« 12月になりました。 | トップページ | 治るの早い! »

医院から玄関までの事

リハビリに行く途中にあるラーメン屋さん、行きたい、食べたい、今日こそ・・・・・・

誘惑にすんなり乗って、行って来ました。

Img_1030 Img_1028

ランチセットだったため、量が多かった。

これに、ゆかりがかかった小ご飯+唐揚げ。

残念、全て少量残してしまいました。

食べられると思ったけど、それは幻想でした。

太ってはいけない身、良い決断だったかな。

                                 

Img_1033 Img_1035                   

紅葉は、散り果てて、冬はもうそこまで来ています。

そんな枯れた地面にタンポポ、この頃、季節感がなくなったなぁと思う花です。

                                  

我が家の「金のなる木」、母の所から一枝をもらってきて、挿し木をして、もう15年くらいたってるでしょうか、今日見たら・・・・・蕾がいっぱいできていました。

初めての開花です。

何かいいこと、起こるといいけど・・・・宝くじは買ったよ。

Img_1037

笹の花は60年に一回しか咲かなくて、開花した時は、凶だそうな・・・。

私が、子供の時に咲いたけど、その時の世の中、変わったことがあったのかは定かじゃない。

興味ないよね、子供だったもの。

「金のなる木」は、無茶苦茶期待しています。

いいことあれ・・・・・・・・・・

                     

明日は、早起きしなくてもいい日、お医者さんもお休みです。

ゆっくり、朝寝坊しようかな。。

                     

                     

|
|

« 12月になりました。 | トップページ | 治るの早い! »

日々」カテゴリの記事

コメント

いいお天気だったようね。
たんぽぽなんて、小春日和なんだね。
こちらも、日中ほかほかでした。

リハビリ進んでるね。
やっぱり効果ありますか?

私、先生に相談してみようかな?
ヒアルロンサン注射も7ヶ月続いてる。
激痛はなくなったけど、痛みはあるから。。

投稿: れんぎょう | 2008年12月 4日 (木) 01時58分

れんぎょうさんへ

もともと、症状が軽かったんでしょうね。
水もなかったし、注射も一本で、終了じゃないかな。
リハビリは、効いているのか良く分からないけど、足は普通に歩けるようになりました。
また、来週からはセカンドハウスライフ、孫と歩かなきゃいけないし、大事なアンヨ、活躍してくれそうです。
れんぎょうさんは、長いですね。
7ヶ月ですか・・・・リハビリもいいかもしれませんね。
でもね、毎日通うのは面倒よ。。。

投稿: ちるみ | 2008年12月 4日 (木) 16時15分

ラーメン無性に食べたくなりますね。

って、今夜はうちはちゃんぽんもどきです。
野菜いっぱい乗せてたべます!

リハビリお疲れ様。
やはり早め早めの対応がいいのですね~。

金成草うちはだいぶ昔ですがりっぱに育ったやつを大雪の日に溶かしてしまいました。
この多肉ってやつは寒さがだめなのね~。
気がついたのは後の祭りでした(苦笑)

来週からセカンドハウスなんですね~。
クリスマスはお孫さんと一緒ね。

投稿: mimosa | 2008年12月 4日 (木) 18時11分

明朝は早起きしなくても良いんですね。
でもとっくに寝ていらっしゃいますよね。
足は少ししか変化がないようでも、しばらく通わなくてはならないですね。
悪くなって本当に不自由だということがわかりますもんね。


明日は早起きしなくても良い日の夜って日は、私は今以上に夜更かしをしてしまいますーーーばか野郎な私です。

今、明日のお弁当のたらこを焼いたところ・・・何やってんだか。
たらこって、みんな大好きでいつも私の口には入らない・・食べちゃえ!って思いながらさっきからウロウロしてます。
ますます情けない。

セカンドハウス、
母に孝行が出来なかった私は聞くたびに胸がキュンとなる。
ちるみさん、
ゆっくり・・普通にすごしてきて下さいね~
こちら組は御帰りをお待ちしてます~

投稿: ふうこ | 2008年12月 5日 (金) 01時32分

ラーメン食べたい!(笑)
唐揚もついてるのね~・・・ビールが欲しくなるわ(爆)
うん、ラーメンにご飯は肉体労働の男の人にはちょうどいいかもだけど
レディーにはちょっと多いかも?そしてダイエットなら残して正解かもね。
宝くじ、当ると良いねぇ~
当ったらなんかご馳走して~!(^◇^)

投稿: ちなつ | 2008年12月 5日 (金) 10時39分

ちるみさんhappy01
リハビリ 頑張ってますね^^
オォ~ ラーメン食べたいです
和風ぽい お店ですね

「金のなる木」 私が唯一育てられてる木です
この木は ♂よ♀があると聞いたことがありますが…
違うのでしょうか?
家の「金のなる木」は お花咲きますhappy01

投稿: ピュア君 | 2008年12月 5日 (金) 11時15分

mimoちゃんへ

金のなる木、枯らしてしまったんですね。
私も、冬の寒い日、霜をかけてしまって・・・どろどろ、生ゴミにしてしまいました。
これは、翌年挿し木にしたのです。
ちゃんぽんもどきでも、その野菜系ラーメン、私好きです。
体に良さげ~~^なんてね。
来週は、寒い北陸住民です。
孫と一緒で、また元気いっぱいもらってきます。
で、大掃除、何時やるんじゃ???

投稿: ちるみ | 2008年12月 5日 (金) 15時19分

ふうこさんへ

この時間??
今まで、何して過ごしていたんでしょうか・・・・。
私は、何時も9時にベットに入ります、遅くても10時だよ。
それから、TVをしばらく見てるけど、そんなに遅くまでおきていたことは、飲みに行って・・・・時間も忘れた時だけ・・恥ずかしいね。
石川に行くと、今度は私がおばあちゃん、楽しんできますよ。
たらこ・・・焼いたのも生も好き、だけどね、コレステロールが多いんだって・・・・・今は自嘲気味です。

投稿: ちるみ | 2008年12月 5日 (金) 15時27分

ちなっちゃんへ

あのね、残したのは・・・あんまり美味しくなかったの。
食べてるうちに、気持ち悪くなっちゃった。。。
ラーメンの不味いのって、最悪じゃない?なのにお客さん入ってるんだよ、何故?
宝くじ、連番とバラ、6千円も買っちゃいました。
当たったら、そりゃ~大判振る舞いよ、安いもんよ。
ただ、今までグループ買いを含めて、びっくりするほど買ってきたけど、当たった事ないの・・・・。
運なしだよ。

投稿: ちるみ | 2008年12月 5日 (金) 15時45分

ピュア君へ

金のなる木で、検索したけど、オスメスの記述は見当たりませんでした。
私は、大きくなると、花が咲くと聞きましたが・・・。
これ、実に簡単ですね、ほっといても、水をやらなくてもOKだもの。
私も、ピュア君の言ってることが本当なら、同じくらいずぼらなの。
育てるより、枯らすほうが得意、筋金入りよ。
ピュア君ちは、花が咲いてるんですね。
古い株だったかもしれないよ、初めからね。ラッキーなんちゃって。。。

投稿: ちるみ | 2008年12月 5日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43310574

この記事へのトラックバック一覧です: 医院から玄関までの事:

« 12月になりました。 | トップページ | 治るの早い! »