« 卒園式と可愛い花 | トップページ | 春なのに本を読む。 »

✿親娘でランチ✿

娘と、ランチに行ってきました。

私にはちょっと重いと思ったけど、「ここがいい!」と行きたい素振り満開なので、入ったお店はイタリアンカフェ「ぶどうの木」です。

選べるスパゲティと、バイキング飲み物が1点でセットです。

004 005

              

          

         

          

私のカルボナーラ       娘のぶどうの木定番トマトソース

001        

         

           

         

         

         

            

006      

        

        

       

          

         

                             

これは、私の分だけど・・・・・・多すぎ?

すべて野菜で、量はおちょこ一杯分程度ずつ、スパゲティは残しちゃいましたけど。

クスクスとお米のサラダ、美味しくてお替りしています。

ここは、デザートが無いところなのね、ケーキは専門店なので、別に注文しなくちゃいけないみたいです。

私にゃ~関係ないけど・・・・・・。

                             

帰りに、花を買いました。

「私を連れてって・・・・」などとは言ってないと思うけど、見るとつい買いたくなってしまうお値段も手ごろで可愛い花、今回も誘惑されちゃいました。

007 008

左の花は、小さな雑草のような雰囲気で、儚げです。

右は、ストックですね。

              

            

             

009 大好きなマーガレット。

          

         

         

         

          

                               

さぁ、何処へ植えようか・・・

                          

次に来るころは、花に迎えられるかしら?

私の娘、庭のほうにはタッチしたくなくて、あれは「ちるみの庭」って名づけようって言うんです。

なんでもいいけど、水だけはやってね。

                         

                         

|
|

« 卒園式と可愛い花 | トップページ | 春なのに本を読む。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみの庭いいじゃないですか。
これからは色々なお花が出てきて、よそのお庭の覗くの楽しみよね。

ピンクの儚げな花「雲間草」かしら?
昨日の日曜日出かけて主人又クレマチス仕入れてきました。

フリージアとクレマチス好きみたい。
去年買ったカサブランカ」も芽を出してきましたよ。

投稿: 桂 | 2009年3月23日 (月) 17時46分

桂さんへ

流石!桂さんheart04
お花の名前だったら、桂さんだよね、尊敬します。
さっきまで覚えていたのに、記事更新をしようとしたら忘れていました。
あたしの頭・・・・壊れてるのかな?
これからは、私も散歩中は覗き魔とかします。
それも楽しみの一つ、お行儀は悪いけど・・・・・・。
ご主人、花が好きなんですね、御自分で買いに行くなんて、我が家の夫にもそんな趣味を持ってほしいものです。

投稿: ちるみ | 2009年3月23日 (月) 18時28分

娘さんとランチなんて~いいなぁ~うちもお嬢がおっきくなったら、一緒に居酒屋に行きたいな~って酒飲みかって台詞でしょ(⌒▽⌒)アハハ! お酒好きだも~ん!
お料理おいしそうですね~バイキングは一番好き!いろんなものをちょっとずつ、しかも好きなだけなんて幸せ♪

お庭はお花でいっぱいになりそうですね。
ピンクの儚げなお花がかわいい!雲間草っていうんですか??
お花には全く疎いのです(;^ω^)
お花いっぱいのお庭が待っててくれたら、セカンドハウスでのお楽しみが増えますねうふふっ(*゜v゜*)

投稿: ヒメタン0702 | 2009年3月23日 (月) 19時38分

ヒメタンさんへ

私も実は、かなりのアルコール好きだったんです。
それと居酒屋メニューは大好き、だから大腸がんになったのかもしれませんね。
アルコールを分解するアルトアルデヒドだったかなぁ~あれが、腸に悪いらしいです。
でもね、好きなもの止められません。
子どもと一緒に居酒屋、いいね、私も行きました。
ただ、娘はアルコール好きじゃないから、飲まないけど。
花・・・・癒されてますうup

投稿: ちるみ | 2009年3月24日 (火) 10時24分

いや~ん、昼前にこのパスタと美味しそうなバイキングの
おかずの数々、お腹がググッと減ります(^^;;

お花も綺麗ですねぇ(#^_^#)
これからますますちるみさんのお庭が華やかになりますね!(^^)v

それと、メッセージありがとうございましたm(__)m
お心遣いも感謝!ですm(__)m
ボチボチと頑張ります!(^^)v

投稿: ちなつ | 2009年3月24日 (火) 11時25分

ちなっちゃんへ

食事の前に、食べ物の写真は応えるかな。
こんなに並んで、私も大食い復活です。
花は、ここにいるときだけ、世話をしています。
愛知には何もなし、だって留守の間誰も面倒みてくれないもんね。

ちなっちゃんは、元気でなきゃ~パオちゃんも悲しがるよ、ボチボチでいいから頑張りましょう!
お気づかいは、私も感謝ですよ・・・・。

投稿: ちるみ | 2009年3月24日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44443563

この記事へのトラックバック一覧です: ✿親娘でランチ✿:

« 卒園式と可愛い花 | トップページ | 春なのに本を読む。 »