« 何か変だよ? | トップページ | 薄墨桜にご対面♪ »

4月になって

早いです、もう4月。

cherryblossom咲く公園、毎年泳いでいる鯉のぼりが、今年も元気に風邪に揺れています。

                              

この4月から、わが町も買い物のポリ袋が、有料になりました。(5円)

この袋、ゴミの減量化っていうけれど、家庭でゴミ袋として使っているので、なくなれば、代わりのものを買ってこなくちゃですよね。

でも、一枚5円もしないぞ~~~~。

Img_1625_2 籠とバッグを、買い物用に用意しました。

纏め買いをしたら、どっちもいっぱいになります。

詰め替えをしない分、楽かな。

                     

                     

                    

忘れたら仕方ないけど、袋まで買う気はないですね。

もったいないもん・・・。

                                       

Img_1621            

              

               

              

              

           

                                    

朝ごはんで~~す。

ご飯とお味噌汁の和食のほうが好きだけど、ランチにご飯を食べる時は、パンにします。

(起きたのが・・・遅かったのだ。)

でもね、朝食抜きは考えられない、何時もしっかり食べます。

                         

腸のほう・・・・・

昨夜、腹筋をしていたら「お前、傷が開くぞ。」って、そんな馬鹿なこと。

もう2ヶ月経ったんですよ~~。

相変わらず、元気にしています。

beerも復活、今は350CC1缶いただいています。

辞める?

んなこと・・・・・・できませ~~~~~ん。

                           

                            

                    

                   

                       

|
|

« 何か変だよ? | トップページ | 薄墨桜にご対面♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
ビールいけるようになったのね。♪♪
飲みすぎには注意よ。

こちらではレジ袋まだ有料ではありませんが、
買い物袋持参するとカードに1点追加してくれるみたい。
お買い上げ金額と袋持参の点が加算されて
500点貯まると500円分の商品券がバックされます。

ゴミ袋はとっくに有料。レジ袋にゴミを入れてからゴミ袋に入れます。
生ゴミは殆どコンポスターへ入れて畑の肥料になります。
それでもたまるレジ袋は知り合いのヘルパーさんに渡しています。
介護する人の紙おむつの処分する時に使うのだそうです。

パン美味しそうね。わが夫はサンドイッチは食べますが、
トースト系は殆ど口にしません。
いまふうではないんですよ。

投稿: 桂 | 2009年4月 2日 (木) 17時23分

おほ! とうとう飲んじゃいましたか。(^-^;
旨いですもんね~!
飲みすぎ注意してくださいね。

投稿: himawaripapa | 2009年4月 2日 (木) 18時04分

ちるみさんどんどん元気になってるね!
ご主人の具合はどうですか?
メニエールって女の人の病気かと思ってた。
性別関係ないのね~。
私も季節の変わり目でどうも更年期症状がいつもよりきつくって、今日通院で漢方薬飲んでいい?って先生に聞いたわ。
効くらしいから飲んでくださいよーっておっしゃったんだけど何がいいかはしらないだって(苦笑)
相変わらず禁酒は私もできません(てへへ)

投稿: mimosa | 2009年4月 2日 (木) 19時02分

ビールも復活!
腹筋もできちゃうなんて
すごいですね~
私もたるんだお腹を引き締めなきゃ
私はフラフープ回します(^^)v

スーパーの袋有料になりましたね
隣の市ではずいぶん前からでしたが
私の住んでいるところは4月から
エコバック、車に忘れて買い物途中で
取りに戻ったり、習慣になるまでは大変です
生ごみを捨てたりするのに使ってたけど
違う方法を考えないといけないわ

投稿: 花ハナ | 2009年4月 2日 (木) 20時48分

やっぱりビールを飲みたくなっちゃったんですねhappy01
おいしい~と思えるのは元気になってきた証拠でしょうか
そして腹筋!
「傷口開くぞ~」って、あはは、、今となっては大丈夫ですよね~~coldsweats01
ご主人は体調良さそうですか? ちるみさんが側にいると「ちるみさんが心配だからしっかりしなきゃ」ってメヌエルも吹っ飛んじゃいますかね~

