« 帰ってきました。 | トップページ | 何か変だよ? »

心に残った事

sunです。

暖かいから、桜の開花も進むでしょうね。

満開になったら、beer缶片手に、夜桜見物にでもいこうかな・・・。

                                

Img_1612 これは、石川で発行されている北国新聞なんだけど、昨年4月9日に天国に旅立たれた、サバイバーさんの事が、3週連続で木曜日に連載されていました。

我が家では、別の新聞を取っていたため、これは帰りにキオスクで買ったんだけど、オフ会で会って居た時の事など思い出して、懐かしくそして寂しくなりました。

もういない・・・・もう会えない・・・・最後に二人で撮った写真、笑っているけど本当は辛かったんだよね。

サバイバーさん、忘れないよ。

私も、サバイバーさんのように、生きている長さより、短くても楽しい人生を、充実感を感じて生きていきます。

見ててくださいね。

                                       

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

                                

Img_1609 我が家の猫チン。

まだ元気、寝てばかりの毎日です。

時々、大声で鳴くんだけど・・・・

「何???」

                      

                         

                                       

                                          

|
|

« 帰ってきました。 | トップページ | 何か変だよ? »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんお友達に逝かれるって辛いですよね。
一月末には主人のお友達、そして一昨日には共通のお友達(女性)が亡くなりました。
連絡は2人共私達が遊びに出かけている時。
今携帯って便利なものがありますが、通知を受けたあとのむなしさ、悲しさはどう対処してよいものやら。
まさか他のお友達の前で泣くわけにも行かず、、、

楽になったんだよね。
って何度も心の中で呼びかけ続けて帰宅しました。

お花見、○缶片手にって元気回復、とってもうれしいです。

投稿: 桂 | 2009年3月30日 (月) 11時06分

桂さんへ

この病気になったら、知り合いがどんどん遠くへ行っちゃうね。
実は入院時も、昔お世話になった上司の方が、お隣の部屋に入院しててね、私が先に退院したけど、ある日葬儀場の前を通ったら、告別式のお名前があるじゃん・・・。
もう、びっくり・・・そんなに悪かったのかと、病室に尋ねて行くのもどうかと思うし、お別れも言えなかった。
共通の友人も多かったから、余計、私のことは知られたくないってこともあったし・・・。
悲しくても、人前では泣けない、どうしたのか説明もいやだし、桂さんも悲しい思いいっぱいしてるね。
でもね私、落ち込んでもすぐ起き上がるよ、起き上がりこぶしになろうと思う。

投稿: ちるみ | 2009年3月30日 (月) 16時13分

あれからもうすぐ1年になりますね・・・weep
あっと言う間だった気がします。 仲間を何度見送っても心が痛いです。でも私も生きてるかぎり楽しく生きていこうとおもっています。
旦那様は大丈夫ですか??いろいろと忙しくて疲れが出たのでしょうね。ちるみさんも体調気をつけてくださいねheart02

投稿: ちい | 2009年3月30日 (月) 17時10分

ちるみさん、ちょっとご無沙汰しました!
サバイバーさんの記事、読まれたんですね。
私もブログで、字が小さくて苦労しましたが、
少し内容を読みました。
ちるみさんと写ってる笑顔のサバイバーさんを
思い浮かべました。もう、1年になるんですね。。

お孫さんの制服、セーラなんですね。
すごくかわいいです!入学式、楽しみですね。

旦那さん病名がわかったから、治療方法も確定、
きっと早く回復されると思います。

私も8日から、京都での新しい生活が待ってます。

投稿: ふうまま | 2009年3月30日 (月) 19時19分

お友達が先に逝ってしまうのは、ほんとに辛いですよね・・・
実際にお会いした事がなくても、ブログで行き来してる間柄でも、心がえぐられるようななんとも言いようがない悲しさでいっぱいにまります。
いつかは誰でも向こうへ行くんですよね。できる限り今を大切に楽しんで過ごしていけたらいいですよね。
みんなが心穏やかに過ごせたら・・・なんて願ってみても、自分の心さえ思うようにできない~修行が足りませんね!

ご主人の体調はどうですか??ちるみさんも無理はダメですよ~~(*^_^*)

投稿: ヒメタン0702 | 2009年3月30日 (月) 21時27分

仲間を見送るのは辛いですね
いつまでたっても思い出すと
苦しかったりします
もういないのか~と
思うと寂しいです
私も忘れない

ネコちゃん寝言?
うちのワンコも時々小さい声で
ワンッっと寝ながら吠える時があるよ(笑)

投稿: 花ハナ | 2009年3月30日 (月) 22時20分

ちいさんへ

一年て早いね、まだ昨日の事のように覚えています。
もっと早く知り合っていたら、たのしい話がいっぱい聞けたのに、本当に残念よ。
でも、私達は毎日楽しく暮らすことで、恩返しだよね。
ちいさん、目どう?
見にくいようだったら、無理しないで目を休ませてくださいね。
夫も、同じような症状で、見にくいって昔から言っています。
体のほうは、元気にしています、まだまだ軽いのよ。
私も、病後が嘘っていうくらい普通にしてるから、心配しないでね。

投稿: ちるみ | 2009年3月31日 (火) 08時09分

ふうままさんへ

8日から、京都の実家暮らしですか?
ご家族が、別れて暮らすなんて、経験ないけど、ちょっと寂しい気もしますね。
しばらくの間、みんなで頑張る、すごい決断だと思います。偉いわ~。
サバイバーさんの記事は読みました。
もっともっと、長くお付き合いしていたかった・・楽しい話、いっぱいあったのよ。
ふうちゃんも、もう少し元気でいてくれたら、会うことが出来たのに・・残念ね。
セーラー服、可愛い?ありがとう!
つぶあんちゃんは、制服じゃないのね、そのほうが私はよかったけど。
夫は、元気にしています。大げさに驚かされてしまったのね、私・・・。

投稿: ちるみ | 2009年3月31日 (火) 08時21分

ヒメタンさんへ

何時かはみんな星になる、早いか遅いかの差だけだけど、別れは辛いです。
私がリンクしてる人も、何人もお別れをしてきました。
そのたびに・・・涙って枯れる事はないんですね。
でも、私は楽しく笑って元気に生きてきますよ。
終わった後、あの人は幸せだったって、言ってもらえるようにね。
ヒメちゃんは、穏やかなタイプでしょう?
私はそう思うけど、我慢はしちゃー駄目よ、ストレスになっちゃうからね。
夫も私も元気にしてます、心配してくださってありがとうheart04

投稿: ちるみ | 2009年3月31日 (火) 08時31分

花ハナちゃんへ

花ちゃんもたくさんの人とお別れしてきたね。
ブログめぐりをしていて、花ちゃんの名前があると、悲しかったんだろうな・・・と思います。
こんな病気にならなければ、少なくてもここまで辛さを知らなくてもよかったのに、そう思うよ。
忘れない、それだけが供養だね。
花ちゃんちのタマちゃんも、モニャモニャ・・・寝言をよく言うの?
うちの猫っちもいうけど、それ以外に、大声で訴えるの、まるで怒られてるみたいで・・なんだっていうんよね。

投稿: ちるみ | 2009年3月31日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44510223

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残った事:

« 帰ってきました。 | トップページ | 何か変だよ? »