« 庄内川河川敷 | トップページ | 「発達障害」って何? »

幸せ実感❤

040 何で桃の花?

そうです、セカンドハウスに来ています。

ここは、「お雛様」は旧の暦で行うらしく、他の地域と1か月違いで、4月3日がお祝いの日だそうな・・・・ということで、私の部屋の床の間に鎮座しておりました。

note灯りをつけましょぼんぼりに・・・オルゴールに合わせて、孫が歌います。

長閑じゃ~~~~~happy01

037          

                

            

            

         

       

          

038       

      

      

        

       

        

                              

保育園年少組の孫作「お雛様」

おメメもお口もちゃんと書いてある、すごい成長だよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                      

夜は、上の孫が私の部屋にお泊りです。

それにしても寝相が悪い、毛布はあっちへ、掛け布団はこっちへ、おかげで寒さに何度となく起こされて、嬉しいけど疲れた一夜でした。

「千羽鶴折れんかった・・今度の入院の時に折るね。」

「ばあば・・・・大丈夫?」

「お腹切ったの?見せて・・・」

「や~~だよ!」←これは私の言葉です。

                           

snow゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。snow

3月11日(雪のち曇りのち晴れのち・・・)

愛知は、春のように暖かい日差しだったのに、ここ石川のある地方では雪が降っています。(今は止んだみたいです。)

積もってはいないけど、遠くへ来たって感じ、電車でたった3時間なんだけどね。

下の孫は、熱がありお医者に行ったところ、中耳炎だそうです。

大事ないといいけれど・・・・。

ぼんやりした日々だったけど、ここでは慌ただしくて、PCに向かう時間も取られています。

                               

昨夜は、たらのフライ、美味しかった。

                              

ますます元気、生きています。

生きている生活をさせていただいています。

                    

                 

|
|

« 庄内川河川敷 | トップページ | 「発達障害」って何? »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

良かったね
お孫ちゃん顔拝めて。。。。happy01

それに電車で移動できる体力ついてきて本当に良かったです。

なんて可愛いお雛様なんでしょう。
上手に出来ました。
あとひと月でぴかぴかの一年生。

上の孫がインフルエンザで2日間の学級閉鎖。
ひと月遅れています。

我が家は今のところ大丈夫。
手洗い、うがいそして必ずマスク(校長先生に風邪治らないねって言われるそうです)が今のところ効いています。
ボク、風邪ひいてる訳じゃないのにねって。
先生に説明する勇気無いみたい。

ちるみ様、風邪などひかれませんように。

投稿: 桂 | 2009年3月11日 (水) 11時24分

セカンドハウスに行かれたんですね!
電車で3時間!私のところも京都から約3時間です。
(特急電車の速度が遅いの)

そちらは雪が降ったんだ。宮津も寒いです。

お孫さんもちるみさんに会えて、嬉しいんでしょうね♪
お雛さまも子供らしくほのぼのしますね。
お孫さん、中耳炎早く良くなりますように。

今、花粉症がピークです。外には出れません。。

投稿: ふうまま | 2009年3月11日 (水) 11時40分

セカンドハウス、行けたのですね~よかった(*^▽^*)
電車の3時間もお疲れ様でした~~
地方によって習慣が違うんですね。お孫さんの手作りお雛様かわいい~~うちの娘も保育所で作ってたのを思い出しました。
お孫さん早くよくなりますように・・・お願い(人'д`o)

ますます元気!うれしいです!(@^▽^@)
私も頑張らなきゃ!ちるみさん、ありがとう。

投稿: ヒメタン0702 | 2009年3月11日 (水) 12時21分

(^o^)おおっ!セカンドハウスに行けたのね!
良かった!良かった!ヽ(^o^)丿
なんか、文字だけ見てるだけでもめっちゃ元気になってるのがわかるよ!(^^)v
ちっちゃいお子さんは、成長度合いも凄いからねぇ~
日々驚きや楽しみの連続ですよね!
うん、生きるパワーをお孫さん達からもらって、
ガンガン!ジャンジャン!復活してってね!(^_-)-☆
そんなセカンドハウスでの生活、満喫してね~!(#^_^#)

投稿: ちなつ | 2009年3月11日 (水) 14時54分

よかったですね~♪
とっても楽しい気持ちが伝わってきます
ひな祭りも祝えてラッキー
お孫さんのパワーはすごいね
幸せ実感、その言葉に私もとってもうれしいです

うちの娘もよく中耳炎になりました
大きくなるとだんだん耳鼻科から遠のいていったけど
小さいうちは病院通いが忙しいですね
早くよくなりますように、お大事に☆

投稿: 花ハナ | 2009年3月11日 (水) 16時12分

よかったね~!
元気になって。
お孫さんも大喜びだね。
ますますちるみさんもパワーアップだよね。

病気がわかったときはびっくりしたけれどほんとに元気になってよかったです。
セカンドハウスで減った体重戻してくださいw(笑)

投稿: mimosa | 2009年3月11日 (水) 18時05分

希望が実現だね。
術前なら何てことない日常だけど、
こうして、孫ちゃんと一緒の時間が
何より幸せを感じるね。

なんか、寒そうだけど体冷やさないように、
ゆっくりしてくださいね。
よかった、よかった。。。

投稿: れんぎょう | 2009年3月12日 (木) 01時56分

お雛さま
可愛いお顔ですね。やさしい~お顔♪

よかった。セカンドハウスに行けて・・
ますます元気にならなきゃhappy01
年少組の作品を大切に貼ってくださって・・・『はっ』とさせられました。
子供が小さい時にはその成長がなかなか実感できないものですよね。当の母は・・
ちるみさんが「おばあちゃん」って言うのもピンと来ないですが、お孫さんだからちゃんと成長が見られるのかしら・・・まだまだ子育て中の私はちゃんと『母』をしなきゃ~~happy02     と、我が子に思いを馳せました^^;

