« スーパーぶらり | トップページ | バアバの心境 »

あやねちゃんのこと

sunsunsun

行楽日和ですねぇ~sign03

今日の予定は、明日小学校が遠足だから、おやつやら水筒を買いに行きます。

遠足の行先は、私がいつも紹介している《森林公園》近い、ちか~~~~いrun

散歩コースじゃん。

002 朝、急いで学校に向かう孫。

(4月28日撮影)

朝はさわやかに出かけたけど、帰ってきたときは、髪は乱れ疲れきっていました。

慣れるまでは・・・・・・・

わが孫、ガンバレimpact

                 

               

              

孫の小学校は、一年生が81人、3クラスです。

クラス27名でなんと男の子10人、どうしてこんなにバランス悪いんでしょうね。

自然に任せておけば、男女同じくらい生まれるはずなのに、これじゃ~将来お嫁にいけないよ。

そういえば、保育園も女の子が多い、どうしてなんだろうsign02

男の子には、辛い世の中だから「間引きbomb

そんなことないよね・・・・・・・・・・

                             

003 あやね美術館cherry

好きな絵は人魚heart

これは、マダム達のお散歩?

犬一匹、色塗ってないですよ。

             

            

             

                                  

孫のことばかり、完全におばあちゃん化しています。

この頃、背中も丸くなって、お尻ムッチリ・・・おホホ・・・

                       

                          

|
|

« スーパーぶらり | トップページ | バアバの心境 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
あやねちゃんオバーちゃんの血継いで絵の才能ありですね。
一年生でこんなに描けるの?
すごいよ~。
絵を拡大してわんちゃん色ぬってないのわかりました。

色使いも大人の色で、驚きました。lovely

投稿: 桂 | 2009年4月29日 (水) 16時48分

アラ、ほんまに偶然。
うちのあやねちゃんも明日遠足なんですよ~~~ヽ(*^^*)ノ
さすがにもう6年生なので、お友達とおやつ買いに行ってますけどね~~~(≡^∇^≡)ニャハハ

あやねちゃん美術館
すごい上手にかけてるね~~うちの一年生の頃は・・・
こんなにちゃんと人がかけてなかったよ~~確かね、頭頂部がなかったと思う。頭がまっすぐ切れてたの(⌒▽⌒)アハハ!
わんちゃん、一匹塗り忘れた??わざとかな??
子供っていろんなこと考えてるから、きっと塗らなかったのね。

投稿: ヒメタン0702 | 2009年4月29日 (水) 17時48分

最近、周りの友達が立て続けに、できちゃった!!(^o^)と
言うことらしく、おばあちゃんになります。

この年になると羨ましくて仕方がないのよ♪
孫ってホンとにかわいいっていうものね♪♪

うちはまだまだ予定がなさそうです。
順番なんか別にいいから、孫の顔早く見てみたいわ♪

投稿: はるこ | 2009年4月29日 (水) 21時52分

もう、お孫さんとこですか。
お孫さんのランドセル背負った後ろ姿、
ちるみさん、じわ~っとなりません?
後ろ姿に一生懸命が伝わってきますよ。

きれいな絵を描きますね。
対象を細かく観察してるし、特徴をつかんでるよ。

こちらは やっと桜が3分咲きになりました。

投稿: れんぎょう | 2009年4月29日 (水) 22時15分

桂さんへ

子どもとしては、変わった絵を描く子供だと思います。
動物、虫の絵も描くの、面白いよ。
私に似ているはともかくとして、絵だけは、割と集中してかいてるから、好きなのかもしれませんね。
塗ってないの、描かせたらって言ったのに、娘これでいいんだって・・・・。
まぁ、親が言うならほっときます。

投稿: ちるみ | 2009年4月30日 (木) 09時40分

ヒメタンさんへ

遠足、行きました。
遠くで子供の声がするの、たぶんあの子たち・・・。
一緒の日、シーズンだもんね。

うちの子も、ちょっと前まで頭の上のほうがなかったよ。
手をやたら大きくしたりね。
全部じゃないけど、突然素敵な作品が出来上がるの。
ニトリの額縁に入れたら、それなりに見えるね。

投稿: ちるみ | 2009年4月30日 (木) 09時46分

はるこさんへ

孫は可愛いですよ、文句なくね。
うちの子も順番は・・・でしたけど、後がよろしかったら、すべてよしですよね。
この子がいなかったら、この結びつきはおそらくなかった、そう思いますもん。
家を空けてばかりいる私だけど、ここで孫と暮らす日々がなかったら、病気に負けていたかもしれません。
はるこさんも、はやく「できちゃった・・」聞きたいですね。

投稿: ちるみ | 2009年4月30日 (木) 09時52分

れんぎょうさんへ

エ~~~やっと3分咲き?
こっちは葉桜、しかも毛虫がいっぱい、日本の長ぼそさを思いますね。
これから、北海道もいい季節、暖かさが大好きだった彼女のことを思い出します。
学校へ送り出すとき、大丈夫かなぁ~と不安、心配。。
帰ってきたとき、ホ~~~。
絵、私も上手だと思います。
2年前には、なんにも描けなかったのに、進歩が嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2009年4月30日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44830223

この記事へのトラックバック一覧です: あやねちゃんのこと:

« スーパーぶらり | トップページ | バアバの心境 »