« セカンドハウスから | トップページ | 初めての味だったかも »

クリスマス仕様です

愛知にいれば老人夫婦、洋もののお祭りであるクリスマスなんて、遠いとおいこと、おまけにケーキもあんまり好きじゃないので、その行事はいつもパスだったけど、ここはちびっ子の家、あちこちにクリスマス用品があふれています。

                                        

122 玄関のノブにかかっているサンタさん。

開けたり閉めたり・・・チリンチリン。

可愛い顔が、下の孫みたいです。

121 リースの代りに、『ウェルカム』を。

去年は私が作ったんだけど、今年は、買ってきたみたいです。

                       

010 私が、用意しました。

あまりにも可愛く、そしてお値段も手ごろで、でも、孫たちは大喜び、もう抱っこして離さないんです。

お気に入りだって・・・嬉しいね。

                

               

                 

                                  

玄関のツリーも電気が入って、ピカピカ光っています。

外に植えたモミの木は・・・・・夫がなかなか来られなくて、いまだにそのまま・・・・・。

電飾で飾りたいけど、私に出来るかなぁ~。

                 

喜ぶ顔が見たくて、おバカさんを演じています。

                     

クリスマスが終わってから、帰ります。

まだ先、長いよ~~~~。

                         

                          

|
|

« セカンドハウスから | トップページ | 初めての味だったかも »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

セカンドハウスはパワー充電の場所ですね。

やっぱりクリスマスはちびっ子がいないと盛り上がらないね。
こっそり内緒でプレゼント買いに行く時期が1番楽しいね。

今年も後20日だね~。
あっという間だわ。
うちは今年はツリーは出さないよ~。(笑)

投稿: mimosa | 2008年12月11日 (木) 16時34分

サンタさ~ん、うちにも来てください~い
な~んて言ってる頃の息子は可愛かった~(笑)

セカンドハウスで楽しい毎日ですね!
お孫さんもちるみさんと会えるのを、
毎回楽しみにしているのでしょうね~
ひと月ごとにわかる成長ぶりも楽しみでしょう(^^)

なかなか遊びに来られなくてごめんなさい。
風邪に気をつけてくださいね~(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2008年12月12日 (金) 05時22分

クリスマスの飾りつけ、可愛いですねぇ~
やっぱ、小さいお子さんがいると、クリスマスは楽しいですよね!
家の近所に毎年ものすごい電飾でクリスマスの飾り付けをしてる家が
あったんですが、なんかトラブル?があったようで、
今年はありません。ちょっと寂しいわ~
そして家は、クリスマスも正月も何のイベントもしない家です(笑)

投稿: ちなつ | 2008年12月12日 (金) 09時59分

ご近所の豪邸で毎年イルミネーション見るの楽しみにしていました。
ご主人が亡くなって奥様もそれからは飾りつけしなくなりました。

寂しい限りです。

ドイツ村がすごいんですって。
孫に話したら、オバーちゃん今日はスイミングだから
明日行こうねって。

明日が楽しみです。

投稿: 桂 | 2008年12月12日 (金) 12時34分

クリスマスの飾り全然してないです
子供が小さい頃ははりきってしたけどね
最近はちょこっとツリーを出すか出さないか
以前はクリスマスバージョンの寄せ植えとかしてたのに
お孫さんたち可愛いですね、サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるのかな~
子供に見つからないようにコソコソとプレゼントを買いに出かけた事を思い出しました

クリスマスが終わったらお帰りですか、帰ったらじきお正月ですね
早いわ~

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年12月12日 (金) 19時36分

mimoちゃんへ

そうだよね、子供がいない家で、クリスマスが盛り上がるなんてありえんよね。
どこも、卒業のときを迎えているんじゃないでしょうか。
今日、少しだけプレゼントを見てきました。
何にしようかな・・・・・。

今年も、何事もなく終わりそうだね。
mimoちゃんも、無事クリアーしたし、来年ものほほんと暮らしたいものです。

投稿: ちるみ | 2008年12月12日 (金) 19時47分

ゆうゆうさんへ

来てくださってありがとう。
クリスマスなんて、子供のお祭りだよね。
サンタさんも、今年のように不況じゃー大変よ。
私たちも、年金をけずって、いいジジババを演じています。
でも、この子たちが、元気をくれているんだから、お金じゃ買えないよね。
病気を忘れるくらい元気にしてくれて、感謝の毎日です。
風邪・・・お互い気をつけましょうね。

投稿: ちるみ | 2008年12月12日 (金) 19時55分

ちなっちゃんへ

電飾トラブルって、多いみたいですね。
やっぱ、やり過ぎはよくない、ほどほどにっていうことでしょうか。
私もやじ馬で、この季節になると、夜にお散歩がしたくなります。
ピカピカ探しよ、孫の手を引っ張ってね。
ちなっちゃんちは、クリスマスも、お正月も縁なしだそうだけど、猫の日はあるでしょう?
私だって、夫はたぶんお仕事があるので、お正月から弁当作ってますよ。
あとは、箱根駅伝三昧です。

投稿: ちるみ | 2008年12月12日 (金) 21時39分

桂さんへ

豪邸で、電飾・・・・
想像つきますね、さぞきれいだったことでしょう。
だって、あれを極めるのには財力って、必要よ。
とにかく高い!万札が飛んでいきます。
明日は、ドイツ村へお孫ちゃんと行かれるのね。
優しいお孫ちゃんで、嬉しいね、私もそんな言葉かけてもらえるだろうか・・・・。
明日発表会なのに、熱が出てきた孫、ちょっと心配です。

投稿: ちるみ | 2008年12月12日 (金) 21時47分

花ハナ(^-^)ノさんへ

こうして、クリスマスを楽しみにしている頃が、一番いいのかもしれませんね。
親はたいへんだけど、子供の嬉しがる顔を見たら、何のこれしきでしょうか・。
ここは、まだまだクリスマスグッズが増えていきそうです。
私たちも、目を細めながら、よいお年寄りを演じていきましょう、なんて。
クリスマスまでいて帰ります、本当にすぐ新年ですね。
私は新年早々、通院が待っています。あ~~~ぁ。
それを無事スルーしないと、どん底の一年が始まっちゃうよ~~。

投稿: ちるみ | 2008年12月12日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43387188

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス仕様です:

« セカンドハウスから | トップページ | 初めての味だったかも »