« 年金の事、聞いてきた。 | トップページ | 庄内川河川敷 »

確定申告も済ませたよ。

は~~~い!

行ってきました、確定申告。

収入が少ない、医療費が多い、ってことで、今年も少しだけど、税金が戻ってきます。

ちょこっと、幸せです。

                                 

でもね、待っている人が多く、呼ばれるまでに2時間もかかってしまいました。

書いて行ったのだから、出すだけでもよかったけど、毎年間違いがあって・・・自信がなくてね、そして今回は、医療費の中に来年の物が3枚も紛れ込んでいて、またもや、アヤヤヤ・・・あいも変わらず、慌てん坊のおっちょこちょいです。

e-tax、来年は挑戦しよう!

申請に行くのも、待つのも、すごく疲れます。

初めは面倒らしいけど、後は簡単みたいだし、私が居なくなった時のことを考えたら、夫でも出来るようにしておかないと・・・・。

                                    

手術後の様子は~~~

最近、便通のほうは、ちょっと下痢気味かな、それと、トイレに行きたいという要求があんまりなくて、それなのに出るんです。

神経を触ったなどという話は聞いてないけどね。

体重は、今年初めに痩せますなんて書いたけど、病気になったものだから、苦労もせずに減っています。

6~7キロ減量したかな、でもこれは、だんだん元に戻ると思います。

お腹の周りは、以前変わらず・・・・腫れています。アハハッhappy02

夫が

「婆さんになった、老けた・・・。」

って言うのよ。

病気は、私のエネルギーを奪っちゃったかもね。

かなりショック です。

                       

                          

|
|

« 年金の事、聞いてきた。 | トップページ | 庄内川河川敷 »

日々」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!お役所はどこ行っても待たされますよね~~
無事に終わってなによりです(*^▽^*)

私が居なくなった時のことを考えたら・・・なんて言わないでくださいよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そんな事言っちゃダメです!旦那様より長生きする気でいきましょう!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年3月 6日 (金) 20時49分

確定申告、お疲れさまでした~!
2時間待ちですか!(+_+)
締め切り前だったらもっとすごくなりそうですね(^^;;
便通の方は、お薬の影響もあるんじゃ?
なかなか、自分のペースを取り戻すのには多少時間がかかるでしょうけど、
きっとご自分のパターンが出来上がってくると思います(^^)v
んで、病気をすれば、そらしんどいから、老けっぽくなるのは当然ですよ。
でも、それで諦めないで、ちゃんとケアして行けば、取り戻せますって!(^^)v
体が回復すれば、気持ちももっとアゲアゲになるし~
お肌とかは特にケアが大事だからそれをやったら、バッチリよ!
「美」は女性の永遠のテーマですからね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年3月 6日 (金) 22時55分

(o・ω・)ノ))お疲れ様です。
2時間も待たされたんですか?場所によってやりかたが違うのかしら?
私も昨日、行ってきたのですが室内に入るとパソコンの前に案内されて自分で入力です。領収書の確認もなく、できたものはポストの大きいもののような箱に入れて終了でした。
計算間違いがある可能性あるし、怪しい領収書も混ざってたんだけどなgawk

投稿: ちぃちゃん | 2009年3月 7日 (土) 00時23分

2時間も待たされちゃうなんて、驚きです!
ウチは主人に任せてあるので、私が先に逝っても何の心配もないですよ(~_~;)
逆の方が困るわ~~
まあ、そうはいっても周りからは私の方が長生きすると言われてますが、、、

大変な手術受けたんだもの。
少しは色んな影響はあるはず!
老けただって?!!
キャンディさんにプレゼントされた春色のコスメで
お出かけ出来る日も近いですよ!

投稿: ゆうゆう | 2009年3月 7日 (土) 12時09分

確定申告・・・
そういえばそろそろそんな時期ですね。
って、私はいつも彼任せなので・・・じぇんじぇんわかりません^^;

ちるみさんが老けたって?
まぁもともとが若く見えすぎだったから、これでやっと実年齢に近づいた?
それでもじゅうぶん若いと思いますが~♪

投稿: NON | 2009年3月 7日 (土) 16時47分

2時間ですか~
この時期 仕方ないのかな(@_@;)
でも 少しでも取り戻さないとね。

便通が 大変そうですね。
切ったばかりだから、あまり力も入らないよね。
水分取って、野菜もりもり!食べて快調に
なると良いですね。
早く 元気になってね。

投稿: なな | 2009年3月 7日 (土) 20時31分

役所仕事は全部ダンナ任せ
なにも知りません
e-taxは姪っ子がなんかしてました
横で見てたけど何もあからなかった(^^;

排便、なかなか上手くコントロールできないようですね
下剤は飲んでいるの?私は以前酸化マグネシウムを飲んでいる時に
トイレのたびにダラダラ出ていました

老けたって?大丈夫!
だんだんまた若さを取り戻せるよ!

