« 再びスーパーへゴー! | トップページ | おめでたい日です。 »

おはようございます!

今日も早起きの日、3時に起きて、夫の朝食用におにぎりとゆで卵を作り、送り出しました。

まだ雨は降っていないけど、天気は悪そう、真っ暗です。

こんな日は、何もやる事ないし、退屈な日になりそう・・・・。

                                         

Img_1760_2 猫ちゃんと遊ぼうと思っても、寝てばかり。

お年寄り猫は、なるべく好きなように暮せてやり、ストレスを感じさせないようにしないと、長生きしてくれないとか・・でもね、この子たちはまだいいの、私達の目線にいてくれるもの。

もう一匹のどうしようもない子、名前なんて無視、たぶん理解してないと思う。

顔を合わせると逃げるの、16年も一緒にいてよ。

高いところによじ登って、とにかく吼える、鳴くなんてなんてなまやさしいもんじゃない、口をOの字に開けて、吼えるのよ。

もう喧しくって、怒ったらなおさら声を上げ・・・やってられません。

この子だけは外にも自由にだしているけど、すぐ帰って来るんだわ。

「ゆっくりしてこいよ。」って言ってあげるんだけどね。

娘も【化け猫】って嫌っているし、夫も眠剤を飲んで寝付いても、大声で起こされたりで、もうなんとかしてくれ・・・・・・って。

それが一番元気で、高い所もヘイチャラ、長生きしそうです。

どんな猫かって?

3キロくらいしかない小柄で、顔も小さく、目はブルーの美人さんなの。

写真は、傍にいることが少なくて、撮る機会はなくてね、この頃は全くです。

撮る気もしないけど。bleah

                             

S状結腸がんのその後。

手術が腸だから、トイレの話につきるけど、いまいち違和感はあります。

薬を飲んでいるから便秘はしてないけど、下痢っぽかったり、やたら細かったり、お腹は一日中グルグル鳴っています。

それでも、不安で食べられなかったものでも、この頃は食べられるようになりました。

量もだんだん多くなって、ハイ、体重も少しずつ上向きです。

乳がんのほうは?

私にとってはこっちの方が、リスクが高い・・・・。

再発の怯えは、乳がんの方にあります。

今の所、心配の材料はないけど、このまま維持期待しています。

ホルモン剤ガンバッテね!

                

                                    

もう皆、お目覚めの時間かな。

朝5時30分になりました。

                                

                    

                                     

|
|

« 再びスーパーへゴー! | トップページ | おめでたい日です。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう!
私明け方トイレに起きて(小)そのままパソコンに向う事が時々あります。
今朝は昨日畑の草取りをしたのでグッスリ良く眠れました。
筋肉痛はしていますが、、、、。要するに毎日運動不足。

ちるみさんはその時間帯にご主人のお弁当つくり、ご出勤のお見送り。
大変でしょうけど、これからは暖かくなるから楽になりますね。

お互い再発の不安を抱えながら毎日を過ごしていますが、
それでも何かに癒され、そして励まされ一日でも永く生き抜きましょう。

お誕生日は何か予定があるの?
少し早いけど、おめでとうね!!

投稿: 桂 | 2009年4月21日 (火) 07時08分

(◎-◎)おお~!早起きですねぇ~!
ちるみさんちのにゃんこちゃん、みんな真っ白で
お耳がピンクで可愛いわぁ~(#^_^#)
ちるみさんちも16歳でご長寿なんだね(^^)v
ゆっくりまったり過ごしてもらって、長生きしてくれますように!
そっか、写ってないにゃんこちゃんは、暴君なのね?(^^;;
なんでかなぁ???
んで、お腹の方も順調で良かったです!(^^)v
そうね、現状維持出来るようにしたいですね!
大丈夫だよ!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年4月21日 (火) 11時40分

そんな早起きして二度寝しないで
ブログアップしてるのwobbly
二度寝って言葉は私の為にあるのかなぁ。
3時なんて星がキラキラの時間ですよね~。
ちるみさん、偉いよなheart04
にゃんこちゃん達、そっくりですね。
本当、お耳がピンクで可愛いわ。
おなかのほうは、随分良くなったみたいで良かったです。
食べたい物が食べれると、それだけでも幸せですし・・・
(これまた私だけ?)
胸のほうは、いつも不安と背中あわせだけど
心配して過ごしても、楽しく過ごしても同じ1日だもんね。
楽しまなくっちゃ損だよね。うんうん。
お互い、ホルモン剤に頑張ってもらおうねhappy01