袋の有料化、こちらはもう定着しつつあるけど、いまだに袋を忘れてしまい、よくスーパーの段ボールなんかに入れさせてもらってます。
もしくは子供にも持たせて、根性で5円のスーパー袋を買いません~

投稿: ふうこ | 2009年4月 2日 (木) 21時00分

体調は順調なんだね。
なによりだよ。 元気の基本は体だし。
美味しいのは良いけど、無理しないでね。

買い物ポリ袋、今月から有料ですか。
意外にゆっくりですね。
我が家もスーパー用のカゴを買いました。
買いだめには必要なものだし。

確かに袋一枚5円は高い。。。
コンビニは無料みたい。

投稿: れんぎょう | 2009年4月 3日 (金) 00時16分

ビール飲めるようになったのね♪
体調順調でよかった。
え!?腹筋もできちゃった!?元気が一番♪

スーパーの袋、有料になったんだ。
こちらはまだ、有料のところ少ないです。
私はマイバック持参で出掛けてます。
マイバックを持参するとポイントカードにハンコを
押してくれて、いっぱいになると、25ポイント付くの。
小さいことから、コツコツと!です。

投稿: ふうまま | 2009年4月 3日 (金) 09時00分

ビールに腹筋!(#^_^#)うん!順調そうでなにより(^^)v
飲みすぎなければ大丈夫だよ!
ピザトースト?も美味しそうよ!(^_-)-☆

お買い物袋の有料化はお店によってですわね、こちらじゃ。
市の収集ゴミもまだ袋は有料じゃないし、他の都市じゃ分別
しなくちゃいけないものも、燃えるゴミで大丈夫なんですよ(^^;
そのうち厳しくなるとは思うんだけどね。
大丈夫なうちはついつい甘えてしまいます。
なので、全然エコに貢献してない(^^;;;

投稿: ちなつ | 2009年4月 3日 (金) 13時26分

<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)??すご~い
ほんとに元気で嬉しいです(*^▽^*)私なんか何もしてないのに腹筋できないかも・・・できなかったらブルーになるから試さない(≡^∇^≡)ニャハハ
いつも行ってるスーパーでは袋が一枚10円するの~~もったいないからエコバッグ持参。他のお店はまだだけど、袋いらないって言ったらポイントがちょっとつくみたい。うちも、ゴミ用の袋買ってます~~~

↓にゃん語、わん語わかったらいいのにね~~~
にゃんちゃんおしゃべりするのね。姫はあんまりおしゃべりしてくれない~かわりに目で訴えるかな(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年4月 3日 (金) 13時54分

桂さんへ

そういうシステムもありました、カードにマークを押してもらうのね。
私はその頃、無視してレジ袋もらってたのよね。
今は、完全に有料になったから、無視も出来なくなっちゃってるの。もったいないもん。
ゴミ袋に使用、桂さんと同じ、レジ袋に入れて、ゴミ袋に入れています。
でもね、ここはゴミ袋安いよ。大きいのが10円くらい、娘の所は40円もするんだもの。
パンね、我が家はよく食べます、トーストもホットドッグも夫は喜んで食べていますよ。
桂さんち、古風だな・・・・
私は、和風がいいけど、たまには洋風も気分が変わっていいもんだと思っています。

投稿: ちるみ | 2009年4月 3日 (金) 20時22分

himawaripapaさんへ

はい、美味しくて、その味忘れる事が出来ませんでした。
体も、飲みたいっていうしね・・・許可してしまいました。
ただ、量は抑えています。
何時までもつことやら・・・・・。
元気になると、何でも妥協してしまう、心の弱い私、でもね、楽しく過ごすには、やっぱアルコールって必要だよね。
弁解しています。happy02

投稿: ちるみ | 2009年4月 3日 (金) 20時27分

mimoちゃんへ

更年期症状で、ぐったり?ですか。
私ね、その症状経験がなくて、よく分からないんです。
どうも、私の上をスルーしていったみたいです・・・
私、元気よ~~手術前となんら変わっていません。
元気になると、ビールが美味しくてね・・・辞められないよね。右に同じ・・・なんちゃって。
夫は、時々クラクラしてるみたいだけど、一緒に居てわからない、私は平気で荷物持たせたりしてますよ。
今日、お医者に行きました・・・。