投稿: 花ハナ | 2009年3月 8日 (日) 14時17分

ヒメタンさんへ

確定申告は、何時も待たされるけど、今回は異常、さすが疲れました。
それでいて、すぐ終わるんだもの嫌になりますよね。
わが夫、役所回りなんて、大の苦手、何処で何をだれに・・・・何にも知らないの。
何時も、ついてくるだけです。
PCなら、なんとかなるんじゃないかと、期待してるんだけどね。

年は、私のほうが7つも下、普通に考えたら、先にバイバイなんてことにはならないね。

投稿: ちるみ | 2009年3月 8日 (日) 15時41分

ちなっちゃんへ

この時期、やらなければいけない事が多くて、病後なんて言っていられません。
でも、大体は終わったから、これからは楽しもう!
自分では、変わったように思わないけど、病気をするたびに年をとったように見えるそうです。
私、お化粧には殆ど興味がなくて、乳液だけ・・じゃー駄目なの?
まぁ、何を買っても続かないから、「豚に真珠」です。
お腹の状態、なかなか落ち着きません。

投稿: ちるみ | 2009年3月 8日 (日) 15時51分

ちぃちゃんへ

そんなに簡単だったんですか?
それなら、私なんて出して終わりでしたよ。
来年の医療費が入っていても、どっちみち来年控除するんだから、大きくは変わらんしね。
計算は、あってたし。

携帯、新調したんですか?
会社も変えたの?今度見せてね。

投稿: ちるみ | 2009年3月 8日 (日) 15時55分

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさんのだんなさん、働きすぎて危なさそう・・
栄養つけて、労わってあげてくださいね。
でも、他所のご主人、何でもやってくれていいよね。
うちの夫の、めんどくさがりやには飽きれてしまいます。
老けたって・・・失礼だと思わへん?
言葉ひとつで、きれいにも若くもなる、そういう気持ちないんだろうか?
キャンディさんのピンクの口紅つけて、出かけようかな。

投稿: ちるみ | 2009年3月 8日 (日) 16時03分

NONさんへ

彼に何でもお任せ、幸せじゃんheart04
この頃、調子どう?
楽しそうに暮してるのは分かるけど、飲めるようになった?
朝までは、お互い無理になっちゃったけど、会いたいです~~。
私もいよいよ還暦、正真正銘のおばあちゃんになったようです。
年相応ならいいんだけど・・・やつれていたら悲しい。
でもね、傷だらけだもん、しょうがないね。

投稿: ちるみ | 2009年3月 8日 (日) 16時15分

ななさんへ

久しぶり!元気してましたか?
私のほうが、元気だったりするかも、少なくても気分的には普通人です。
便通の方、こればかりは思うようにいかないけど、お水をひたすら飲んで、溜めないようにしています。
お腹に力は入るんですよ、両手をしっかり添えてね。
会ったら、「なんや、元気じゃん!」言われそうなくらい、でも、もう少し食事が食べられるようになるまで待っててね。

投稿: ちるみ | 2009年3月 8日 (日) 16時27分

花ハナちゃんへ

私は、手術前はずっと下剤を飲んでいたし、便通の方は頭の痛い問題です。
マグネシウムは、ダラダラでてしまうの?
今、まさに私がそう、お腹が痛くなるわけでもないのに、トイレにいくと・・・・。
薬は毎日飲んでるわけじゃないのにね。
コントロールは上手くいくのは、何時頃になるんだろう、ハテハテ・・・。
老けたって、老けてもいいのよ、元気ならね。
神様は、欲張ったらまた、とんでもないものをくれそうだから。

投稿: ちるみ | 2009年3月 8日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44261256

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告も済ませたよ。:

« 年金の事、聞いてきた。 | トップページ | 庄内川河川敷 »