« セカンドハウス生活、スタート! | トップページ | あやねちゃんのこと »

スーパーぶらり

いい天気ですsign03

近くに若葉、遠くに雪山・・・・・空は青く、美しいshine

013        

         

           

           

          

           

                          

花ミズキ、満開です。

乳がんになって、まだカツラをしていた時期に植えた、記念樹のような木、育ってね。

                                                               

月曜日は、先週土曜日授業参観があったとかで、上の孫はお休みでした。

一緒に近くのイ〇ンにお買いもの、あんなに混んでいた半年前が懐かしいほど空いていました、12000円は、もう使っちゃったのかな。

孫は、食べたいと言っていた「たこ焼き」をほおばり、そのあとでサーティワンの抹茶アイス、満足そうな顔をして、ゴチになっていました。

029 「銀たこ」のたこ焼き。

食べかけで、失礼します。

                

                   

                           

昔ながらの駄菓子やにも入って、袋いっぱい買っちゃいました。

酢昆布、ゼリー、麩菓子、綿菓子、私が好きだったラムネ菓子、懐かしい子供時代に戻ったような・・・・。

時代が変わっても、残っていくもんなんですね、なんとなく納得。

033 歩き疲れて、スタバで休憩。

名前だけ知っていたキャラメルマキアートと、アーモンドブラウニーを注文、なるほどこんな味、ウンウン。

娘が注文した、スターバックス ラテのほうが美味しかったような・・味見した結果。

(ブラウニーは半分こしました。)

                        

お次は本屋さん、長い時間をかけて折り紙の本を購入、家に帰っていっぱい作ったね。

待ってる間、病気の本もチェック、金沢○大の雑誌まであって、薄いから全部目を通してしまいました。

大きい病院はさすが・・・・がん治療も進んでいます。

                       

くたくたに疲れました。

お昼寝をしてから、保育園から帰ってきた孫と外で遊んで、今日も一日が終わります。

夕食はオムライスと、婿がお土産に持って帰った「手羽先の揚げ物」、昨日は魚だったから、今日はこってり、まぁいいか!・・・・・・・な?

                               

夜は、

私の布団の中で、ぐっすり寝ながら待っていた孫の横に、そっともぐり込みました。

今夜も仲良くおやすみですよ。

幸せheart04

                   

                     

|
|

« セカンドハウス生活、スタート! | トップページ | あやねちゃんのこと »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ~ちるみさん♪
楽しそうだね~~こうして過ぎていく日々が幸せだよね
(⌒-⌒)...読んでて私もニコニコです。
記念樹、もっともっと大きくなるといいな~~毎年お花を楽しみながらねd(>_・ )グッ!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年4月28日 (火) 13時28分

う~ん、セカンドハウスライフ、満喫されてますねぇ~(^^)v
花水木ってこう言うお花なんですね~
花の名前をほとんど知らないので(^^;勉強になります(^^ゞ
駄菓子、子供の頃は1つずつぐらいしか買えなかったけど、
今は大人買いができますね!(笑)
懐かしいなぁ~!私も駄菓子屋に行きたいわ~
スタバ、最近はソイラテ(豆乳のラテ)が甘くなくてお気に入りです。
甘いものと食べる時は甘くないのがいいかもね~
ちょっと疲れて甘いのが飲みたい時は、キャラメルマキアートを
豆乳に変えて(この場合\50プラスになります(^^;)飲んでます。
豆乳がお好きならお勧めよ~(^^)v

投稿: ちなつ | 2009年4月28日 (火) 17時14分

こんばんは~
ハナミズキきれいですね
我が家の庭のハナミズキも今年はたくさん花を咲かせてくれてます
この木はちるみさんの記念樹のような木なんですね
大きくなるのが楽しみですね!
銀たこのたこ焼き美味しいですよね
私も大好きです♪
スタバでは、キャラメルマキアートを飲むことが多いかな?
コーヒーはコメダのほうが好きまも~
甘いもんが好きですけど
コーヒーは何故かブラック党
お孫さんと一緒にとっても幸せですね
読んでいて笑顔になりました(^^)

投稿: 花ハナ | 2009年4月28日 (火) 18時51分

ヒメタンさんへ

そう・・・・何も変化のない日が、本当は一番幸せだよね。
淡々とした日々、大切にしたいわ。
このハナミズキ、今年はたくさん花(ホントは花じゃなくてガク)をつけて、華やかです。
記念樹ほどたいしたことはないけど、不自由な体で買いにいき、植えてもらいました。
その日のこと、思い出します。

投稿: ちるみ | 2009年4月29日 (水) 10時32分

ちなっちゃんへ

スタバって、行っているようで、少ない私。
システムも味も、なんにも知らなかったけど、いろいろあるんですね。
豆乳は、好んでいるほどじゃないけど、飲めないこともありません。
ラテにして、甘味なしで飲めば、美味しいの?
今度試してみます。
ハナミズキ、この頃の庭、あっちこっちで見かけません?

投稿: ちるみ | 2009年4月29日 (水) 10時37分

花ハナちゃんへ

花ちゃんは、キャラメルマキアート派ですか?
初めて飲んだけど、甘さはちょっと・・・だけど美味しく飲めました。
この頃、甘いものが好きになりかけていて、つい、つまんでいます。
コーヒーはブラック、さすが!甘いものを食べながらだと、そのほうがいいね。
私、この日なんと、またラーメン食べたの、連ちゃん。
銀だこにしとけば良かった・・後悔です。

投稿: ちるみ | 2009年4月29日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44819768

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーぶらり:

« セカンドハウス生活、スタート! | トップページ | あやねちゃんのこと »