« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の15件の記事

バアバの心境

今日は一年に1~2回しかないような、北から南すべてsunマークの日です。

そして、素晴らしい遠足日和、我が家のあやねちゃんも行きましたけど、全国でこの日が遠足の学校多いだろうな・・・。

001 020_2

   

     

    

     

                         

お弁当                あやねちゃん

本当に近所の山なんだけど、クマ除けの鈴を付けて行きます。

熊?見かけたことも出会ったことも、この辺で出没したって話もありませんが・・・。

                                 

もうひとつ、私たちの子供時代、その子の時代にも、こんな事件があると思っていなかったけど、今は、怖いです。

動物より何より、一番怖いのが人間、そのために学校から防犯ブザーがわたされます。

030 《ウサハナちゃんブザー》

人を信用するな・・・・・・・

声をかけてきた人は悪い人・・

何故?

なんか変だな、ですね。

            

            

             

            

           

             

                                                                           

可愛い孫、帰って来るまで心配し~。

その割には、田舎なんでしょうか、下校もバラバラ・・・。

朝もバラバラ・・・。

今日も、遅いからお迎えに行ったら、一人ポツンと歩いていました。

まだ慣れてないんだよ、なんとかしてくれ~~~~!

                      

自分の子供の時、心配なんかしてなかったのに・・・・

孫って、孫って・・・不思議な生き物です。

                          

私としたことが、振り回されっぱなしとは、なさけない。

                 

                

                    

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

あやねちゃんのこと

sunsunsun

行楽日和ですねぇ~sign03

今日の予定は、明日小学校が遠足だから、おやつやら水筒を買いに行きます。

遠足の行先は、私がいつも紹介している《森林公園》近い、ちか~~~~いrun

散歩コースじゃん。

002 朝、急いで学校に向かう孫。

(4月28日撮影)

朝はさわやかに出かけたけど、帰ってきたときは、髪は乱れ疲れきっていました。

慣れるまでは・・・・・・・

わが孫、ガンバレimpact

                 

               

              

孫の小学校は、一年生が81人、3クラスです。

クラス27名でなんと男の子10人、どうしてこんなにバランス悪いんでしょうね。

自然に任せておけば、男女同じくらい生まれるはずなのに、これじゃ~将来お嫁にいけないよ。

そういえば、保育園も女の子が多い、どうしてなんだろうsign02

男の子には、辛い世の中だから「間引きbomb

そんなことないよね・・・・・・・・・・

                             

003 あやね美術館cherry

好きな絵は人魚heart

これは、マダム達のお散歩?

犬一匹、色塗ってないですよ。

             

            

             

                                  

孫のことばかり、完全におばあちゃん化しています。

この頃、背中も丸くなって、お尻ムッチリ・・・おホホ・・・

                       

                          

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

スーパーぶらり

いい天気ですsign03

近くに若葉、遠くに雪山・・・・・空は青く、美しいshine

013        

         

           

           

          

           

                          

花ミズキ、満開です。

乳がんになって、まだカツラをしていた時期に植えた、記念樹のような木、育ってね。

                                                               

月曜日は、先週土曜日授業参観があったとかで、上の孫はお休みでした。

一緒に近くのイ〇ンにお買いもの、あんなに混んでいた半年前が懐かしいほど空いていました、12000円は、もう使っちゃったのかな。

孫は、食べたいと言っていた「たこ焼き」をほおばり、そのあとでサーティワンの抹茶アイス、満足そうな顔をして、ゴチになっていました。

029 「銀たこ」のたこ焼き。

食べかけで、失礼します。

                

                   

                           

昔ながらの駄菓子やにも入って、袋いっぱい買っちゃいました。

酢昆布、ゼリー、麩菓子、綿菓子、私が好きだったラムネ菓子、懐かしい子供時代に戻ったような・・・・。

時代が変わっても、残っていくもんなんですね、なんとなく納得。

033 歩き疲れて、スタバで休憩。

名前だけ知っていたキャラメルマキアートと、アーモンドブラウニーを注文、なるほどこんな味、ウンウン。

娘が注文した、スターバックス ラテのほうが美味しかったような・・味見した結果。

(ブラウニーは半分こしました。)

                        

お次は本屋さん、長い時間をかけて折り紙の本を購入、家に帰っていっぱい作ったね。

待ってる間、病気の本もチェック、金沢○大の雑誌まであって、薄いから全部目を通してしまいました。

大きい病院はさすが・・・・がん治療も進んでいます。

                       

くたくたに疲れました。

お昼寝をしてから、保育園から帰ってきた孫と外で遊んで、今日も一日が終わります。

夕食はオムライスと、婿がお土産に持って帰った「手羽先の揚げ物」、昨日は魚だったから、今日はこってり、まぁいいか!・・・・・・・な?

