけます。
楽しんでくるよ・・・。

投稿: ちるみ | 2008年11月12日 (水) 09時16分

ちぃさんへ

金沢、寒くなったかなぁ~。
そっちにいる時、割と暖かくて、夫など、名古屋より暖かいと言っていたんですよ。
リレー・・・・それなりに考えさせられて、昨夜も筑紫哲也を見て・・・・・がん漬けの生活です。
だけど、自分が元気だと、人事のような目で見られますね。
という事は、反対の時、地獄を見るんかな・・。

投稿: ちるみ | 2008年11月12日 (水) 09時24分

桂さんへ

見てましたよ、ただ単純に知ってる人いないかなって感じでね。
私のブログ友も何人か参加しています。
でも、内容的には考えさせられましたね、知らないことも多かったし、来年は参加できるかな、いいえ近くに輪が広がらないか・・なんて、思ったりしました。
がん関係の後援会も、勉強会も参加したことないですからね。
とりあえず、長生きします。それが一番。。

投稿: ちるみ | 2008年11月12日 (水) 09時30分

メヌエットさんへ

前の携帯の着信音、Xファイルのテーマ音楽でした。
怖い時もあったけど、ついつい見続けて、面白かったです。
テレビも、願わくば吹き替えじゃなく見たかったです。
映画、見たいけど・・・またビデオで、終わりそう・・・ですね。
今日は、名古屋です。
1月は、メヌエットさんも必ずね。
いい天気でよかったわ。

投稿: ちるみ | 2008年11月12日 (水) 09時37分

ななさんへ

今日はまだいいけど、寒くなってきたね。
我が家の猫は、寒くなると、膝にすぐ登ってきます。
初めはいいけど、だんだん重くなるんだよね、迷惑よ。
だけど、可愛い・・・矛盾だわ。
テレビ、安くなって、私でも買えるようになりました。
ただね、BSの契約はしていないから、私のテレビでは見えない、必要ないけどね。
今日は、盛り上がりましょう!

投稿: ちるみ | 2008年11月12日 (水) 09時43分

ぽたちゃんへ

ぽたちゃんは、テレビを見る習慣なんて、ないでしょう?
想像できんもん。
私は、無口な夫と二人暮らし、時々テレビが話し相手のときがあります。
感想を口に出して、言ってるんだよね。
Xファイル、おもろかったわ~~~~。
新しいTVいいよ~~~。
何時か、うちらもチーム作って、行進したいです・・・・ってか?

投稿: ちるみ | 2008年11月12日 (水) 19時05分

ふうママさんへ

今日は暖かかったね。
明日も、晴天らしいよ、でも、暑かったり寒かったり、風邪ひいちゃうね。
アクオス、買っちゃいました、個人用だから大きくないよ。
PCは、夫と共有だけど、殆ど私が使っていて、好きな時間に使えます。
後、何が欲しいんだろう?
鳥越さん、ハンサムだし好きなタイプ、長生きして欲しいね。
私も、長生きしたいよ~~。

投稿: ちるみ | 2008年11月12日 (水) 19時18分

花ハナ(^-^)ノさんへ

Xファイルも、好きだったんですか?
私、花ちゃんはホラーオンリーだと思っていました。
まぁ親戚みたいなものですが・・・・。
小細胞がんて、そんなに進行が早いのでしょうか?
花ちゃんを見てると、何時までも元気で長生きしそうだよ。
筑紫さんとは、部位が違うし、進行度も違うんじゃない?比べられないよ。
今日は、お出かけ・・・楽しかったわ。
がん友との交流は、何時も楽しいです。


投稿: ちるみ | 2008年11月12日 (水) 19時39分

himawaripapaさんへ

だよね。
エアコンが、安全面からいくと、合ってるよ。
でも、ファンヒーターほど暖かくないよね。
暖かいひざ掛けも、肩掛けも必要よ。
お風邪に気をつけてくださいね。

投稿: ちるみ | 2008年11月12日 (水) 19時44分

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさんの家、機密性がいいののか、暖かそうですね。
こっちは、朝夕はやはり暖房が必要な季節になりました。
そして、一回点けたら、もう毎日ですわ!
Xファイル、初めは期待もしていなかったけど、お友達に勧められて見出したら、はまりました。
かなり、面白いドラマでした。
でも、好き嫌いはありそう!
ゆうゆうさんには、合わないかもね。

投稿: ちるみ | 2008年11月12日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43069722

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ更新:

« お疲れ休みの一日 | トップページ | お出かけの朝は »