« ✿親娘でランチ✿ | トップページ | セカンドハウス最後の日 »

春なのに本を読む。

最近は、図書館ばかり利用していたけど、今日とうとう買っちゃったsign03

「永遠の仔」を読んでから、何故か気になっていた作家、天童荒太の小説「家族狩り」。

今回、直木賞をとったんだけど、何時もは賞を取った本を買うのに、これ長編なの、そこが気に入って大人買い、読むぞ~~~!!気合いが入ります。

004              

         

          

         

       

       

                        

これだけあったら、しばらくは楽しめそうです。

ルンルン・・・・・・。

                                 

我が家の庭にも春がきました。

桜が開花したんです。

023_2 大きくなりすぎて、一昨年に切ったのだけど、若い芽がいっぱい出て、そこに花が咲いたんです。

まだ、とっても小さいけど、来年はもっと大きくなって、花をいっぱいつけるでしょうか・・

それにしても、丈夫!

また大きくなって、私の庭を日陰にしないでね。

                       

 tulip    tulip     tulip                         

                     

                                       

午前中、庭仕事に精をだしました。

年を越した植木鉢も、草をとったり、肥料をやったり、少しハサミを入れたり。

きれいな花咲かせてね、お世話してるんだもの。

毛虫・・・・もう出てきてました。w(゚o゚)w

                       

                        

|
|

« ✿親娘でランチ✿ | トップページ | セカンドハウス最後の日 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

すご~い。本いっぱい!
最近は全くといっていいほど本を読まなくなったなぁって思ってます。一時期は仕事の文章も読むことができなくなってたの~~うつで・・そういえば、もうそろそろ本も読んでみようかな。にしても、大人買いだね(≡^∇^≡)ニャハハほんとに当分時間が足りないかも??
春ですね~~桜、大阪でもそろそろ咲いてる木もあります。
お散歩遠回りして桜見に行きます(*^▽^*)

毛虫はヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

投稿: ヒメタン0702 | 2009年3月24日 (火) 21時28分

いい天気だね。 桜が開花ですか。
こちらは雪だったよ。 
寒くって、一日中ストーブつけてます。

ちるみさんの 本好きが始まったね。
二度目の大病後だから、無理せずゆっくりね。

投稿: れんぎょう | 2009年3月24日 (火) 22時17分

ヒメタンさんへ

桜は咲いたけど、大阪メチャ寒くなるんだってね、風邪をひかないように気をつけてください。
ヒメちゃん、うつ・・・患ったことがあるの?
その病気になる人、几帳面でまじめな人が多いよね。
私と逆、だっていつでも探し物してる私だもん。
考えすぎないで、姫ちゃんと仲良く遊んでいたら、あの目に癒されるよ、動物の目、まっすぐで可愛いね。
花はいいけど、毛虫や~よね、でも、付きもの・・・・これからは、わいて出てきます、キャ~~~sign03

投稿: ちるみ | 2009年3月25日 (水) 07時58分

れんぎょうさんへ

桜が開花したって記事、新聞をにぎわしてますよ。
それなのに、snowですか?
でもね今日から、本州も冷え込むんだよね、雪が舞うかもしれません。

本、いくつになっても好きだけど、読む量は減りました。まだメガネはいらないけど、疲れやすくなって、長く読んでいられなくなりました。
年?・・・だよね、還暦だもん。

投稿: ちるみ | 2009年3月25日 (水) 08時03分

そっかぁ、ちるみさんは本好きなのね~(#^_^#)
私の友人にも本好き&かっちゅー(活字中毒(笑))の子が多いんですよ。
私はほとんど読まないので、ご本が好きな人は尊敬しちゃう(^^ゞ

桜って丈夫なんですね~
桜が咲くと日本人はホントに春を感じますね(#^_^#)
でも、毛虫がもう?早っ!(^^;;;

投稿: ちなつ | 2009年3月25日 (水) 10時05分

ちなっちゃんへ

最近では、本も読まなくなっていたけど、昔は本の中に埋まっていたいほどの本好きでした。
でも、あくまでも娯楽よ、難しい本は読みません。
だから、尊敬されたことは、まったくありませんでした。(○゚ε゚○)
桜、普通に丈夫いよ、根っこがしっかりしてるからだね。
植えたものは、倒れると枯れちゃいます、弱いかも。
だったら、どっちなんだよ~~!
ちなっちゃんは、虫が嫌いだったね。。

投稿: ちるみ | 2009年3月25日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44453392

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに本を読む。:

« ✿親娘でランチ✿ | トップページ | セカンドハウス最後の日 »