                               

夜は、

私の布団の中で、ぐっすり寝ながら待っていた孫の横に、そっともぐり込みました。

今夜も仲良くおやすみですよ。

幸せheart04

                   

                     

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

セカンドハウス生活、スタート!

日曜日、強風が吹き荒れて大変な一日だったんですね。

そういう私も、被害に合いまして、てんやわんわでした。

実はね、その日セカンドハウス行きを決め、愛知ではsunだったし、ごく普通に夫に駅まで送ってもらって旅立ったんです。

ゴールデンウィークに入ったから、電車も混んでいるかなと思ったけど、ガラガラ、高速1000円に流れたんでしょうか?

福井までは、雨が降り出していたけど、別に問題はなかったんです。rain

ところが芦原温泉で、小松手取川付近で風が強く、電車が進めない状態になって、ストップしてしまったんです。typhoon

なにやら温度も下がってきまして、私もカバンからカーディガンを出し羽織りました。

何十分動かなかったのか・・・・・・この辺までは乗客も静かだったんだけど、一駅進んでまた止まったときは、「ここで降ろしてくれ。」「小松で飛行機に乗らなければ・・」なんて、ワイワイ。

また少し動いて止まり、加賀温泉で止まり、小松までのろのろ、金沢までも低速で、1時間35分遅れて到着しました。

そこからの連絡もなく、電車は来たけれど又遅れてスタート、お昼には孫と会ってるはずが、結局2時間も遅れ、お腹もぺこぺこです。

「みんな、ご飯も食べずまっとるよ!」

駅に迎えにきた娘孫と、新しく出来たラーメン屋に入って、軽く食べてから、セカンドハウスに移動しました。noodle

春だもの、草ぼうぼう・・あちこちに毛虫・・・あ~ぁ、私忙しくなりそうだわ。

                                    

お炬燵、片付けてなかったけど正解!すごい寒くて、背中までゾクゾク、私春以降の支度しかしてこなかったので、何着て過ごそう・・・。

でもね、今、こうしてPC叩いている私の横で、布団にくるまれて寝ている孫、今回も「バアバと寝るのheart04」って、心は幸せで温かいよ。

これがなかったら、ここでの楽しみ半減しちゃうね、娘なんか、来たそうそう、内職手伝ってだもん、私、うつらうつらしながら夜も頑張りました。

                             

だけど・・・・・・・今日も寒い!

                    

外で、うぐいすが鳴いています。

                    

                         

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

誕生日の一日

ちょっと遅くなったけど、22日の日、【大北海道展】に行った時のことをアップします。

お昼に仕事を上がって帰ってきた夫と、高○屋デパートにゴーrun

お腹が空いたそうなので、まずランチってことになったけど、私がお豆腐定食がいいと言ったのに、「名古屋にきてまでも豆腐はいらんsign03」と反対され、トンカツ屋さんへ入店。

術後初めて、食べてもいいかな・・・どうしようかな・・・迷ったけど、基本食べてはいけないものはないらしいので、ガツガツいっちゃいました。

Img_1771 Img_1770

ヒレカツです。(油少なくね。)

豚汁は、美味しい!って、夫が喜んでました。

でも、一番美味しかったのは、何とキャベツ、ドレッシングがいいお味で、別籠いっぱいあったけど、全部食べちゃいました。

お肉、美味しいけど量が・・夫ももう食べられないって言うし・・無理して食べちゃいかんよね、仕方なし、ご飯とお肉は残させてもらいました。

                                     

お腹もいっぱいになったし、さぁ買い物です。

一時間は別行動、好きな物を見て歩きました。

ringは高いし、t-shirtは気にいったものないし、bagは、いっぱい持ってるだろうって・・・。

結局何にも買わずに、目的の北海道展に行ってみました。

すごい人だよ、最後尾って旗を持った店員があっちこっちにいて、かき分けて進まなきゃー駄目なの、こんなの嫌だ~って夫「お前好きなもん買って来い・・」「エ~~」

Img_1774 函館のいかめし。

いか大好き夫の好物。

感想は、駅弁の方が美味しかったって。

                     

                                               

Img_1776 Img_1777

このお店の蟹寿司。

雲丹、いくらが入っていました。

            

                    

                        

帰りに何時もの、成城石井によって、ワイン(小)とお豆を買ってきました。

Img_1779 鮭とば、北海道に行くと、いろんな種類がありますね。

ちょっとしっとりが、美味しいけど、それはなくて、皮付きの油ギトギトを買ってきました。

少し炙っていただくと、おつまみに最高です。

豆とワインは、石井で買いました。

こんな小瓶、軽く飲んじゃえたのに、今は3日分?

