« 確定申告も済ませたよ。 | トップページ | 幸せ実感❤ »

庄内川河川敷

まだまだ、寒いですね。

夫は、昔から究極の寒がりで、わが町では一番早く灯油を買うと、笑われていた時期もあるほど、未だに狭い部屋で、クーラー暖、ファンヒーターと、エコとは程遠い生活をしています。

そして昨日、電気毛布が壊れたと・・・・仕方がないので買いに出かけました。

もう処分品だけしか売っていないですよ、しかもお値打ち(?)で。

                                

ランチをお決まりの回転すしで済まし、車に乗ったけれど・・・・・帰る気になれません。

山は、真っ白な綿帽子、空は青色、病後の私は最近、怠け者になって、歩く事を怠っています。

ぼちぼち、体力をつけて普通の生活に戻らなきゃいけないので、河川敷の公園に連れて行ってもらって、ドタドタ歩くことにしました。

家族連れ、バードウォッチングの人たち、風邪は冷たかったけど、日差しは暖かく、歩くのにはちょうどいい日、人出は多かったです。

Img_1449 Img_1461

Img_1466

Img_1455_2                  

                 

                      

                

                      

紅梅、白梅、椿の花が満開でした。                 

Img_1474           

            

            

        

                                 

桜だけど、名前がね書いてないの。

                                           

鳥の鳴き声を聞きながらブラブラ、花を見てはカメラを向けて、ゆっくりと歩いたけど帰る頃には、足の筋が痛くて・・・・・・駄目だこりゃ~~~!

                                         

今週は孫の誕生日があるんです。

どうしても、行きたいのです。

行く気いっぱいなのに、とかとか、言ってるよ。

                                

                                   

|
|

« 確定申告も済ませたよ。 | トップページ | 幸せ実感❤ »

日々」カテゴリの記事

コメント

河川敷~気持ちよさそうですね~~お花も咲いててお散歩日和でしたね(*^_^*) 無理しない程度に足腰を鍛えてくださいね~鍛えて、またOF会のお話しを聞かせてほしいです。

お孫さんのお誕生日なんですか~
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
がんばって行ってきてくださいね(*^。^*)

投稿: ヒメタン0702 | 2009年3月 8日 (日) 12時04分

お花を見ながらのお散歩いいですね
これから外を歩くのが楽しい季節です
でも、花粉症の人には辛い季節かもね…
ご主人寒がりさん、今でも電気毛布?
それはすごいです

お孫さんのお誕生日お祝いに行きたいですね
いけるといいな、行っちゃう?


投稿: 花ハナ | 2009年3月 8日 (日) 14時11分

お天気最高ですね!
こちらは昨日も今日も鬱陶しい感じでね(~_~;)
お花、たくさん咲いていますね!

ご主人さまの寒がりと、ウチの寒がりおばけの主人と
対決させたいかも^^;
ウチのも相当の寒がりですからね~
でも電気毛布は使ってませんが、、、
その時点で負けかも(^^ゞ

投稿: ゆうゆう | 2009年3月 8日 (日) 15時49分

ちるみさん
河川敷をラブラブ歩けたらさらに良かったのに。

昔、チャーミーグリー○のコマーシャルの老夫婦のように歩いていたら、、、、、、
木の芽時って、言われちゃうかしら?

私、なんだかこの頃ずるずる日にちが過ぎていくのチョッと考えちゃう。

まずは孫ちゃんの顔拝んできてから又一歩前へ。
だね。
免疫力アップ間違いなしだよ。

投稿: 桂 | 2009年3月 8日 (日) 16時56分

あ・・もうこんなに咲いてるんだ。
ちるみさんに 退院おめでとう、
ごくろうさまって言ってるよ。

外出してみて、わが身の体力を知る・・かな?
徐々に体力も戻るまで、待つのみね。

孫さんの お誕生日ですか・・・。
行きたいよね。 
向こうも心配しながらも待ってるでしょうね。

ちるみ宅で退院祝い、お誕生会は・・?


投稿: れんぎょう | 2009年3月 8日 (日) 17時01分

春爛漫!

こんな漢字書けませ~ん。

焦らず筋力付けましょう!

