« お待ちかね・・・雪 | トップページ | 挨拶 »

楽しい我が家

やっと、帰ったというのに、風邪ひき~~のです。

昨日は、買い物途中のスーパーで、激しい咳込み、戻してしまいました。

あちゃ~~、こりゃ~駄目だわ。

今年中にやらなければいけないこと、全くやっていません。

でもね、風邪なんか、年を越させないから、安全対策に徹し克服しちゃうよ。

気持ち元気、心配なんてしないでね。

                                             

呑気に我が家の猫の写真、載せちゃいます。

夫が、いたずらしてるんですよ・・・・・私ちゃうよ!

Img_1044

               

            

          

         

             

               

                 

                    

ちっとも、起きなくて・・・・・

反応なし・・・・・・

大笑いしてるんだけど、この子は耳が聞こえないから、我関せず、でした。

                            

                                  

|
|

« お待ちかね・・・雪 | トップページ | 挨拶 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お久しぶりです^^
いろんな面で勇気付けてくれてありがとうございました。
主人ともこれからうまくやっていけそうです。
そして検査もなんとかクリアーできそうです。
本当にお世話になりました。

ちるみさん、風邪をひかれたんですね・・・。
実は我が家も風邪が流行っていて・・・。
お腹の風邪で、気持ち悪くなるんです。
このまま年を越さないようにしたいので、睡眠だけはしっかり
とっています^^
ちるみさんも風邪こじらせないように、お体おだいじにしてください^^
それでは、よいお年をお迎えくださいね^^

投稿: プリプリ | 2008年12月28日 (日) 18時12分

風邪~~大丈夫ですか???
無理は禁物!二年越しの風邪にならないように、ゆっくりやすんでくださいね(*^_^*)
私は身体は元気なのに年末って気がしなくて・・・なぁんにも用意してません~~旦那にせかされてようやく掃除したって感じです~~

投稿: ヒメタン0702 | 2008年12月28日 (日) 19時01分

ちるみさん、風邪大丈夫ですか?
しっかり治さないと美味しいもの食べれませんよ~happy01
という私は先日、美味しいもの食べ過ぎて戻してしまいましたcoldsweats01
何にしても無理・無茶はダメって事ですねsweat01

猫ちゃん・・・微動だにしないなんて超大物ですねcat

投稿: もも | 2008年12月28日 (日) 22時02分

こんばんは、風邪ですか~
今流行っていますね
無理せずにしっかり治してね
私風邪もひいてないのに
大掃除ダラダラですよ~(^^;
大笑いしながらネコちゃんにいたずら
ほのぼのしたご夫婦の時間がいいですね

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年12月28日 (日) 23時10分

ちるみさん
おかえりなさい

風邪、ひどくならないように
ゆっくりしてください
年末で気忙しいでしょうけど・・・

元気でお正月を迎えてくださいよ

投稿: メヌエット♪ | 2008年12月28日 (日) 23時13分

あれまぁ、風邪っぴきなんですね(+_+)
大丈夫!って書いてあるんで、余計な心配はしませんが、
しっかり治して元気に新年をお迎えくださいね!(^_-)-☆

しかし旦那さま、お茶目(#^_^#)
爆睡中のにゃんこの顔がなんとも平和で和みます(^^)v

投稿: ちなつ | 2008年12月29日 (月) 11時26分

そうです!
風邪と一緒に新年はかんべんですね。
別荘の疲れかしら。。。

体調に気をつけて 楽しい新年となりますように。
来年も宜しく、です。

投稿: れんぎょう | 2008年12月29日 (月) 20時29分

風邪ひき~~~のですか^^;
私の風邪はやっと治りましたよ
無理をしないで 確り治しましょう^^
大物猫ちゃん((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

今年はちるみさんと知り合えて嬉かってです
ちるみさんご家族に素敵な年が来ますように^^

投稿: ピュア君 | 2008年12月29日 (月) 20時51分

ちるみさん、元気ですか?
風邪はよくなってきましたか?