投稿: ちるみ | 2009年4月 4日 (土) 12時00分

花ハナちゃんへ

花ちゃん地方も4月から、有料になったんですか?
私も何も持って行かなかったから、慌てて買いました。
スーパーの袋って、使い道が多く、あると便利だったのに、これからは考えないとね。
100均で、売ってたよね・・・確か?
私ね、元気で・・・でもお腹を見ると、傷があってブヨブヨで、こんなんじゃなんて思うのよ。
腹筋は苦手だから軽めに、スクワットなんかも取り入れて、けど、続かないだろうな・・・三日坊主だわ。

投稿: ちるみ | 2009年4月 4日 (土) 12時09分

ふうこさんへ

そっちの地区は、一年前から有料になっていたんだよね。
私も、忘れるんじゃないかと、でも、お金を払いたくないよね、ダンボール、うん、いいこと聞きました。
私は元気、したがってビールが美味しくて、止められませんでした、そのつもりもなかったけどね。
夫は、どうにか普通に生活しています。
今だって、喘息、高血圧の病気持ち、完全元気っていうには、程遠いでしょうね。
私が病気の原因だって、ほざいてますけど・・・。

投稿: ちるみ | 2009年4月 4日 (土) 12時20分

れんぎょうさんへ

順調過ぎるほどの回復で、不都合は全く感じません。
腸はまだ元通りとはいかないだろうけど、気持ちは前と同じ、ビールが飲めるって、健康のバロメーターみたいなところがあるんです。
「よし!がんばれるぞ~!」ってとこかな。
籠が一番使いやすそうです。
だから、我が家も・・町中全部が有料じゃないけど、スーパーとドラッグストアーがそうなのね。
コンビ二は、夫しか行かないの・・・

投稿: ちるみ | 2009年4月 4日 (土) 12時33分

ふうままさんへ

元気が一番、まったくその通りです。
ビールがまた美味しく飲めるなんて、術前は想像もしてなかった、もっと体力が落ちて、どん底の日々が始まるって思っていたもんね。
嬉しい限りです。
レジ袋、有料になったのよ、まぁ何時かはなると思ったけど、不便なもんですね。
スタンプ、うちのほうでもやっていました。
小さなことからコツコツ、いい行いです。
私は、それも出来なくて、袋余分にもらっていましたけど・・・欲しかったもん。

投稿: ちるみ | 2009年4月 4日 (土) 13時58分

ちなっちゃんへ

また、元の生活に戻りつつあります。
程ほどにを心がけて、はい飲みますよ、食べますよ。
美味しいお酒、ご一緒しましょうね。
ゴミ袋、要らないの?ただ?どんな袋でも収集してくれるの?
前は何処でもそうだったよね、それが段々厳しくなって、分別もやかましくなったり、細かくなったり、でも、仕方が無いと思ってますけど、、、ちなっちゃん、これから苦労しそう・・・可哀そ~~。
それじゃエコとかは、身につかないと思うわ。

投稿: ちるみ | 2009年4月 4日 (土) 14時06分

ヒメタンさんへ

腹筋は難しいよ、簡単に出来るくらいで、よしとして妥協するんだわ~~~。
スポーツ選手じゃないもの、ちょろまかしよhappy01
レジ袋が10円?高いよ、高すぎるよ。
そんなにするんだったら、みんなマイバッグもって来るよね、そのほうが却って、いいのかもしれないけど。
趣旨にあってる・・・かぁ~~~。
猫語、難しいよ・・どうやっても分かり合えない・・細かい気持ちの伝わり・・出来ないなぁ。
目と目でわかりあう、なんて歌のように、なれたらいいのにね。

投稿: ちるみ | 2009年4月 4日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44543179

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になって:

« 何か変だよ? | トップページ | 薄墨桜にご対面♪ »