誕生日だもん、お祝いにwine乾杯!

                 

                         

あ~ぁ、今日も疲れるほど歩きました。

元気なのが嬉しいです。

                         

60才目の一日は、つつがなく終わりました。。。

                                

                                       

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

おめでたい日です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

誕生日で~~~すnote

ナンと、60才になりました。

元気にこの日を迎えました、ひとまず私自身に

「おめでとうsign03

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                                   

                                   

                                           

昨日、おっとの友達から、珍しいもんだし奥さんに食べさせてって、ヤーコンをもらってきました。

名前は知っていたけど、「どんなもん?」程度の知識です。

Img_1762          

        

         

         

        

            

             

                                            

どこから見ても、さつまいもじゃんねぇ~。

重い!硬い!

でもね、包丁を入れると、柔らかなんです。

切るときはサクサク・・・水にさらしてそのまま食べられるんだけど、不思議???

その味が、甘くてまるで梨のよう。

Img_1763 Img_1764

Img_1765

ほたてと煮てみました。 きゅうりと酢の物に。   ドレッシングをかけて。

ヤーコンそのものに、個性的な味がないため、なんにでも使えそうです。

漬物なんか、お勧めでしょうね。

美味しくいただきました。

ありがとうございます。

                             

夫が仕事から帰ってきたら、一緒におでかけします。

行き先は名古屋のデパート。

「北海道展」を開催していて、美味しそうな物が一杯。

私のためのご馳走買ってきま~~す。

                              

                            

                                  

| | コメント (27) | トラックバック (0)
|

おはようございます!

今日も早起きの日、3時に起きて、夫の朝食用におにぎりとゆで卵を作り、送り出しました。

まだ雨は降っていないけど、天気は悪そう、真っ暗です。

こんな日は、何もやる事ないし、退屈な日になりそう・・・・。

                                         

Img_1760_2 猫ちゃんと遊ぼうと思っても、寝てばかり。

お年寄り猫は、なるべく好きなように暮せてやり、ストレスを感じさせないようにしないと、長生きしてくれないとか・・でもね、この子たちはまだいいの、私達の目線にいてくれるもの。

もう一匹のどうしようもない子、名前なんて無視、たぶん理解してないと思う。

顔を合わせると逃げるの、16年も一緒にいてよ。

高いところによじ登って、とにかく吼える、鳴くなんてなんてなまやさしいもんじゃない、口をOの字に開けて、吼えるのよ。

もう喧しくって、怒ったらなおさら声を上げ・・・やってられません。

この子だけは外にも自由にだしているけど、すぐ帰って来るんだわ。

「ゆっくりしてこいよ。」って言ってあげるんだけどね。

娘も【化け猫】って嫌っているし、夫も眠剤を飲んで寝付いても、大声で起こされたりで、もうなんとかしてくれ・・・・・・って。

それが一番元気で、高い所もヘイチャラ、長生きしそうです。

どんな猫かって?

3キロくらいしかない小柄で、顔も小さく、目はブルーの美人さんなの。

写真は、傍にいることが少なくて、撮る機会はなくてね、この頃は全くです。

撮る気もしないけど。bleah

                             

S状結腸がんのその後。

手術が腸だから、トイレの話につきるけど、いまいち違和感はあります。

薬を飲んでいるから便秘はしてないけど、下痢っぽかったり、やたら細かったり、お腹は一日中グルグル鳴っています。

それでも、不安で食べられなかったものでも、この頃は食べられるようになりました。

量もだんだん多くなって、ハイ、体重も少しずつ上向きです。

乳がんのほうは?

私にとってはこっちの方が、リスクが高い・・・・。

再発の怯えは、乳がんの方にあります。

今の所、心配の材料はないけど、このまま維持期待しています。

ホルモン剤ガンバッテね!