自分にも言ってる

投稿: おじさん | 2009年3月 8日 (日) 17時24分

お散歩されたんですね。青い空に花が映えてますね。
天気が良いと外に出かけたくなりますよね。
そんな気持ちが戻ってきて、よかったです。
私も昨日、散策に出かけたんですが、息切れしちゃいました。
修行が足らないわ~(笑)

今週はお孫さんのお誕生日もあるんですね。
行けると思います!行けば、もっと元気をもらえると思います。
でも、無理しないで下さいね。

投稿: ふうまま | 2009年3月 9日 (月) 09時20分

庄内川、懐かしい名前だぁ~(#^_^#)
子供の頃、「しょーもない川しょーない川」って
皆で言ってた記憶があります(笑)
うちもエコとは程遠い生活ですよ~
石油ファンヒーターをガンガンにたいてます(^^;;
公園のお花も綺麗ですねぇ~(#^_^#)
お花を見ながら、ぼちぼちと歩く距離をのばしていけば
きっとまた長距離もサッサと歩けるようになりますよ!(^^)v
焦らず頑張ってね~!
お孫さんの誕生日、行けると良いねぇ~
お孫さんのパワーもらったら、元気モリモリだもんね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年3月 9日 (月) 10時47分

ヒメタンさんへ

世の中不況なんですね、家族ずれがお弁当持参で遊んでいました。
お店って何も無い、本当の公園なんですけどね。
季節ごとに花が咲いて、お散歩にはバッチグーだけど。
足も、使わないと衰えるものね。
筋肉が落ちて、細くなるんだもの、又孫を連れて、行楽したいから、ガンバッテ鍛えよう!
オフ会も・・・ヒメタンさんとも開きたいですねhappy01

投稿: ちるみ | 2009年3月10日 (火) 06時31分

花ハナちゃんへ

私も花粉症あるのかな・・・軽いです。
夫は寒がりだよ、それで同じ部屋で寝られなくて、寝室を別にしたんだもん。
夏、暑がりでクーラー、扇風機が大好きな私とは、相性が悪いんだって・・・。
お誕生日、実は行くことに決めたんです。
4月から小学生、お祝いもあげたいしね。
行きは電車、帰りはお迎えのコースで、体は大丈夫です、ルンルンしてますよ。

投稿: ちるみ | 2009年3月10日 (火) 06時39分

ゆうゆうさんへ

今時、電気毛布を使う人って、いるんでしょうか?
それでも寒いときは暖房を入れてますよ。
ただ、ゆうゆうさんの家と違って、安普請のボロ屋だから、隙間風が辛いですけどね。
天気の良い日は、外に行きたい季節ですね。
私、野原のなんでもない花が好きで、春がいいんです。
土筆も一杯出ているし、群れ咲いてる小花も可愛いしね。

投稿: ちるみ | 2009年3月10日 (火) 06時49分

桂さんへ

あのね、そのコマーシャル可愛くて、マネしたかったのよ、その頃・・・だけどわが夫は、腕を組むのも手をつなぐのも、駄目な人なのね。残念!
日は、無駄に流れていく、私も同じです。。。。
でも、まず孫に会って、親交を深めてエネルギーを分けてもらって、元気を貯金しなくちゃー、それからスタートです。
季節も、暖かくなるし、桜は咲くし、行動開始にぴったりじゃん。

投稿: ちるみ | 2009年3月10日 (火) 06時58分

れんぎょうさんへ

所かわれば、花の咲き始めもかなりずれてるでしょうね、天気予報見ると、え~~雪マーク、だもの。
タンポポなんて、年から年中咲いてるしね。
足は衰え、妙に姿勢が悪くなってるのね、胸をはって歩いていたのは、何時頃の事だったんでしょう?
孫の誕生日、行く気になっています。
私のお薬・・・・会ってるだけど元気になれるんですもの。

投稿: ちるみ | 2009年3月10日 (火) 07時08分

おじさんへ

おじさんは、あちこちに出没して、歩いておられるでしょ?
京都なんか、お庭のような感じでしょうか。
それに比べたら、私の足の弱さは子供並みです。
病気は、お金、時間、体力まで奪ってくんだもんね。

気長にちょぼちょぼ・・・

投稿: ちるみ | 2009年3月10日 (火) 07時12分

ふうままさんへ

ふうちゃんは、やっぱ呼吸器系が弱いんかな、私は息切れはしないけど、足がつりそうになります。
それでも、気候がいいと外へいきたい要求が出てきますね。
気持ちの問題だけど、歩いていると元気になったんだ・・・なんて自信が湧いてくるんです。
ちょびっと歩くだけなのに・・気休めのような気持ち、病気にならない前はなかったなぁ。
孫にも会ってると元気になれる・・気休めですね。

投稿: ちるみ | 2009年3月10日 (火) 07時23分

ちなっちゃんへ

しょーもない川、庄内川・・私もよく言いますよ。
だけどここ、季節ごとに花があって、ほどよい散歩コースです。
ペタペタだろうがドタドタだろうが、少しずつ距離を伸ばして歩けるようにならないと、大阪オフ会は参加できない(happy02)歩いたよ~~~!
孫は私の薬、会って元気をもらって、又わ~っと交流しましょう。
私の状態、生き急ぐこともありかと・・・そうならないためにも、元気の素、わけてくれ~~~。

投稿: ちるみ | 2009年3月10日 (火) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44279089

この記事へのトラックバック一覧です: 庄内川河川敷:

« 確定申告も済ませたよ。 | トップページ | 幸せ実感❤ »