« クリスマス仕様です | トップページ | M城に招かれて »

初めての味だったかも

今日は朝からrainrainrain

買出しに行く日だったので、久々に先々月開店した、イオンショッピングモール河北店に行ってきました。

お昼頃着いたので、まずランチです。

この頃、TVでも取り上げられていて、ちょっと興味があった「富山ブラック」、娘もラーメンでいいよって言うんで、入ってみました。

006

               

              

               

               

               

                                       

                     

娘が食べた一番人気のラーメン。

007

                         

              

              

                

              

                  

                      

私が食べたラーメン。(コレステロール予防のため、卵抜き)

この色、ブラックらしく、真っ黒・・麺も醤油色をしています。

チャーシューは、こってり系で柔らかく、麺も柔らか目でした。

味は、色ほどには辛くないけど、食べ終わったとき、しばらくはいいなという感じ、胃に残る感じがします。

だしは、和風でした。

010_2 008_2

          

           

          

            

                         

人気はあるようで、混んでいました。

たぶん、若い人にとっておいしいのだけど、私のような年齢になると、重い味なんでしょうね。

すがきやラーメンなら、2杯だって食べられるのに、ここはもう来ることない???

                                  

3時間ほど、お店を冷やかしたり、のぞいたり。

3日分ほど食事の買い物をして帰ったら、足がだるく浮腫んでいました。

疲れたわ~~~~~。

目もショボショボよ。

                        

明日は、孫のお遊戯の発表会があり、家族で見に行きます。

                       

そして、夕方からまた、お出かけです。

何処へ~~~~~ナンショですよん。

                       

                         

|
|

« クリスマス仕様です | トップページ | M城に招かれて »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

す、すごい!
真っ黒だーー。

修学旅行で食べた信州そばのおだしの色もびっくりしたけど。

これってしょうゆの色?
試してみたいがなんだか怖いものもあるなぁ(笑)
ラーメンが食べたくなってきたよーー。

今頃お孫さんの様子に目を細めてられることでしょう。
パワーいっぱい充電してくださいね^^

投稿: mimosa | 2008年12月13日 (土) 10時29分

mimoちゃんへ

大阪は、薄味だから、こんな色を見たら、ウエって思いそうですよね。
割と濃い味の名古屋から見ても、かなり黒いです。
でも、味はそれほど辛いってこともなかったよ。
ラーメンは、時々無性に食べたくなります。
カロリーが高いってこと分かっていても、誘惑に負けちゃいます。

孫の発表会に行ってきました。
何とも幼い子で、ほかの子より動きの鈍いこと、ババながら情けなく思ったり、でも、上手だったねって言ってあげましたけどね。

投稿: ちるみ | 2008年12月13日 (土) 14時39分

ちるみさん こんばんはhappy01
 
ラーメンだ(○`~´○)モグモグ
隠れている飲み物は ビールでしょうか(*^m^*) ムフッ

お遊戯会 楽しみですねlovely
思い出します 子供の幼稚園のお遊戯会
感激して涙が出た事…crying

お孫チャンだとどうなるんでしょ?やはり 涙happy01

投稿: ピュア君 | 2008年12月13日 (土) 23時54分

セカンドハウスで楽しいクリスマスなんですね~!うんと楽しんでね。
ラーメン、まっくろくろすけだねぇ。私には食べる勇気が出ないよぉ~。(笑)

投稿: Keiko | 2008年12月14日 (日) 13時40分

ピュア君へ

涙は出なかったです。
たぶん、とっても下手だったの、でも、上手だったねって誉めてあげたけどね。
うちの孫、おっとりしすぎで、悪く言えばボケなんよ。
ピュア君のお子様は、上手にお遊戯ができたのね。
差があり過ぎて、先を思いやられます。
ラーメン記事2つ目だね、そして、隠れているのは、そう、世間では、ビールっていうかな、好物です。
ついつい、ラーメンの魅力に負けて・・・デブになるわけよね。

投稿: ちるみ | 2008年12月14日 (日) 16時11分

keikoさんへ

確かに、真っ黒くろすけですよね。
こんなにも濃い色のラーメンには、初めて遭遇しました。
味は、それほど辛くなかったけど、麺も染まってしまって、見た目にもあっさり感はないですね。
その地にくれば、その地のものを食す・・とはいっても、これは好みがありそうです。

孫とのクリスマス、お財布がどんどん軽くなりそう・・・・それが楽しみなんだけどね。
今年は何をねだられるやら・・・子供には厳しかったけど、孫には甘くなってしまうおばあちゃんです。

投稿: ちるみ | 2008年12月14日 (日) 16時24分

うお~!凄い真っ黒(^^;;
そっか、ちょっとこってりなのね。
若い男性向きって感じなのかも?
味もそうだけど、目からも人は味わいますからねぇ~
醤油の瓶を模したチェリオのオレンジジュースが出てるそうです。
真っ黒なのにオレンジ味だって~(笑)

投稿: ちなつ | 2008年12月15日 (月) 17時24分

ちなっちゃんへ

色にだまされる・・・・でも、こくがあるようなないような、ぼんやりした味だったのに、最後まで食べたら、しっかり重さがありました。
お肉も、とろっ系だしね。
だけど、好きな人は多いみたい、ほかの店はすいていたのに、ここだけ、お客さんが多かったよ。
チェリオ、見たことないわ~~。
あったとしても、珍しい、、、ふ~~んで終わりそう。
私はコーラー系、そんなに飲まないし飲めないもの。
けど、こういう系、好きなやつっているよね。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2008年12月15日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43399363

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての味だったかも:

« クリスマス仕様です | トップページ | M城に招かれて »