                

                                    

もう皆、お目覚めの時間かな。

朝5時30分になりました。

                                

                    

                                     

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

再びスーパーへゴー!

電車に乗って、先週行ったスーパーに、今日も行っちゃった。

家にいると、1000歩くらいしか歩いていないし、今歩きたい気持ちが強いの、気候も暑すぎず寒くなく、お出かけにちょうどいいしね。

でも、欲しい物ってないの、見るだけ、それだけ。

和食器のお店、民芸品のお店、見ているだけで楽しくって、時間がどんどんたっていきます。

もう帰らなきゃと思ったときは、3時半になっていた、2時間もいたのよ。

この前来たときも、すごい行列が出来ていたパン屋さん、今日は買おうと決めて、私も並びました、30番くらい・・・10分たったら、私の後ろにも30人くらい並んで、そんなに人気があるなら、さぞ美味しいだろうなって、期待が膨らんできます。

チョコチップ入りドーナツ、大きくて、一つだけ買いました、500円だそう。

Img_1749 ドーナツといっても、これではパンですよね。

外が、パイ地で真ん中にチョコとくるみが入っています。

甘いチョコ味、カロリーは高そう・・・。

Img_1748_2      

       

      

       

                                          

                                                                                      

何時も同じ道は飽きるから、今日は昔、私が通勤に使っていた駅までの道をてくてく。

そしたら珍しい、見たことのない野の花を発見、小さいピンク色の花、こんな花あったっけ?

Img_1737 Img_1740

        

               

          

Img_1735         

       

        

      

      

      

                                

写真上の花、8mmほどの大きさ、花びらは数が決まっていないらしく、多いのも少ないのもある。

下の花、花の大きさは同じくらい、共にピンク、何処にも咲いているのかなぁ?

私は、初めて見たような気がする。

                                                                     

今日の万歩計は、9687歩。

相変わらず、足の裏、ふくらはぎが痛い。

でも、気持ちがいい。

                        

                         

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

食べ物でまとめちゃった

この時期になると、妙に気になる山菜、夫が好きなようなので、今年もまたお取り寄せをしました。

Img_1718_11 《行者にんにく》

こんなに少ないのにかなりお高めです。

高級料亭並み(?)

                  

                                             

私が料理したのは、田舎の丸ちゃぶ台にでも会いそうな、酢味噌和え。

Img_1720 炒め物が合うそうだけど、酢が大好きな夫には、これでいいよね。

にんにくっぽい匂いがします。

                    

                    

最近は食欲もあり、体重もup

体の状態も調子よく、病人っぽいのはしばらくお預けです。

                                           

今日は、食べ物アップでまとめました。

昨日は、鉄火丼、残りはお刺身にしておつまみ、ビールもすすみましたよ。

Img_1721               

                

                

                   

                                    

Img_1709_2 Img_1717

   

    

     

                

なじみの田楽           豚肉しょうが焼き

(4/13)               (4/12)

                            

                               

ささやかな夕食です。

今晩は、夫の帰りが遅いから、鯵の開きでも焼いて、おしたしでも作りましょう。

                           

                              

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

タバコと私

私がタバコを吸いだしたきっかけは、夫の火をつけてくれがスタートだった。

それを何日も繰り返しているうちに、何時やらスーっと一息吸っていてプカプカ、一人前の喫煙者になっていた。

初めは家にいる時だけ、それがやがて何処でもとなって、たくさんの税金を払い、たばこ産業を潤した。

コーヒーを飲んでおしゃべりなんかしていたら、灰皿は吸殻でいっぱい、不思議と友達も喫煙者で、吸うことに抵抗もなく当たり前のように、プカプカ・・・・。

ある日、夫は喘息がひどくなったこともあり、いきなりの禁煙宣言をして、お前も止めよと私のタバコを握り潰してゴミ箱にほかった。

そんなこと・・・・教えておいていきなり・・・・話し合いもなく・・・・勿論止める事なんて出来なくて、私はその後も吸い続けた。

夫は2~3回失敗したけど、禁煙に成功して、私も夫の前では吸わず、それからも税金を払い続けた。何年も何年も、プカプカ。

世の中は、喫煙者に厳しくなり、禁煙場所なんかが出来、飛行機に乗ってももうタバコは吸えなくなった。

食事に行っても、場所を分けられてしまう。

その頃、咳が出だして何日も止まらない、時には咳き込んで戻してしまうようになり、さすがの私も、真剣に禁煙について考えるようになった。

絶対止められないと思っていたのに、何となく吸わない日が続いて、失敗もなくあっさり禁煙に成功、意志薄弱な私なのに、本人もビックリしたほどスムーズにタバコとお別れが出来た。

