« 今年最後のオフ会です。 | トップページ | お待ちかね・・・雪 »

我が家のクリスマス

昨夜は、家族のクリスマス会でした。

何時もよりちょっと遅く帰った婿は、何か外でゴソゴソしていると思ったら、カーテンを開けたらきれいなイルミネーションが輝いていました。

「素敵~~~~~」

                          

食事も早くから娘が準備をはじめ、どうにかこうにか作り上げ、早々の開始です。

003_2 まぐろ、アボカド、いくら、パプリカ等で飾りつけ、はさんであるのはタルタルソース、まぐろ、アボカド、レタス、紫蘇といくらでお皿もおしゃれに盛りつけました。

上の孫、何時もはご飯が苦手なのに、好きなものばかりで、食べるの早かったよ。

004 005

      

          

         

                                  

鶏肉で、ほうれんそうと赤パプリカを巻いて、蒸し焼きにしたものに、茄子を付け合わせて。

ミックス摘み菜と生ハムの、シーザーサラダ。

                                     

006

               

私も、1センチほど食べてみました。

クリスマスですもんね・・・・・。

                

                   

                

                   

サンタさんから預かってきた、クリスマスプレゼントは、もう嬉しくて、歓声がわきました。

すごく散財しちゃったけど、この顔を見たら、また来年もって思ってしまいます。

008 009 012 013

他に、保育園からのプレゼント。

いとこからのプレゼントなんかがあります。

                      

                          

今夜は、幸せな夢を見ながら、眠りにつくのかなぁ~。

私も、子供時代に戻ってみたいような夜でした。

                               

|
|

« 今年最後のオフ会です。 | トップページ | お待ちかね・・・雪 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~
娘さん 凄いね(^。^)
絶対に 良い子に育つね!!

ちるみ隊長
最近 美味しいものばかり食べてますね。
来年会うのが 楽しみですよ。
「ころころ」に成ってませんように(笑)

投稿: なな | 2008年12月25日 (木) 16時22分

こんちw~wink
素敵な クリスマスパーティーですね
私は 一人でしたよxmas まぁこれもいいかcoldsweats01
お孫チャンの 笑顔が 最高のプレゼントでしたね?

オォ~ 甘いのダメなんですねもったいない~
1㌢のお味は 如何でしたかbirthday

投稿: ピュア君 | 2008年12月25日 (木) 18時10分

ぎょぎょーーー!!
オサレなパーティーですこと〜〜〜〜
ウチなんて、食べたモノ言えない年になってもーた。。。
ケーキは豪勢なの食べたけどねぃ^^
賑やかそうなのが伝わってきます♪
次はお年玉か〜〜〜〜

投稿: ぽた | 2008年12月25日 (木) 22時37分

★゚+。Merry Xmas。+゚★
お久しぶりです~なんとか復活しました(*^▽^*)
また、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

おいしそうなお料理にケーキ・・・(^。、^)ジュルジュル
Σ(o゚ω゚o)ハッ食べ物のことばっかり考えてるから日々肥えていくんですよね・・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
お孫さん大喜びだったでしょうね~~~その顔見たさについつい
がんばってしまうんですよねo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: ヒメタン0702 | 2008年12月26日 (金) 10時53分

ななさんへ

全く、遅すぎでごめんなさい。
嬉しく読ませてもらっているのにね。
娘はたいしたことないよ、自分がやりたくてやってるだけだもん。
私ね、どう見ても食べすぎでしょ?
それに、かなり栄養の取りすぎ、今度みんなに会うのが怖いよ。
かなり太ったかも、楽しみにしててね。
ななさんもケーキ作ったんだって?頑張ってるね。

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 15時41分

ピュア君へ

遅くなってしまって、ごめんなさい。m(_ _)m
孫が喜んでくれたら、バアバはそれだけですね。
まぁ、ピュア君も同じ立場じゃん、そのうちもろはまっちゃうよ。
あの笑顔に勝るものなし、なんてね。
私は、甘い物は食べられるけど、後で気持ち悪くなるのよね。
一応、クリスマスだから、形だけいただきました。
味?甘かった。。。

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 15時48分

ぽたちゃんへ

遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m
ぽたちゃんの家は、外食が多いでしょ?
我が家は、貧しくて、なかなか連れて行かれなくてね、こんなもので誤魔化しています。
目先の変化だけ・・・・ケーキはチョコもあったの。
でも、普通のケーキだよね、私に味なんて分からないし。
お正月は、愛知だから今んとこ、何にもあげてないんす。

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 15時54分

ひめきちさんへ

おかえり~~~~~!!
そして、お返事おそくなってごめんなさい。m(_ _)m
いろいろあるかもしれないけど、負けずに元気で生きていこうね。
食べ物のことばかり考えてると・・・そうだよね、私も例えばTVを見てて美味しそうな物が出てくると、「食べた~~い!」胃まで反応しますよ。
で、実はデブなんです。
孫は、クリスマスはきっと大好きだと思いますよ。
高い、高いと言いながら、買ってしまうプレゼント、あの笑顔につい甘くなっちゃいますね。

投稿: ちるみ | 2008年12月28日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43524163

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマス:

« 今年最後のオフ会です。 | トップページ | お待ちかね・・・雪 »