« 挨拶 | トップページ | 新年はオフ会から »

今年も始まった。

今年のお正月は、1日、3日と夫が仕事で、朝3時に起きて、お弁当を作っていたので、正月らしさを味わう事もなく、普通に過ぎてしまいました。

らしいといえば、年賀状と箱根駅伝・・だけだったかな。

年を越さないようになんて言っていた風邪も、ずっと咳に悩まされ、夜は寝られないままで、辛かったです。(もう大丈夫よ~~)

                                       

4日は、天気も良く暖かかったので、久しぶりに夫と食事に出かけました。

Img_1406 名古屋では、有名な「山本家本店」

初めての人には、あの麺の固さに驚かされる、味噌煮込み専門店です。

                             

                         

                                           

Img_1402 このお漬物は、お替り自由、サッパリした味で、とても美味しいの、味噌煮込みは、野菜がねぎだけなので、サラダ感覚でいただけます。

Img_1403_3           

             

              

Img_1404            

           

             

              

            

           

                                   

エプロンをかけて、準備が出来た所へ、熱々の土鍋で出されました。

かしわは名古屋コーチンで、たくさん入っています。

食べ方は、土鍋のふたを取り皿にして、少しずつ分けていただくのだと、若い頃、どなたかに教わりました。

熱くて、汗だくsweat01

風邪菌も、吹っ飛んでいきそうです。

                                     

今日5日は、採血の日で病院へ行ってきます。

結果は金曜日、今までの検査の中で、一番穏やかでいる気がします。

私、再発なんてしないかも・・・・・とか思ったりして。

転移がない方がおかしいほど、成長したがんだったのにね。

                                

                                 

|
|

« 挨拶 | トップページ | 新年はオフ会から »

日々」カテゴリの記事

コメント

最近鳥のにおい(香り?)のする鶏肉食べた事ありません。
名古屋コーチン、おいしそう(◎´∀`)ノ
熱いの苦手だけどたべてみたいな~。

咳って出始めると私も長くてなかなか治らない時があります。
早い全快を祈ります。

検査結果、「よし」に決まり!!

投稿: 桂 | 2009年1月 5日 (月) 07時21分

名古屋コーチン!!
鳥好きにはたまらない銘柄だわ。
味噌煮込みうどん、美味しそ~(^u^)
うどんが固いの!?どんなくらいかな!?

うちのぷりんももう、11日も咳が治まらないの。
今日は小児科の予約診察日だから、行って来ます。

検査結果、きっと穏やかですよ!

投稿: ふうまま | 2009年1月 5日 (月) 07時39分

味噌煮込みおいしそうですね~(゜-、゜)ジュル
旦那様がお仕事だったら、お正月気分もないですよね~3時起きでお弁当ってすごいわ・・・いい奥さんだな。
私なんか、再来年からのお嬢のお弁当作りですでにブルーなのに~~~見習わなきゃ!
風邪、よくなったんですね~よかった(*^▽^*)
きっと、ちるみさんは再発なんてしないんですよ!間違いない!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年1月 5日 (月) 10時13分

血液検査。
大丈夫だと私も思ってます。
結果待ちまで少し落ち着かないだけです。
我が家なんて子犬まで家に来て・・・子犬の寿命って15年ほどでcoldsweats01
病気になってるわけにはいかないって思いました。実際、犬がやってきた時にはため息が出ちゃったけど、、、

山本家happy01
おだしもおいしいですよね~~~~。しばらく食べてないので食べたくなりましたdelicious
でも、咳が残ってる時って熱いもの食べると悲惨なような・・・
咳ってしつこいから早く治ると良いですね(3時起きhappy02を許してもらえれば???)

投稿: ふうこ | 2009年1月 5日 (月) 11時39分

採血、お疲れさまでした~(#^_^#)
マメにちぇっくしてるんだし、再発も転移も無いよ!(^^)v
そうなってから考えたってまだまだ全然遅く無いし!(^^)b
怯えてストレスためる方が体に良くないし~!d(^-^)ネ!
ガッツリ前向きで行きましょう!(^_-)-☆

味噌煮込み、私も記事にしたけど、昨日食べたのよ~(#^_^#)
大門本店が近所なので、子供の頃から良く行ったわ~
むかしはさぁ、お漬物もないし、もうちょっと田舎臭い?(笑)
感じだったけど、最近はお漬物もつくし、あれこれ小洒落たメニューも
あったりするよね~ その分、お値段も!(◎-◎)
私は昔の感じが好きだなぁ~ お値段も(笑)

投稿: ちなつ | 2009年1月 5日 (月) 15時21分

ちるみさん、採血お疲れさまでした(゚ー゚)
今のちるみさんなら、
ぜったい、大丈夫だよgood
風邪菌も、病気もみ~んな吹っ飛んでいきそうだよscissors

あつあつの味噌煮込みうどん、美味しそうdelicious
私も食べたくなってきたよ~up
遅くなったけど、今年もどうぞ('-'*)ヨロシク♪

投稿: | 2009年1月 5日 (月) 21時30分

桂さんへ

味噌煮込みって、愛知特有で、八丁味噌でこってり、麺も異常に固く、知らなければ、湯がき足りないんじゃーと思うほどです。
でも、それが美味しくて、私も久々に食べましたけど、満足でした。
ただね、うどんなのに、お値段は高いですよ。
咳は、私もなかなか治らないです、咳き込むと苦しくて、息が出来なくなるときがあります。
今回は、それほどでもないのが、救いかな。

