« 誕生日の一日 | トップページ | スーパーぶらり »

セカンドハウス生活、スタート!

日曜日、強風が吹き荒れて大変な一日だったんですね。

そういう私も、被害に合いまして、てんやわんわでした。

実はね、その日セカンドハウス行きを決め、愛知ではsunだったし、ごく普通に夫に駅まで送ってもらって旅立ったんです。

ゴールデンウィークに入ったから、電車も混んでいるかなと思ったけど、ガラガラ、高速1000円に流れたんでしょうか?

福井までは、雨が降り出していたけど、別に問題はなかったんです。rain

ところが芦原温泉で、小松手取川付近で風が強く、電車が進めない状態になって、ストップしてしまったんです。typhoon

なにやら温度も下がってきまして、私もカバンからカーディガンを出し羽織りました。

何十分動かなかったのか・・・・・・この辺までは乗客も静かだったんだけど、一駅進んでまた止まったときは、「ここで降ろしてくれ。」「小松で飛行機に乗らなければ・・」なんて、ワイワイ。

また少し動いて止まり、加賀温泉で止まり、小松までのろのろ、金沢までも低速で、1時間35分遅れて到着しました。

そこからの連絡もなく、電車は来たけれど又遅れてスタート、お昼には孫と会ってるはずが、結局2時間も遅れ、お腹もぺこぺこです。

「みんな、ご飯も食べずまっとるよ!」

駅に迎えにきた娘孫と、新しく出来たラーメン屋に入って、軽く食べてから、セカンドハウスに移動しました。noodle

春だもの、草ぼうぼう・・あちこちに毛虫・・・あ~ぁ、私忙しくなりそうだわ。

                                    

お炬燵、片付けてなかったけど正解!すごい寒くて、背中までゾクゾク、私春以降の支度しかしてこなかったので、何着て過ごそう・・・。

でもね、今、こうしてPC叩いている私の横で、布団にくるまれて寝ている孫、今回も「バアバと寝るのheart04」って、心は幸せで温かいよ。

これがなかったら、ここでの楽しみ半減しちゃうね、娘なんか、来たそうそう、内職手伝ってだもん、私、うつらうつらしながら夜も頑張りました。

                             

だけど・・・・・・・今日も寒い!

                    

外で、うぐいすが鳴いています。

                    

                         

|
|

« 誕生日の一日 | トップページ | スーパーぶらり »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

おっかえり==!!ちるみ姉さん♪♪
あ、遅れましたが、お誕生日おめでと!!
今度は是非可愛らしい赤のお洋服で遊びに
きてね!!

暇があったら、○メ○・ドラッグでも来てちょ~~!(笑)

投稿: みーこです | 2009年4月27日 (月) 08時03分

お誕生日だったんですねーーーcoldsweats01
おめでとうございますbottle(←甘いもの嫌いと言う事なので)
それで、しばらくこないうちにセカンドハウス!
電車、大変でしたね(~_~)
お疲れ様でした
こちらも風が強く寒さが戻ってきたみたいですよ・・さぞかし・・
温かいお孫ちゃんに囲まれて風邪ひかないように気を付けてくださいね。

投稿: ふうこ | 2009年4月27日 (月) 10時45分

お!セカンドハウス生活なのね!(^^)
こちらもこの週末もそうだったし、今日もめっちゃ寒い!(+_+)
まだヒーターに灯油が残ってたので、それを使ってますよ(^^;;
そっか、強風で電車に大分影響が出たのね。
でも、無事到着できて良かったです!
お孫さんたちもみんな食べずに待ってくれれてて、
う~ん、家族愛だわっ!(*^。^*)
ちるみさんの笑顔が目に浮かびますよ!(^_-)-☆
楽しんできてね~!(^^)v

投稿: ちなつ | 2009年4月27日 (月) 14時05分

移動、大変だったのね~疲れたでしょう。
あ、大変でもお孫ちゃんのお顔みたら疲れなんか吹っ飛んでいくかな??(⌒-⌒) 無事に到着してよかった。
お孫ちゃんも、娘さんも、お庭のお花もみ~んなちるみさんが来るのを待ってたんだね~~忙しく、楽しく過ごしてね~~
また、お花の写真も見せてね。

投稿: ヒメタン0702 | 2009年4月27日 (月) 16時42分

お疲れさまでした~coldsweats02
今日は、こちらも強風で寒かったけど
そちらは電車が止まるほどだったんですね。
目処のたたない遅延ほど、疲れるものはないよね。
お孫さん達が駅までお迎えに来てくれるって
嬉しい事ですheart04
セカンドハウスでは、やる事がいっぱいあって忙しそう・・・
でも、それもまた幸せnotesなのかもね。
気候が不安定だから風邪には気をつけて下さいね。
私も明日の晩から、旅に出てきますrvcar

投稿: もも | 2009年4月27日 (月) 22時14分

みーこさんへ

おはよう!
元気に社会人スタート、新入社員ですね。happy01
シ○ノにいるの?
休日は何時?
もっと元気になった私を、思いっきり見てください。

赤い服???似合うかな?
60才って、ちょっと素敵!

投稿: ちるみ | 2009年4月28日 (火) 09時02分

ふうこさんへ

ありがとうございます。
ほっといたけど、60才になっていました、ラッキー。
名古屋も寒くなってたんですね、こっちはメチャブル、冬の恰好でOKでした。
でも、今日はいい天気で温かくなりました。
体は寒い、心は暖か、今はそんな状態でしょうか、こっちにいると一日が早いです。
風邪気をつけます。
元気で愛知に帰りますよ。。。アリガトウhappy01

投稿: ちるみ | 2009年4月28日 (火) 09時12分

ちなっちゃんへ

変なお天気でしたよね、この時期に雪が降ったところもあったんだから、寒かったです。
まぁ、無事に着いたんだから、急行代、もったいなかったけど、よしとします。
娘たちも、いつ到着かもわからず、行動ができなかったんでしょうね、ずるずる延ばされて・・・・
ラーメンは、昔の中華そば、さっぱりしていてお腹にグッとこないお味、この時間なら正解でした。
夜も、きちんと食べられてまずまず、孫と一緒だと、何でも美味しいよ。幸せです。

投稿: ちるみ | 2009年4月28日 (火) 09時23分

ヒメタンさんへ

無事、到着できまして、本当によかったわ。
時間が少々ずれて、計画通りにはいかなかったけど、それもしょうがないもんね。
孫も、いつもなんだけど、来ると喜んでくれるの、その顔も嬉しいもんよ。
疲れていても、動けるのが不思議・・・愛知にいたら、お出かけの日なんて、料理も作らないのにね。
しばらくは、楽しく暮らします。
ヒメちゃんちのお嬢ちゃんと同じ名前の孫とね。あ、もう一人いたわhappy02

投稿: ちるみ | 2009年4月28日 (火) 09時32分

ももさんへ

今日夜から、東に向かってお出かけなんですね。
楽しんで・・言わなくたって楽しんで来るよねhappy01
私も、ここに来るのは家に帰るようなもんだけど、それでも気分は違うし、何といってもおばあちゃん、この響きが好きなんです。
元気パワーをいっぱいもらって、それが私の免疫になってるのね。
忙しい日々、私を必要としてる感じ、まだまだ長旅には出られません、がんばるぞ~~!

投稿: ちるみ | 2009年4月28日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44808980

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウス生活、スタート!:

« 誕生日の一日 | トップページ | スーパーぶらり »