ちるみさん、メールフォームから入りたかったけど
エラーになってしまいました・・

とても優しいちるみさんが、少し心配です。


来年も、お孫さん達との楽しいお話
教えてくださいね。


投稿: 凛 | 2008年12月30日 (火) 20時42分

風邪ひきなのに、のどかだわ~
本当にワンニャンは、食べるか寝るかの欲求はすごいですよね~
人間も基本的にはそう??(いえいえ)

さて!
風邪ひいてる場合じゃありません(今日は早く寝てくださいね)
今年はちるみさんと知り合い、皆さんと知り合い、一人じゃないんだと心強く思いました。
感謝します。
2009年もよろしくお願いします。

投稿: ふうこ | 2008年12月31日 (水) 12時58分

楽しいいたずら(笑)

ちるみさん、今年は結構お話できて楽しかったっす

悲しいお知らせをちるみさんから教えてもらったり、私が伝えたり。。。共通のがん友も多いですね^^

来年はもっともっと話したいです!
来年もよろしくお願いします。

投稿: himiko | 2008年12月31日 (水) 14時36分

こんにちは~!
久々のブログ巡りで、ホントごめんなさい。
風邪ひいちゃったのですか?
今日あたりは良くなってるといいのだけど、、、

来年こそはちるみさんと会える機会があるのだろうかと
期待しながら年を越したいと思っています。

良いお年をお迎えくださいませ。
お大事にね(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2008年12月31日 (水) 14時41分

ちるみ姐~
今年も沢山コメント頂きありがとうございましたー!
来年も宜しくお願いしますね。

では、よいお年をお迎えください。

投稿: himawaripapa | 2008年12月31日 (水) 15時48分

今年もあと数時間です。
お世話になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン
来年もよろしくお願いします!

投稿: ヒメタン0702 | 2008年12月31日 (水) 18時23分

プリプリちゃんへ

遅くなってごめんね。
プリちゃんは、笑って暮らすことが出来る人、いろいろゴチャゴチャはあったけど、きっと元に戻るって、心配なんてしていなかったよ。
夫さんも、気持ちは分かっているんだけど、体がね、健康な人だもん・・・・・仕方ないね。
検査結果も、殆どOKだよね、大丈夫、明るい年を迎えられるよ。
みんな風邪?
うちもそうだけど、負けないように頑張っています。
来年は、本当のいい年にしようね。
そして、よろしくね。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 19時22分

ヒメタンさんへ

明るいヒメちゃんがいいね。
掃除なんてしなくても、ご馳走なんて作らなくても、元気に新しい年を迎えられたらそれでいいよ。
私は、本当はちょっと駄々こねて、飲みすぎて、昨日はボロボロだったけど、今日は立ち直りました。
私は、お正月最低レベルの料理を造り、夫は、私が少しもしない掃除をやってくれました。
新しい年は、必ずやってきます。
いい年にしたいね、仲良くやっていきたいね。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 19時31分

ももさんへ

風邪の方は、少しずつ治っていると思います。
まだ、胃の調子は悪いけど、そのうち治るよね。
ももさんも、食べ過ぎて戻して・・・同じ様な事してるね。
私は、その体で飲みすぎて醜態演じちゃった、お馬鹿さんです。
今日は、少しだけ真面目に働きました。
こんな私ですが、来年もよろしく。
いい年にしましょうね。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 19時39分

花ハナ(^-^)ノさんへ

長閑な写真を載せといて、仲がよいところ見せといて、実はケンカしていました。
それで、飲みすぎて・・・・寝ていました。
暮れだというのに、花ちゃんと同じ(謙遜?)掃除も何もやっていなくて、今日31日に、夫が雑巾かけてくれました。
今は、丸く治まって、仲良く紅白を見ています。
風邪もスッキリしなくて、節々が痛いけど、来年はいい年にしたいと思います。
花ちゃん、来年も仲良くしてくださいね。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 19時49分

メヌエットさんへ

ご心配かけちゃったけど、風邪の方はかなりよくなっています。
寝正月を送れば、風邪キンもどっかへ行っちゃうかもよ。
この家、ボロ家でね、すごい寒い家なの、時々震えているんだけど、そんなんじゃ治るわけないね。
今、紅白を見ながらこれ書いています。
やっぱ、長閑な年の瀬です。
来年も、楽しく楽しく暮したいね。
そして、よろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 19時58分

ちなっちゃんへ

このポケタン猫、顔も美人じゃないけど、正確がオットリしていて、物怖じせず・・いい奴なんです。
こんないたずらも、他の子だったら、すぐ反応するけど、この子、こんな調子だもんね。
風邪は、いい状態だって思います。
来年は、元気で明るい年にしたい・・・・でも、今も悲しい思いを背負ってます。
今年最後、また仲間を見送りました。
来年は、明るい一年にしたい、そしてそして・・・これからもよろしくお願いします。
今年も美味しいお酒飲もうね。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 20時09分

れんぎょうさんへ

風邪と一緒に、年を越すなんて絶対いやだよ
新しい年は、楽しい事がいっぱい詰まっていて、未来も希望もなくちゃーね。
マイナス志向にはなりたくない、数字だけで、負けそうな私だけど、立ち直りは早くなるように頑張る。
来年は、私の年、丑年・・・・しかも還暦。
頑張れなきゃおかしいね。
同世代の連帯で、お互い生き抜きましょう!
来年も、よろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 20時16分

ピュア君へ

そういえば、ピュア君もずっと風邪気味だったよね。
やっと治った・・・・う~~n、長い!
うちの猫ちゃん、大物よ、掃除機なんか怖くないもん。
お惚けぶり最高で、可愛いのよ。
私も、ピュア君に知り合えてよかった、私よりは若いけど、性格可愛いし、気持ち若いでしょ?
結構、刺激になるよ。
これからも、長い人生、持ちつ持たれつやっていこうね。
ずっとずっとよろしくです。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 20時24分

凛さんへ

凛さん、悲しいです。
ここまで書いて・・・今涙が溢れてきました。
こんなに早く、お別れが来るなんて、退院したよって、記事更新があると思ったのに、こんなふうだったら、もっと早く会っておけばよかったって・・・悔やまれます。
私も励ましていたかもしれないけど、それ以上に私だって真心いっぱいもらっていました。
お別れって・・・・今年もう7人目です・・・。
辛いです。
凛さん、お互い元気に生きていこうね、来年も再来年も・・・・・もっともっとよろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 20時31分

ふうこさんへ

猫も犬も、それから人間、とりわけ私、みんな同じよ、食べる事の執着心、眠さに対する柔軟性、それだけ単純なんかな。
今年もいっぱい仲間が出来たのよ、そして別れもあったな・・・。
でもね、みんなの元気をもらう事で、私どんどん強くなっていくみたい、その点オフ会って、得るもんがたくさんあるよ。
ふうこさんに知り合えて嬉しい、来年からもずっと仲良くしていきたい、これからもよろしくね。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 20時42分

himikoさんへ

私も、himikoさんに楽しい事いっぱいもらいました。
可愛らしいお菓子ミュニチァ、当たったんだよね。
嬉しかった~~~~。
こっちこそ、もっとお話したいと思っています。
あのね・・・ロウバさんのアクリルたわしも、ひょんな巡り会わせで私持っているんですよ。
縁・・あるよね。
来年も、たびたびお邪魔するし、チャットルームにもいこうかな。
とにかく、ずっとよろしく、仲良くしてくださいね。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 20時55分

