« M城に招かれて | トップページ | ナーバスになっています・・ »

バアバの災難&孫

また、やっちゃいました。

昨夜、お風呂に入ったとき、滑りまして無い乳房の下、ブラの線の辺を、お風呂の縁にぶっつけちゃて、じっとしてれば痛くないけど、動くと「イタタタ・・・」。

どうしてこう、そこらかしこで怪我をするんでしょうね。

このブログを始めてからも、階段を踏み外した、ベットの縁にぶっつけて、足の親指の爪をはがした、セカンドハウスに来た時に、道で見事にこけた・・・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

そそっかしい性格が災い?

                                 

孫が絵を描いてくれました。

「バアバをかいてあげるね。」

001_2        

        

         

        

         

       

                                 

字を覚えたけど、逆さ文字のほうが得意かしら?

可愛いおばあちゃんが私、、猫のメッチが上手でびっくりしました。

只今5才、早生まれで何をしても遅い孫が、やっと人並みの絵をかけるようになりました。

動物の絵は得意よ。

虫の絵もね。

                                       

娘が作った、月一のお弁当、子供たちは大好きで、大喜び。

003     

     

     

      

       

      

                            

ちょっとボケちゃって・・・・・弟のほうはこれじゃ足りないから、サブのお弁当も持っていきます。

よく食べます。

私の時代は、こんないろいろ入ったお弁当なんてなくて、娘の時代も、赤、緑、黄色の色合いだけで、何も考えなかった。

今の子のお弁当、パソコンで検索すると、朝からエ~~~~~!

面倒な事、がんばっています。

平和なんだろうね。

                          

                           

|
|

« M城に招かれて | トップページ | ナーバスになっています・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

さすがちるみさんちのお孫さん。
しっかりばーば、ママ、お孫さんって遺伝子受け継いで。
絵お上手だ事。

パッチリお目目のばーば良く描けました。

五十○の花丸。

投稿: 桂 | 2008年12月16日 (火) 12時08分

あら・・・・意外とド○なんですね^^; うひひ

お孫ちゃん、ほんとに上手~~
ちるみさんって、そんな感じなんですね!
なんか似てる!って気がする^^

猫ちゃん、ほんとに上手ですね~
好きなんだな、動物^^ いい子だぁぁ

今のお弁当は本当におしゃれですよね
人参さんも可愛い形なら食べられそうです^^

投稿: himiko | 2008年12月16日 (火) 14時47分

桂さんへ

保育園に入ったころ、何にも形があるものは描けなかったの。
そう思ったら、成長にはすごいものがありますね。
娘は、早くから絵をかいたから、この子は、苦手なのかと思っていました。
ゆっくりの子もいるのかと、せっかちの私も、急がないよう気をつけます。
桂さんも、とってもいい子の孫がいて、しかも同居・・・うらやましいです。
私も、本当は一緒に暮らしたい・・・本音よ。

投稿: ちるみ | 2008年12月16日 (火) 14時51分

ちるみさん胸大丈夫ー!?
私もあちこちぶつけたりこけたりします
気をつけないとね、骨がおれたら大変です
肋骨大丈夫かな?あまり痛んだら病院に行ってね

子供の成長って個人差がありますね
家の次女も何もかもが遅かったです
長女が早くて、そしてしっかりしていたのでなお目立ったのかも
5歳、とても上手に絵がかけてますよ
字もしっかり書けてますね

お弁当、今のお母さん達は大変ですね
私はこんな凝ったお弁当無理です
娘さん頑張って作ってますね

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年12月16日 (火) 20時23分

読んでいて、痛たたと顔が・・・
大丈夫ですか?
肋骨折れてませんか?
病院行って診てもらって下さいよ

お大事にしてくださいね

娘さんのキャラ弁
お見事です
うちの子達の頃も多少はあったものの
気が遠くなるような作業うに思えて
作ったことありませんでしたが
きっと喜んだでしょうね

お孫さんたち
お幸せです

投稿: メヌエット♪ | 2008年12月16日 (火) 21時46分

(+_+)ありゃりゃ、胸、大丈夫?
ちるみさんもそそっかしい方?(^^;
私はしょっちゅうどっかをぶつけてますわ(笑)
そんな私に言われたく無いだろうけど(^^;;
気をつけてくださいね~!(^^)b
お孫さん、可愛いねぇ(#^_^#)
こう言う絵とかって嬉しいよね~
とっておいて、お孫さんが大きくなった時に一緒に見るのがまた楽しみだね!