投稿: ふうこ | 2009年3月12日 (木) 02時03分

桂さんへ

インフルエンザで学級閉鎖?
そういえば、ブログ巡りをしていたら、この地方にもかかっている人がいて、注意しましょう。
こっちね、寒いです。
本当に北国にきたみたい、ただ我が家は暖かいよ。
お腹の調子もよく、今んとこ問題なしです。
私がくると、朝は毎日、孫の髪を結んであげます。
今日は、三つ編みに・・・・もちろん、孫のリクエストだけどね。

投稿: ちるみ | 2009年3月12日 (木) 08時13分

ふうままさんへ

へえ~~ふうちゃんとこも、京都から3時間もかかってるんだ。
それじゃー、オフ会の時はたいへんだったね。
私が名古屋から1時間・・本当に遅い特急だこと。
今回は、行動にダメージがなくて、どこにもいかれるんですよ。
食べることとか、アルコールは入らないけど、傷も問題ないし、至って元気です。
セカンドハウスにいれば、帰る頃には、元にもどってるんじゃないかと・・・。
花粉症・・・杉の木、たいへんなことになっているのを見ました。

投稿: ちるみ | 2009年3月12日 (木) 08時19分

ヒメタンさんへ

荷物を持って、3時間の移動だけど、意外に大丈夫でしたよ。
今回は、髪の毛もあるし、見た目健康人です。
お雛様、ここは段飾りじゃないけど、しっかり場所を取って鎮座、孫のお雛様も可愛く鎮座です。
孫も、夜は騒いでいたのに、朝になったら耳が痛いと・・子供って分からないもんですね、いきなり病気だもん。
でも、今日は元気、保育園に行きますよ。
ありがとうね。

投稿: ちるみ | 2009年3月12日 (木) 08時27分

ちなっちゃんへ

字面だけじゃなくて、元気なんですよ。
ここにいると、何かと忙しくて、生活ってこういうことかな、などと思います。
食事は上げ膳、今は量も無理をせずに、孫の前で悪いけど、残させてもらっています。
気は元気でも、腸は無理できませんからね。
孫の成長、本当に驚き、来るたびに新鮮で、私もエネルギーをもらえるし、ここって天国です。
そして、今日は・・・・孫のお誕生日なんです。お待ちかねよ。

投稿: ちるみ | 2009年3月12日 (木) 08時34分

遅ればせながら退院おめでとう!
セカンドハウスに行けてよかったね♪
忙しくても充実した日々を送れる幸せが伝わってきました。
もう揚げ物も食べられるようになったんですね。
おいしく楽しく生きていきたいですね。
お孫さんお大事にね♪

投稿: フェリーチェ | 2009年3月12日 (木) 11時21分

花ハナちゃんへ

私も何時も思うんだけど、娘の子供は体が弱いのかと思っていました。
毎月のようにお医者通い、どうしてかなぁと、でも、私も忘れているんですね。
子どもにとって、この世の病気は初めて出会うもの、洗礼を受けて当然でした。
今日は、元気になって、保育園に行きました。
やれやれです。
書いてる途中から買い物、こき使われています。
歩けて幸せと思う事にします。

投稿: ちるみ | 2009年3月12日 (木) 12時21分

mimoちゃんへ

羨ましがられるほど、体重は減ったと思うけど、その分しなびてね、見るも哀れなもんです。
やっぱ、年齢がいってからの痩せは、老化させますね。
今度は、肥るぞ~~~って、吠えなければ・・・。
体は、皆さんが思っているより、数段元気です。
アルコールが飲めなくて、弱くなったことを除けば、前と変わりなしですよ。
mimoちゃんも痩せるのね、貴方はまだいいよね、私よりうんと若い者。
美しくなってくださいね。

投稿: ちるみ | 2009年3月12日 (木) 12時27分

れんぎょうさんへ

思ったより早く、無理だと思っていたお誕生日前に、セカンドハウスにこれたなんて、本当にうれしかったです。
手術後が、わりにスムーズに回復して、もう病気のほうは大丈夫なんです。
といっても、再発は二重に心配してますけどね。
こっちは、寒いです、北海道ほどじゃないけど、今朝は雪景色でした。
風邪ひかないように、浮かれ過ぎないよう、がんばります。ハイ!
なんでもない日常、幸せをまったり感じています。

投稿: ちるみ | 2009年3月12日 (木) 12時35分

ふうこさんへ

子供の成長は、私も自分の子供の時は、そんなに気にしていなかったのか、忘れてしまっていますね。今は、こんなときだけ見ているから、感じられるんですよ。
ふうこさんは、優しく子供を見て育てていると思います。私のほうが、しょうもない母でした。
セカンドハウスに来れて、正直嬉しいですね。
こっちに来れば、元気に自ずからなっていくから、帰ったら、全員集合のオフ会ですよ。
心を落ち着かせて、待っててくださいね。私も楽しみにしてます。

投稿: ちるみ | 2009年3月12日 (木) 12時45分

フェリーチェさんへ

退院して、あっという間に病気であったことが、彼方へと遠のいています。
食べるもの、本当は何を食べてもいいのだけど、なるべく消化の良いものに心がけてるの、フライでも、お肉関係は止めています。
腸が詰まることに、限りなく恐怖を感じていて、そのことだけ無茶苦茶注意をしてるんだけどね。
飲むほうも、かなり少なくなって・・・・私の理想する楽しいオフ会は、もう少し先、その時はぜひ元気な顔を見せてくださいね。

投稿: ちるみ | 2009年3月12日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44311156

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ実感❤:

« 庄内川河川敷 | トップページ | 「発達障害」って何? »