« ナーバスになっています・・ | トップページ | 孫と一緒に兼六園 »

早くあげたいプレゼント

朝からrainrainrainでした。

すごい降りっぷり、傘がなかったら、ビショビショだよ。

内職はあったけど、クリスマスも近づいたことだし、孫も保育園に行ったし、そろそろ買出しってことで、今日はプレゼントを買いに、イオンまで出かけました。

何がいいんだろう・・・・・

                        

ランチは、娘が御馳走してくれました。

安いもの探したの、でも高かった。(娘から見たらね)

001 私が頼んだ、きのこうどん、アナゴ天入り。

                  

               

              

002 娘が頼んだ卵あんかけうどん。

他にえび天、天むすおにぎり。

               

               

おもちゃは、お値段が高くて、私の財布、どんどん軽くなります。

でも、しゃーないね、孫だもん。。。

大きな荷物抱えて、帰りました。

隠すとこは???

                    

                   

内職の中身は、

001_2 009

      

        

        

                      

こんなこと、しています。

この商品、みたことありますか?

私は、どんなに頑張っても、1日2千円が精いっぱい、娘は私より早いけど、家事の時間もあるし、子供がいるし、仕事ははかどりません。

でも、時々やるこんな仕事でも、十分楽しくやっています。

もちろん、奉仕でね。

                          

                     

|
|

« ナーバスになっています・・ | トップページ | 孫と一緒に兼六園 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

アップされてる写真のうどん、初めてみました。
こんなメニューがあるんですね。
日本広し!です。
プレゼントの隠し場所、私も良く悩みました。
車のトランク・・・が何年かあったかなhappy01
内職で1日2千円なんて、たいしたものじゃないですか。
肩こりもしますよねcoldsweats01

投稿: もも | 2008年12月18日 (木) 23時48分

ももさんへ

このうどん、私も初めてだったんだけど、大阪名物って書いてあったよ。
卵あんかけは、非常にかわっていました。
私の部屋の押し入れに隠しました、車は去年まで、今年は、内職製品を乗せなきゃいけないので・・・あげた日喜ぶだろうな。
内職はね、毎月7万ほどあるんです。
たかが内職だけど、よく頑張っていると思います。
ちなみに、一個作って、3~4円の世界だよ。
今日も暖か、私、半袖のTシャツで頑張っています。

投稿: ちるみ | 2008年12月19日 (金) 09時02分

ちるみさん
首横にして見ちゃいました。
すごい量だね。

内職で7万稼ぐ?のって大変なんでしょう。
奮闘振りが想像できます。

家の孫はジージ、バーバサンタさんは予定外かも。

普段本屋さん通いが続きます。
ジージなんて垂れてる目じりが、余計に、、、、です。
お駄賃お小遣い貯めたからって本屋へ直行させられるのですが。
細かいお金を両替してってねだられて、結局不足分払わされるんだよ。
うれしそうな顔をしてね。happy01

投稿: 桂 | 2008年12月19日 (金) 11時23分

桂さんへ

サンタさんなんて、なりたくないけど・・・・・

桂さんのお孫さんは、しっかりしてるわ。
ジイジなんて、どこもたれ目なんじゃない?
うちもたれ目、それでね、言いにくいことは私に言わすの。
例えば、叱るのは私よ・・・・。

内職、すごい量でしょ!
こんだけやっても、たいしたことないのよ、でもね、子供が小さい間は、家にいたほうがいいと、こんな割の合わない仕事をしています。
もっと頑張れば、10万も夢じゃないよ。
そこまでは、無理だけどね・・私もお手伝い・・飽きちゃうし・・・。

投稿: ちるみ | 2008年12月19日 (金) 17時56分

クリスマスプレゼントか…
私もこれから サンタサンにならないとです^^;
今年はまだ 分からないからいいよねf(^ー^; ポリポリ
仕事やめられなぁ~ぃ p(*^-^*)q がんばっ♪

私も子育て中に内職してましたが 
内職は稼ぐの大変ですネ

楽しい クリスマスが来ますね^^v

投稿: ピュア君 | 2008年12月19日 (金) 21時36分

うどんの写真を見ていたら、アナゴの天ぷらが食べたくなりました(笑)
サンタさん、運んでくれないかしら?(爆)
内職も大変ですねぇ~!すごいわ~!お手伝い頑張ってください(^^;;
んで、お友だちのブログ、復活されたそうで良かったね!
その人が置いてるブログのトラブルとかそんなんでもなさそう?
ま、とりあえずは、ちるみさんの元気が戻ってよかったよ!(^^)v

投稿: ちなつ | 2008年12月19日 (金) 22時44分

ちるみ姐おはよ~!
これ見たことある。
製品を包装するんですか?

投稿: himawaripapa | 2008年12月20日 (土) 07時16分

ピュア君へ

私も、子育ての時期、内職に明け暮れていました。
宛名書き、掃除婦(あくまでも内職よ)稼ぐ金額も、働いている程度は頑張っていたかも。
もともと、単純仕事は好きです。
だから、パズルなんて、もう夢中よ。
サンタはね、無理にそんな習慣をつけることはないけど、やっぱ・・甘くなっちゃうから・・・しょうがないよね。
今年は、何にも要らないよ、赤ちゃんだもん。

投稿: ちるみ | 2008年12月20日 (土) 19時20分

ちなっちゃんへ

私はどか~~んと落ち込んでも、立ち直るのが早いです。
愛知にいれば、暇だからぐずぐずしているけど、ここはやかましい、さびしさなんて浸っておれへんよ。
アナゴの天ぷらなんて、食べることも少ないですよね、海老ばっかりで、久しぶりに食べたくなって注文しました。
カリカリで、柔らかくて美味しかった・・ゴチだったから、なおさらかな。
内職手伝って、ささやかなおごり、高いものなんて頼めない私、おかあさんです。

投稿: ちるみ | 2008年12月20日 (土) 19時29分

himawaripapaさんへ

これ見たことあるんだね。
そうよ、包装するの、テープ巻いて、袋に入れて、それを5個ずつ結束して終わり。
それで、4円とナンボ・・・・・わりにいい仕事です。
毎日やっていたら嫌になるけど、たまにだと遊んでいるみたいに楽しくやっています。
私、いいばあちゃんで、いいおかあさんだなぁ~。
自画自賛しています。

投稿: ちるみ | 2008年12月20日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43459050

この記事へのトラックバック一覧です: 早くあげたいプレゼント:

« ナーバスになっています・・ | トップページ | 孫と一緒に兼六園 »