投稿: ちなつ | 2008年12月17日 (水) 11時07分

himikoさんへ

私は、言わずと知れたドジ、だから夫が車の免許を取らせてくれなかったんです。
「取れるけど、向かん。」みたいな・・・・・
私は、こんなに可愛くないですよ、ばあちゃんらしいばあちゃんです。
よく、叱るしね。
動物は大好きで、本当は飼ってやりたいけど、ここは我慢です、事情もあってね。
近所の犬も少しも怖がらず、知らない間に一緒に遊んでいたりしてます。
いい子なのかな・・・・ありがとう。。

投稿: ちるみ | 2008年12月17日 (水) 19時20分

花ハナ(^-^)ノさんへ

我が家の孫は、来年小学校へ入るというのに、御飯が食べられなく、ほとほと困っています。
毎晩、叱らなければ30分たっても減らなくて・・・・ご飯を噛むこともできないんです。
それで、叱りますよ、私・・学校は時間が待ってくれないですからね。
絵は上手って誉めるけど、叱るときは鬼、怖いおばあちゃんになっています。
私の怪我、たぶん大丈夫・・・と思います。
花ちゃんもけがしてたよね、おんなじ性格なんかんぁ~。
自分の子供より、孫を怒ってる、へんなおばあちゃん、でもね、期待大きいんです。

投稿: ちるみ | 2008年12月17日 (水) 20時40分

メヌエットさんへ

娘は、何をしてもゆっくり、こんなお弁当を作る時は、5時半に起きて、がんばっています。
どうして、そんなに時間がかかるのか・・・冷凍使ってるのに、私にはさっぱり、でも、残りが朝ごはんなの、楽しいよ。
怪我ね、痛いのは間違いないけど、お医者さんへというほどじゃないな。
日にち薬でOKのような気がします。
まだ、痛みはあるけど、普通にしていれば、どうってことないしね。
とにかく、日々の生活、気をつけますね。

投稿: ちるみ | 2008年12月17日 (水) 20時49分

ちなっちゃんへ

大きくなるまで取っておいて、一緒に見ると楽しい・・・・
そうよね、そんなに長く生きていたいね。
今は、鬼のようなバアバを演じているけど、愛情いっぱい持っています。
そんな気持ちが、分かってもらえる日まで、元気にしていたい、私のささやかな希望だよ。
怪我って、笑えるほど多いの。
昔は、酔っ払いチャリンコ運転で、何回も病院通いしています。
そそっかしいのは、誰にも負けないし・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年12月17日 (水) 20時56分

おひさです~♪

ほんと、ケガが多いね。
あちこち青くなってるのじゃない?
日々頑張ってる勲章にしても、痛いね(/_;)

クリスマスまでセカンドハウスなんだね。
娘さん家族は「手」が増えて嬉しいね

投稿: れんぎょう | 2008年12月19日 (金) 14時22分

れんぎょうさんへ

こっちは、楽しく暮らしているんだけど、愛知では、夫が猫3匹とさみしく暮らしています。
でもねぇ、帰れと言われてもかえらないだろうな。
私の人生設計は、私の寿命をたくさん与えてくれないだろうし、少しでも孫との普通の生活を満足するまでしたい、願望ですよ。
クリスマスは子供に囲まれてがいいよね。

落ち着いたおばさんには、とても思えないでしょうね。
若い時から、大けがはしないけど、ちょこちょこ、あっちこっちにぶっつけて・・・・・・そそっかしいんですよ。

投稿: ちるみ | 2008年12月19日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43435886

この記事へのトラックバック一覧です: バアバの災難&孫:

« M城に招かれて | トップページ | ナーバスになっています・・ »