« 術後の様子でも・・。 | トップページ | オフ会報告です♪ »

忙しくなりそうで・・・

保育園も土曜日は、卒園式だから今日が最後になります。

何時もは車で送るのだけど、今日は天気もsunだし暖かいので、みんなで歩いて、行くことにしました。

007             

               

               

                  

                

                  

                     

012      

       

       

        

      

          

                             

中央より右側の空に近い所から歩いて、この階段を上ったら小学校に着きます。

行きに30分、帰りは息絶え絶えの道のり・・・・うう~~n疲れました。

この道を、孫は毎日歩いて通うのね、足が丈夫になっていいけど、汗だくになりそうだな。

                                   

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                           

今日は、全国的に暖かいのか、半袖でもいいくらい爽やかな一日になりそうです。

昨日、花苗を仕入れてきたので、今から庭仕事を始めようと、私としては張り切っています。

もちろん無理はしませんよ、リンパ浮腫が心配だもんね。

015 016

       

       

       

        

017 エンドウの苗があったので、収穫の楽しみもあるし、花がスイットピーのように可愛いから買ってきました。

                 

                   

                  

018      

      

      

      

       

      

                           

春の柔らかい色の花をいっぱい、風に似合いそうです。

今度セカンドハウスに来るころは、一面に広がって、私を迎えてくれるでしょうか・・・。

                        

あ~~~ぁ・・・・・その前に草取りだよ。

ここの住民は、草取りが苦手らしく、私だけしかやらないのね、で、どうでもいい場所は除草剤をばらまいています。

禁止区域だけは私の管轄、だけどね、こう病気ばかりしていたら、草の成長に追いつきません。

理想は、花畑・・・・・・

現実は、原っぱ・・・・・(もしくは留守宅)

なんだよね。

                      

                        

|
|

« 術後の様子でも・・。 | トップページ | オフ会報告です♪ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

↓にコメント入れたのに入ってないや~~なぜ(o'ω'o)?

ほんとにいいお天気で気持ちいいですね~~黄砂も花粉も飛び放題って感じ(≡^∇^≡)ニャハハ
私も子供の頃片道50分かけて学校行ってました~~

草取りお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ春の柔らかい色のお花っていいですよね~姫の散歩しながら、よそん家のお花を眺めてます。理想の花畑になるまで、雑草と競争しながらがんばってくださいね~~

↓体調も回復しているようで、よかった(*^▽^*)
一緒に長生きしましょ!!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年3月18日 (水) 14時00分

今日は暖かったですね。
でも、黄砂と花粉で、まいってます。
花粉症って、こんなに辛かったのね。wobbly

うちの子も、40分かかって通学してます。
親は下校当番の時は往復だから、しんどいです。

春の花はやわらかい色がいいですね。
さくらんぼの花が開花しました。
今年は鳥に取られないようにしなきゃ。

投稿: ふうまま | 2009年3月18日 (水) 21時58分

そちらも今日は暖かい日だったようですね。
うちの三男坊も、来週卒園式です。
近いし・・・ウチも最後は歩いて登園してみようかな^^

春は花がいろいろ咲いて華やかな反面、草も一緒になって元気にむくむく生えてきちゃいますよね^^;
ウチの畑は草畑です(笑

投稿: io | 2009年3月18日 (水) 22時01分

う~ん階段がきつそう!
子供たちは平気なのかな?
6年間通えば足腰強くなりますね
ちるみさん、筋肉痛にはなりませんでした?
お疲れ様~
今日も暖かでしたね
明日から長い事仕事が休みになるので
またお花を買って植えようと思います
雑草も少しとったよ、暖かくなると動きも多少
よくなります…いつまで続くかな(笑)
ちるみさんは無理したらあきませんよ(^^)

投稿: 花ハナ | 2009年3月18日 (水) 22時50分

ヒメタンさんへ

私も、散歩のときは、他所んちの庭を見ながら、楽しんでますよ。
きれいに手入れされてる家、幸せな家族が住んでるような気がするでしょ?
反対に荒れてると・・・・ね。
私の体力と草、どっちが勝つと思う?
草って、根が頑丈に生えていて、生命力強いよね、私も、あんなに強い力が欲しいわ、でも、負けないよ。
長生きしようね、がんばろうね。

投稿: ちるみ | 2009年3月19日 (木) 18時46分

ヒメタンさんへ

コメント、ごめんね・・・。
どうしたんだろう??

投稿: ちるみ | 2009年3月19日 (木) 18時48分

ふうままさんへ

花粉症、たいへんみたいですね、黄砂と一緒だと余計ひどくなるとか、気持ちの良い日だけど、こんな日が、花粉が飛ぶ日、お気持ち同情しちゃうわ。
さくらんぼの花って、さくらじゃないの?
鳥も、美味しいものは好物、季節を忘れないよね。
ふうままさん、しっかり守ってあげてね。
私も学校は遠かったけど、子供って、大人の感覚じゃないから、それほど負担には思わないかも。
私は、何時もながら・・・疲れました。

投稿: ちるみ | 2009年3月19日 (木) 18時57分

ioさんへ

暖かい日が続きます。
下の子、保育園卒園ですか、うちの子と同じ年ですね。
最後は歩いて通園、いいわよ~~~新鮮で。
春はね、花も成長するけど、草も、それからね、大っきらいな毛虫もいっぱい、これが嫌ですね。
ioさんは、ミミズはどう?
私ね、見てるだけで鳥肌が・・・だからすぐ土をかけます。
畑は、草取りもたいへんだけど、収穫の喜びのほうが大きいんじゃない?

投稿: ちるみ | 2009年3月19日 (木) 19時04分

花ハナちゃんへ

この階段、めちゃしんどかった・・まだ、上にもあるんだよ、だから今日は筋肉痛です。
子供は、たぶんなんともないと思う、足が痛いなんて言わないもん。
長いお休みですか、まぁ私なんて毎日お休みだけど、忙しくしてるほうが、動けるようです。
暇だと、ダラダラ・・・だけどね、体を動かしたほうが、疲れるけど気持ちいいですね。
花ちゃんの休日、充実あれ!
庭が生まれ変わることに、すごい期待します。
写真アップ、よろしくね。

投稿: ちるみ | 2009年3月19日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44386451

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくなりそうで・・・:

« 術後の様子でも・・。 | トップページ | オフ会報告です♪ »