投稿: もも | 2009年4月21日 (火) 14時19分

こんにちは~
3時起き!早ーい
私は5時に起きてお弁当を作って
5時半頃はたまの散歩に行ってました
今朝は小雨の中散歩でした
そして今頃の時間は少し眠いの
でも、頑張って起きてます
夜寝れへんしね
今、えらい風と雨で怖いわ~
ネコちゃんたちくっついて寝てて可愛い
私もネコちゃんが欲しいけど
お外暮らしのたまちゃんがかわいそうな気がして
飼えないの

お腹の調子なかなか難しいですね
現状維持していきたいですね

投稿: 花ハナ | 2009年4月21日 (火) 14時59分

ちるみさん、お昼寝してる?
休養、栄養が大事だからね。
私が言うまでもないことだけど。。。

体調のほう、順調のようですね。
少しずつ食べられる範囲が拡大してきて良かったよ。
美味しいことは元気な証だもの。
 
くっついてねてるにゃんこちゃん、かわいい。。
もう一匹はGoingMywayだね(;´Д`A ```

投稿: れんぎょう | 2009年4月21日 (火) 21時35分

桂さんへ

私は仕事だから仕方がないけど、桂さんの早起きにはビックリ、時間を見て、どうしてって思っていましたよ。
畑の草取り、お疲れ様でした。
ミミズいたでしょ?あれ・・・・嫌い!
お誕生日イブだったのよね、お祝いの言葉ありがとう!
やっと大台に登ります。
もう自他共に認める、完全たるおばあちゃんです。
同じ病気でも、若い人のことを考えると胸が痛いけど、
私達だってもう少しは頑張らないと・・・共に楽しく人生を謳歌しましょうね。

投稿: ちるみ | 2009年4月22日 (水) 09時49分

ちなっちゃんへ

我が家の猫達、何時もアンモナイト化しています。
よく寝るよね、だから寝子・・ネコって言うそうですよ。
どうしようもないネコ、自分の家に人がいるって思ってるようです。だから目障り・・・catface
同じように育てても、こんなに違うんだから、子供だっていろいろだよね。
体の調子は、どういうわけかいいですね。
夫が、「お前、最近よくうごくな。」っていうくらい。
身が軽いって感じるんだから、ばっちしです。

投稿: ちるみ | 2009年4月22日 (水) 10時01分

ももさんへ

早く起きるのは、それほどたいしたことじゃないです。
何時もそれほど体が疲れていないから、眠りも浅いし、寒くてたまらん・・・ていう気候でもないしね。
まあ、今年一年で、夫も仕事を辞する予定だから、そうなったら暇暇ですよ。
もう少しのがまんでしょうか。
体のほう、調子がいいの、手術後一度名古屋に行ってその時も夫とご飯を食べたけど、すごく残して・・・今度は全部食べれるよ、嬉しい・・なんちゃって!

投稿: ちるみ | 2009年4月22日 (水) 10時58分

花ハナちゃんへ

花ちゃんも5時に起きて、お弁当作り偉いよ。
たまちゃんの散歩だって、休日はないもんね。
ネコ・・・飼わないなら飼わない方がいい。
オスばかり飼っていたときには、カーテンにおしっこかけるし、とにかく雨が降ると臭い!
我が家は多頭飼いだから、どうしても匂いがあります。
でもね、それでもいない生活は考えられないね。
可愛いもん、抱っこすると暖かいし・・・。

投稿: ちるみ | 2009年4月22日 (水) 11時09分

れんぎょうさんへ

朝は早起きでしょ?
だけどね、夜も早く寝るの、大体9時にはお布団に入ってるよ。我が家は、夜に弱いんだよね。
私の生活は、寝たければ寝る、出かけたければ出かける、というように、好きに暮しています。ネコといっしょだ~~
無理って言葉は、私の辞書にないの、心配ありがとうね。
体の状態はいいです、食べ物も美味しいし、第一お腹が空きます。
健康をかみ締めてるよhappy01

投稿: ちるみ | 2009年4月22日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44738578

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 再びスーパーへゴー! | トップページ | おめでたい日です。 »