投稿: ちるみ | 2009年1月 6日 (火) 16時07分

ふうままさんへ

麺の固さはね、グルテンだらけの感じ、ふうちゃんなら、お粉を捏ねるから判ると思うけど、この堅さだと、煮込んでも、柔らかくならないです。
そして、名古屋コーチン・・・・美味しいね。
ぷりんちゃん、咳はどう?
確か、喘息の気もなかった?
私の夫も、何時も吸入しているから、辛さを分かります。
早くよくなって欲しいね、可哀そうだモノ。

投稿: ちるみ | 2009年1月 6日 (火) 16時13分

ヒメタンさんへ

大体昔から、暦どおりの仕事ではなかったけど、お正月から出勤は初めて、夜更かしも朝寝坊も出来なくて、しかもお弁当つくりなんて、いくら私だって、何とかしてっていいたくなりますよ。
本当にまるで普通の日でした。
でもね、味噌煮込み食べて、少し気分なおして・・・・。
再発なんかしないで、スルーしたいなぁ~。
私、元が悪いから、元気にいることが、みんなの希望につながるような、そんな気がするのね。

投稿: ちるみ | 2009年1月 6日 (火) 16時22分

ふうこさんへ

検査は、結果が良ければ全て良し。
何時も、そう思っているけど、私みたいに9×9も腫瘍の大きさがあったんじゃー、呑気にしてるわけにもいかんのよ。
でもね、私が元気でいることが、大勢の人の希望にもなるよね、だから、負けないよ~~~。
ふうこさんも、ワン仔を飼ってる責任があるもの、お互いがんばろうね。
早朝起きは、数少ない私の役目・・・だと思っています。

投稿: ちるみ | 2009年1月 6日 (火) 16時29分

ちなっちゃんへ

検査は3ヶ月に1回、そのつど、ビクビクしています。
でもね、リンパ転移10個、決して安心しきる症状じゃないよね。
ここまで、元気にいることのほうが、すごいことだと思っています。
心の声・・(再発なんて、するわけ無いじゃん!)
山本家のうどん、確かに高いよね、たかがうどんなのに、びっくり、昔は本当に何にもなかったけど、味はよかったかなぁ~。
でも、ふ~~~っと、食べたくなったりしませんか?

投稿: ちるみ | 2009年1月 6日 (火) 16時39分

凛さんへ

私、注射が大嫌いで、何時も見ることもできないんだけど、ここ2回ばかり上手な先生に当たって、それはそれは楽です。
チクッともしなくて、言葉も子供に言ってるように優しいの・・・気分よく帰れます。
ついでに、結果も気分よく聞きたい、当たり前?
うどん、熱々、汗かきながら食べました、美味しかったわ。
こちらこそ、今年もよろしくね。
凛さんの一年が、明るい一年になりますように。

投稿: ちるみ | 2009年1月 6日 (火) 16時48分

子供のころのお正月とくらべると
最近のお正月は らしさ、がないです
私も年賀状と箱根駅伝でお正月を感じたかな~

味噌煮込みうどん、美味しそうですね
名古屋コーチンって食べたことがないかもですよ私

採血結果、金曜日なのですね
心穏やかなのはないよりです
大丈夫!再発なんかするわけないやん
言霊効果でイケイケですよ

投稿: 花ハナ | 2009年1月 6日 (火) 20時02分

おそくなったけど、おめでとう。
穏やかな新年だったのですね。

鍋焼きうどん、見るからにアツアツね。
七味ですか? たっぷりなのは。
うどん、鍋焼きうどん大好きなんだよね。。。

血液検査があるんだ。
来月は私、3年検診の準備だよ。。。
元気に越えましょう。

投稿: れんぎょう | 2009年1月 7日 (水) 02時09分

花ハナさんへ

そうですよね、お正月っていう感覚がどんどんなくなっています。
我が家は、御餅を買うのを忘れたから、お雑煮もなかったし、こんなふうに、一年の初めが過ぎてしまうんかなぁ~。
箱根は、毎年楽しみで、欠かせないの・・・夢中で見ています。
結果ね、いいお答えを聞きたいわ・・・・そうしたら、また楽しい日々が送れるもんね。
でも、私が引っ張ってきてもいいじゃん、強引にね。

投稿: ちるみ | 2009年1月 7日 (水) 22時39分

れんぎょうさんへ

私の病院は、血液検査が3ヶ月ごとにあります。
それに反応して、一喜一憂・・・たかが数字で、これだけでは、はっきりしたことが分からないってこと、頭では分かってるんだけど、踊らされています。
今回は、穏やか、何故か心配していないの。
どうしてなんだろう。
れんぎょうさん、今年もよろしくお願いします
共に、長くこの世に蔓延りましょうね。

投稿: ちるみ | 2009年1月 7日 (水) 22時45分

ちるみさん こんちは~happy01
今年の 箱根駅伝も凄かった~foot
私 箱根駅伝のファンなんです‥(;´▽`A‘‘
予選会3年前に見に行きました 
毎年行こうと考えてたのに 病気発覚で断念
今年は行ってみようと思っています^^
予選会も違った凄さがありますよ

採血の結果 明日ですね
再発なんてあるわけないさと思い込むのも作ですね^^

投稿: ピュア君 | 2009年1月 8日 (木) 17時56分

ピュア君へ

エ~~~ピュア君も箱根ファンなんですか?
私も、これだけは欠かせられないんですよ。
お正月といったら、他に好きな番組なんてないもん。
予選会も、行っているの?
知っている名前の選手とか、そういうの出てると、もっと楽しくなりますね。
明日、結果を聞きに行ってきます。
再発は、はっきり言って怖いけど、もうどうにでもなれ!ッて感じ、受けて立ちますよ・・・強がり・・です。

投稿: ちるみ | 2009年1月 8日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/43643870

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始まった。:

« 挨拶 | トップページ | 新年はオフ会から »