咳も、だんだん治まって、苦しい思いもしなくなった。

                                     

それから数ヵ月後、前から気になっていた乳がんの検査に行って、告知され手術。

その時、思いっきり言われてしまった。

「ちるみさんは、タバコを吸っていたから、肺の機能が健康な人の半分しかない。」

だから、術後咳が出て、肺炎になりやすいと・・・・。

今回は78%まで回復していたけど、やっぱりタバコを吸っていたから、咳がでる、そう言われた。

タバコには、いいことなんて何もない、悪い事だらけ。

分かっていたのに、長い事止められなくて・・・・その分、貯金しとけばどんだけ貯まったろうか。

                              

今、あんなに臭い物、どうして吸っていたんだろうと思う。

吸っている人の煙も、気になって仕方がない。

                                  

                                   

止めたけど、私の肺、汚いだろうな・・・・・

再発したら、また言われるかな、タバコを吸っていたから汚いねって。

                                   

                            

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ウィンドウショッピング

今日は何処へ行こうかと、表を見ながら思う・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. sunsun   

同じ所を何度も歩くなんて、飽きっぽい私には無理だから、今日は、一つ先の町に出来た大きなスーパーをひやかしに出かけた。

行きは、ボーリングに出かける夫に送ってもらい、ちょっとワクワクのスーパー見学。

今流行の雑貨やさんが何軒も入っていて、見てるだけでも、う~~ん楽しいshine

お台所雑貨は、こんなのあるの~~新しい発見。

リネン製品は憧れ、欲しい~~でも高くて変えない。。

アジア輸入雑貨も大好き、天井から壁から溢れるほどの商品、エキゾチックな柄のスカート、動物の木工細工、手作りっぽいアクセサリー・・・欲しい、ほしいよ~~。

でもね、こんなに病気ばかりしている私、これから先だってお金がいっぱいいるだろうし、ここんところは我慢、見るだけ~~~

                                  

Img_1711 Img_1715

  

    

     

     

Img_1713        

       

        

       

        

       

      

                                 

こんな可愛い茶碗、孫のために買いました。

このかわゆいにゃーこちゃん、いたずらっぽくて笑っちゃう。

今度行く時持って行こうpresent

                               

帰りもお迎えだったのに、私、携帯を忘れちゃって、仕方がないので電車と歩きで家に帰ったんだけど、家に着いたら電話が鳴って、「何処にいるんだ!」って夫の声。

「もう帰ったよ。」そしたら、降ろしたところでずっと待っていたのにって、はい、怒られました。

夫の携帯番号、思い出そうとしたんだけど・・・・・(脳みそ退化してしまったのですcatface

今日の万歩計は、7828歩でした。

                             

                                  

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

《野の花》がいっぱい♪

銀行にいくついでに、今日も散歩しよ~~~~happy01

空も真っ青、暖かい日だもんね。sun

何時もの場所に石焼いも屋がいて、あいも変わらず暇そう。

橋の上は、写真の取りあっ子してる。

屋台の前、あsign03あの人eye昔の因縁付きおばさん、目を合わさんとこ。bearing

大嫌いだったんだ~~免疫下がるよ。down

桜は満開、美味しそうなお弁当を食べてる家族連れ、いいな。

トコトコ、銀行に着いたけど、カード忘れちゃった。bleah

     cherryblossom        cherryblossom        cherryblossom

もう一度出直すため、家に戻って、改めて出発。

お城を撮ろうと構えている男あり、あぁここから撮るといいのね。

「お前、絵葉書写真撮ったんか・・・・」←後にPCの写真を見た夫の感想。

あらま・・・・そう言えば・・・・・

今度は、銀行の用事も無事済みまして、私も写真撮りスタート。

Img_1658 Img_1663

      

     

      

      

Img_1678 Img_1695 Img_1698 Img_1701   

Img_1666_2 Img_1670 Img_1673

Img_1692 Img_1693 Img_1699

全部じゃないけど、私が土手で撮った《野の花》

桜が満開だもの、誰も下を向いて歩いていないけど、ほら、こんなにきれいに咲いてるんだよ。

私は《野の花》が好き。heart04

毎年、レンズを向けてしまう魅力的な花、春だ~~~note

                                 

