« 我が家のクリスマス | トップページ | 楽しい我が家 »

お待ちかね・・・雪

今日は、帰ろうかと思っています。

せめて、帰るまでに雪が見たかった・・・・・・と思ったら、あれれ、空から白いものがsnow

すごい屋根に当たる音は、

002 コロコロ、大粒の霰です。

                   

           

           

                              

004 家の前は、真っ白になりました。

      

          

           

            

                           

しらさぎの車中から見る景色、きっと雪景色だね。

                 

                    

|
|

« 我が家のクリスマス | トップページ | 楽しい我が家 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

お帰りですか。
こちらは寒波と積雪で交通網はマヒ状態です。
遅れてのクリスマス寒波かな?
そちらは大丈夫?

ご主人と穏やかな新年をお迎えですね。
風邪引かないように、おだいじに。

投稿: れんぎょう | 2008年12月26日 (金) 16時51分

こちらも寒かったですよ
塾から帰ってきた娘が、雪が舞ったと喜んでいました
すぐ終わっちゃったけど

楽しいクリスマスだったようですね
↓のご飯
素敵&おいしそう!
素晴らしい作品ですね
食べるのがもったいないくらいですね

今頃、こちらでゆっくりされているんでしょうか
お疲れ様でした

投稿: メヌエット♪ | 2008年12月26日 (金) 21時28分

今日は {{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅでした
東京では まで雪は見られません
東京の雪は 最悪ですね 
雪って見てると綺麗でロマンチックなのに…
生活して行くうえでは 大変です
雪の生活にはなれません~‥(;´▽`A‘‘

投稿: ピュア君 | 2008年12月26日 (金) 23時29分

お帰り~♪

こちらも雪です。
めっちゃ寒いです。

セカンドハウスではお楽しみがいっぱいあって、
よかったですね。
オフもクリスマスのご馳走も、うらやましい~
お孫さんとの別れもおしまれたと思います。

寒さに弱い私はこれから、家にこもります。(笑)

投稿: ふうママ | 2008年12月27日 (土) 10時01分

寒いですよ~こちらも
雪の写真がまた寒そう・・!
しばらくモタモタしてたら、ちゃ~~んとちるみさん家は更新されていて、お話が盛りだくさん∑(=゚ω゚=;)

クリスマスの御馳走おいしそうですわ~~~
食べ物を美しく作れる人lovely尊敬します。
お孫ちゃん達のママ作ですか?
家は手巻きと手羽元をオーブンで焼いただけsmile
ケーキはケーキ屋さんで買いました~
┐(´(エ)`)┌

投稿: ふうこ | 2008年12月27日 (土) 14時08分

いちだんと寒くなりましたね~~大坂は霙がちょっと降ったくらいで雪景色とはいきませんが、やっぱり寒いですブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
毎年、冬になるたびに「私も冬眠したい」って思ってます・・・
お正月はご主人とゆっくりですか??身体に気をつけてあわただしい年末を乗り切りましょうね(@^▽^@)

投稿: ヒメタン0702 | 2008年12月27日 (土) 19時48分

お~!雪ですか~・・・って見てるだけで寒い(笑)
ま、冬だしね、日本海側は雪も多いよね(^^;;
これをご覧になるのは、本宅に帰ってからかな?
にゃんこ達が待っていますね(^^)
↓のクリスマスケーキのようなお寿司!!!
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~!<食べたいわ~!
素敵なクリスマスでよかったですね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2008年12月27日 (土) 21時55分

1枚目の写真、発泡スチールで作った雪みたいですね。
昨日、我が家の地方ha
積もりはしませんでしたが
何度か吹雪いてましたsnow
今日も寒かったです~。

お寿司のケーキは、なんと素晴らしい発想なんでしょflair
お孫さん達、羨ましいなぁconfident

ちるみさん、オフ会日程があえば参加してみたいですぅ。
やりたい事はやる!!ですもん。

投稿: もも | 2008年12月28日 (日) 01時09分

れんぎょうさんへ

北海道は、たいへんだったみたいですね。
こっちは、今冬最高の寒波だといったけど、それほどでもなくて、結局、石川は白い風景にはならなかったようです。
ただ、愛知の家は、古くて寒くて・・・ぶるぶる・・・
お正月は、夫婦だけで、しかもお正月から3時起きでお弁当作ります。
こっちへ帰ると、私も忙しいのです。当たり前?

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 16時24分

メヌエットさんへ

こちらも雪が舞ったんですか?
道理で寒いと思いました、電車から降りた時も、暖かいなんて思いませんでしたもん。
あのお寿司ケーキ、美味しかったですよ、孫も何時もは、食べる事が苦痛なのに、この日は、とても早くたいらげて・・・良かったです。
こっちに帰ると、のんびり出来るんだけど、少々風邪気味で、調子悪いです。
でも、年越しはさせないよう頑張っちゃうからね。

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 16時34分

ふうママさんへ

寒がりさん?ですか・・・・
これからの季節は応えますね、京都でも、ふうちゃんちの方は、もっと寒いんだよね。
オフ会も楽しかった、お泊りもね。
クリスマスも、孫たちが歓声をあげてくれて、プレゼントのし甲斐がありました。
セカンドハウスの生活は、毎日笑って暮せます。
別れは寂しいけど、またすぐ会えるもんね。

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 16時40分

ピュア君へ

私、雪が降ってるのを、ぼ~~~っと見ているのが大好きなんです。
そこに、生活はないですね。happy01
ちょっと降っただけで、都会はもうたいへん、交通網はマヒするし、滑って転んで、エトセトラでしょうか。
ここ愛知も、雪は一年に1~2回は降るけど、積もることは少ないです。
新雪を踏んで歩くの、気持ちがいいのに・・・。

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 16時49分

ふうこさんへ

記事の更新はしていなくても、ふうこさんが楽しく暮してるなってことは、分かりますよ。
だって、家族が増えたんだもんね。
クリスマスの、食事は娘が悪戦苦闘をしながら、作っていました。
ケーキも焼きたくて仕方がないのだけど、手ごろなオーブンがなくて、何時も買っています。
私は、甘党じゃないから、どうでもいいんだけどね。
我が家も、手羽先、元、良く焼いて食べます、美味しいね。

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 16時56分

ヒメタン0702さんへ

名前、変えたほうがいいのかなぁ~ひめきちさんも好きだったけど。
ヒメちゃん、うちの娘と同じ事いうね。
娘も寒さに弱くて冷え性で、冬は何時も冬眠したいと言っていました。
現に、夏働いて、冬寝ていた時代もあったのよ。
お正月は、二人だけ・・・何の準備もいりません。
お正月も普通の日も、同じ日々です。

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 17時04分

ちなっちゃんへ

ハイ、ただ今本宅に帰っています。
猫たちは、感動すらなく、ぽけっとしておりましたけど、私が帰ったのを分かっているんでしょうか?
クリスマスの夜は、イルミネーションを見ながら、ケーキご飯を食べ、ケーキを食べ、それから、サンタさんから預かったプレゼントを渡し、それなのに、「バアバ、ありがとう!」って・・・。
まぁ、私にもとても楽しい夜でした。
帰るまでは元気だったけど、今は風邪気味・・ここは何か寒い?

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 17時37分

ももさんへ

そちらも雪が舞ったんですね。寒そうです・・・・。
霰ね、よく降るのよ、それもたくさん、すぐ真っ白けになって、写真を撮る時も痛かったです。発砲スチロール、言えてる。happy01
お寿司は娘の発想じゃないのよ、真似しただけ、でも、材料は変えたけど、美味しかったです。
お刺身にしたので、大人でも満足できました。

ももさん、リンクの下のメールファームから、連絡してください。
待っています。

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43533733

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちかね・・・雪:

« 我が家のクリスマス | トップページ | 楽しい我が家 »