ゆうゆうさんへ

風邪の状態は、かなりよくなっているけど、明日元旦も夫は仕事、しかも3時起きなんですよ。
なんとかして~~怒鳴りたくなります。
お弁当は、おにぎりだけだけど、それでも、時間が時間だし、お正月だもの、作るの嫌だなって思っています。
あたしの生活・・今年もこんなふうなんかな。。。
ゆうゆうさんと会うのは、私の夢、必ず実現するよ。
その日まで、元気でいなくちゃー、飲まないオフなんて、私達には、合わないもんね。
来年もよろしく。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 21時02分

himawaripapaさんへ

mamaさんのお世話をしながら、毎日頑張っているpapaさんには、何時も感心しています。
「いい人だな・・」が感想だよ。
私に出来る事なんて、お勉強にもならないコメントだけ、それしか出来ません。
それでも、来年も書きつづけるからね。
これからも、ずっとよろしく・・papaさんもたいへんだけど、ガンバッテいきましょう。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 21時08分

ヒメタンさんへ

再び、ありがとう!
来年も頑張るんだよ、今年はちょっと嫌なこともあったけど、家族のことを考えて・・そうなっちゃったんだし。
ヒメちゃんは、悪くないんだよ。

来年は、大笑いできるいい年にしたいね。
ずっと、仲良くやっていきましょう。

投稿: ちるみ | 2008年12月31日 (水) 21時11分

はじめまして。
のんんさんのブログ‘いま、ここにいる’で時々
コメントをしてました。
今日はちるみさんのコメントを読んでとても
ショックが大きかったんだろうなと・・ちょっと心配に
なってしまったのでお邪魔させていただきました。
名前がややこしくてごめんなさい。
でも、私とのんさんのつながりはまずこの名前。
同じ「のん」であることから始まりました。
なので途中でお互いにややこしいからって私が「のんのん」
に変更したのですが、自分おブログではコレまで通り
「のん」で書いてます。のんさんには私の妹の病気の
コトなどで本当に勇気付けられ、励まされました。
そんなのんさんがもういないのだということをなかなか
受け止めることは難しいです・・。
でもうまくいえないですが、ちるみさんには元気になって
ほしくてコメントさせていただきました。
まだ自分でも頭の中がゴチャゴチャしててうまくまとまりませんが、月並みですけれど頑張りましょう。一緒に生きていきましょう。^^では・・。突然お邪魔してすみませんでした。

投稿: のん(のんのん) | 2008年12月31日 (水) 23時16分

あけましておめでとうございまするheart
今年も よろしくお願いしますと言える事
嬉しく思います。
どうぞどうぞ よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ふうこ | 2009年1月 1日 (木) 02時33分

のんのんさんへ

ありがとうございます。
嬉しかったです、のんさんとは、ブログを開いた時からお邪魔して、仲良くしてきた仲でしたので、まさか、嘘・・・という感じでした。
幸い私はまだ、再発はしていないのですが、同じ病気、辿る道はやはり同じ、自分の未来を見ているような気がします。
去年は7人の人とお別れ・・・・この病気の恐ろしさをそのつど感じてきました。
皆、私より若い人ばかりなのに、何で?何故?
のんさん、でも私は立ち治るよ。
現実は受け止めなきゃ、そして前に進まなくちゃー私の未来もなくなっちゃうもんね。
応援、励ましありがとう!
妹さんも、ご病気なのね・・・・・。
落ち着いたら、ブログにお邪魔します。
私に、のんさんの替わりは出来ないかもしれないけど、励ましあって生きて生きたいと思います。
本当にありがとう。

投稿: ちるみ | 2009年1月 1日 (木) 09時47分

ふうこさんへ

夜更かしのふうこさん、おめでとう!
今年は、ご対面~~~、弾けようね。
ふうこさんに良いお年をdog

投稿: ちるみ | 2009年1月 1日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43552756

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい我が家:

« お待ちかね・・・雪 | トップページ | 挨拶 »