今日の万歩計は、7387歩。

ちょっと少なめだけど、ここで終わり。

                            

                           

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

花びらひらひら

家の近くの公園も、新聞に桜情報が載り、人出も多い。

日曜日は、暖かかったので、大好きな「たかじんのそこまで言って委員会」を見てから、ブラブラ桜見物にでかけた。

Img_1641 Img_1649

        

        

        

    

Img_1634 満開。

カラオケ大会は盛り上がり・・・

屋台の前は人だかり。

                    

                                          

こんなに人が多くては、落ち着きゃしないので、川沿いを登って歩く。

バーベキューの匂いにグーっとお腹がなり、目がチラチラ・・・食べてきたのに要求するお腹、条件反射だよね。

タンポポ、菜の花、カラスノエンドウ、オオイヌフグリ・・・・

春の土手は花盛りだ。

Img_1635 Img_1647

     

       

       

コンクリの間から、毎年元気に咲くスミレ。

野に咲く種類の中では、花びらが大きいよ。

                              

今日も、しっかり2時間ほどかけて歩いた。

万歩計は11210歩、足の裏にマメが出来たみたいに痛く、ももはカチカチ、昔はへいちゃらだったのに、弱っちゃったな私の足腰。

毎日コツコツなんて、三日坊主だもん、無理だろうな・・・・・・

                            

                                  

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

薄墨桜にご対面♪

金曜日の朝、朝刊を見たら、一度は行きたい見たいと思っていた、《薄墨桜》が満開間近なんだって、私、山の中の桜だから5月ごろに咲くと思ってたよ。

それじゃってんで、急遽仕度をして出かけました。

Img_1626 樽見鉄道〔うすずみ観桜号〕

行きは1両だったので満員、200%の乗車率だ。

1時間強、立って乗ってるのはキツイsign03

吊り革の腕は、ピシピシ痛い、足は強張って曲がらない。

それでも、我慢だよ。

外の景色は、原田泰治の絵の世界、田舎らしい田舎、緑の山と畑と菜の花と、澄んだ川と遠い雪山・・・・・

                               

Img_1637 Img_1632

Img_1638

Img_1633        

      

       

             

   

    

     

          

     

     

《薄墨桜》

国指定天然記念物。空いて樹齢1500余年の桜の古木です。

作家宇野千代女史の小説でも有名です。

Img_1629            

           

               

               

                                         

「元気をもらったか?」

「はい、充分ね。」

         

もっと、墨色で、暗いのかと思っていたけど、見たところはソメイヨシノとさして変わらない様な気がした。

花びらをみたくても、囲ってあるから、傍にもいけないし。

ただ、この桜を中心に人人人・・・・屋台がいっぱい、私と夫は、イワナの塩焼き、五平餅、高山ラーメン、それとビール1缶を飲んで、満足たらふく。

万歩計もどんどん進んで、家に着いた時は13267歩、よく歩いたね。

                                  

疲れたけど、気持ちの良い一日でした。

                        

                         

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

4月になって

早いです、もう4月。

cherryblossom咲く公園、毎年泳いでいる鯉のぼりが、今年も元気に風邪に揺れています。

                              

この4月から、わが町も買い物のポリ袋が、有料になりました。(5円)

この袋、ゴミの減量化っていうけれど、家庭でゴミ袋として使っているので、なくなれば、代わりのものを買ってこなくちゃですよね。

でも、一枚5円もしないぞ~~~~。

Img_1625_2 籠とバッグを、買い物用に用意しました。

纏め買いをしたら、どっちもいっぱいになります。

詰め替えをしない分、楽かな。

                     

                     

                    

忘れたら仕方ないけど、袋まで買う気はないですね。

もったいないもん・・・。

                                       

Img_1621            

              

               

              

              

           

                                    

朝ごはんで~~す。

ご飯とお味噌汁の和食のほうが好きだけど、ランチにご飯を食べる時は、パンにします。

(起きたのが・・・遅かったのだ。)

でもね、朝食抜きは考えられない、何時もしっかり食べます。

                         

腸のほう・・・・・

昨夜、腹筋をしていたら「お前、傷が開くぞ。」って、そんな馬鹿なこと。

もう2ヶ月経ったんですよ~~。

相変わらず、元気にしています。

beerも復活、今は350CC1缶いただいています。

辞める?

んなこと・・・・・・できませ~~~~~ん。

                           

                            

                    

                   

                       

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »