« 薄墨桜にご対面♪ | トップページ | 《野の花》がいっぱい♪ »

花びらひらひら

家の近くの公園も、新聞に桜情報が載り、人出も多い。

日曜日は、暖かかったので、大好きな「たかじんのそこまで言って委員会」を見てから、ブラブラ桜見物にでかけた。

Img_1641 Img_1649

        

        

        

    

Img_1634 満開。

カラオケ大会は盛り上がり・・・

屋台の前は人だかり。

                    

                                          

こんなに人が多くては、落ち着きゃしないので、川沿いを登って歩く。

バーベキューの匂いにグーっとお腹がなり、目がチラチラ・・・食べてきたのに要求するお腹、条件反射だよね。

タンポポ、菜の花、カラスノエンドウ、オオイヌフグリ・・・・

春の土手は花盛りだ。

Img_1635 Img_1647

     

       

       

コンクリの間から、毎年元気に咲くスミレ。

野に咲く種類の中では、花びらが大きいよ。

                              

今日も、しっかり2時間ほどかけて歩いた。

万歩計は11210歩、足の裏にマメが出来たみたいに痛く、ももはカチカチ、昔はへいちゃらだったのに、弱っちゃったな私の足腰。

毎日コツコツなんて、三日坊主だもん、無理だろうな・・・・・・

                            

                                  

|
|

« 薄墨桜にご対面♪ | トップページ | 《野の花》がいっぱい♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ここも桜きれ~~い!!お城がとっても華やいでキレイに見えるね。最近は私もちょっと姫の散歩が楽しみなの~近くの公園は桜が満開だし、よそのお宅の花壇もきれいなお花がいっぱいだしね(@^▽^@)(自分で育てる気は全くない・・)
毎年刈られては、春になるとコンクリートの隙間から伸びてくるよもぎやスミレを見ると、頑張ってるな~~ってちょっと元気になれるの(*^_^*)

毎日少しずつ・・・わかっちゃいるけど続かないエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ 私も一緒・・・

投稿: ヒメタン0702 | 2009年4月 6日 (月) 12時48分

良く歩いてるのね~えらい!
私は毎日飽きもせず庭の周りの花を眺めています。
そして日曜の度にチョコチョコ花を求めてドライブ。
これしか楽しみ無いよ。
あっそうそう+食べ歩きね。

たいしたご馳走食べるのではないけど、雰囲気変わって食べるの気分転換になるのよね。

昨日出かけたところなんか、焼きさかなと刺身の定食にドリンクがコーヒーメロンソーダ、ヤマモモジュース、ウーロン茶の中からどれでもサービスって、、、、
おもわず、へーリッチな気分?て大声あげちゃいました。
お店の人に笑われましたよ。

スミレも色々コボレダネで咲いているけど、一説には蟻が種を運ぶんだって?
そういわれてみれば、ど根性スミレ咲いています。
アスファルトの切れ目から小さい花を咲かせていますよね。

私、昨日出かけた先で「トリアシスミレ」ゲットしてきました。
上手く増えてくれるといいな。

投稿: 桂 | 2009年4月 6日 (月) 14時49分

おお~、満開ですね!(#^_^#)
薄墨桜も見に行って来られたのね!
う~ん、桜を満喫されてますねぇ~(^^)v

バーベキューの匂いに反応するのも分かります(笑)
久しく花見の宴会してないなぁ~
昔はあちこち出かけたんですけどねぇ~

そして、しっかり歩いてるのもスゴイ!(^^)v
毎日出来るかどうかとか、あんまり気にすると続かないよ~
私もね、肩こり首こり腰痛&風邪で、wiiも運動も
10日ぐらいサボってたもん(^^;;
また、出来る時に始めたら良いと思ったら続くものよ!(^^)v
ちるみさんもきっと大丈夫よ!無理せずにコツコツ頑張ろう!

投稿: ちなつ | 2009年4月 6日 (月) 14時59分

桜満開ですね
今日は私も両親を連れてお花を見に行きました
コンクリの間から芽を出すなんて
ど根性スミレだ
我が家にはど根性ノースポールが咲いています
この生命力にあやかりたいですね!
万歩計活躍中、しっかり歩いてますね

投稿: 花ハナ | 2009年4月 6日 (月) 23時45分

桜きれいですね!お城をバックに素敵な構図ですね。

こちらはまだ、5分咲き?!
今年は庭の桜もいっぱい花をつけて、
つぶあんの入学を祝ってるようです。

ちるみさん、いっぱい歩いてますね。
出来る時にできることをすればいいと思います。
8日から京都市内の人になります。
新たな出発!頑張るぞー♪


投稿: ふうまま | 2009年4月 7日 (火) 00時29分

ふむふむhappy01桜のきれいなアソコですね。
いいなあ~~この時期、お散歩には幸せすぎる~~
人が多くてかえって大変ですか?
ところで、2時間かけて歩くってすごい\(◎o◎)/!
今日も・・・って、、、万歩計も、、、
がんばってますねーhappy02
私は最近コアリズムを気に入ってがんばってますが、二、三日休んでも「ま、いっか~~」って、のんびりしたものです。
ちるみさん、ご主人も歩いているのかな??近かったらお散歩が一緒にできるのにね~~私はお花の名前をたくさん教えてほしいです~
三日坊主して、また歩いて、またまた三日坊主すればいいじゃないですか~coldsweats01

投稿: ふうこ | 2009年4月 7日 (火) 01時19分

ヒメタンさんへ

本当にこの季節、外歩きが楽しみね。
自分で育てなくたって、見るだけで充分幸せ気分になれるよ。
姫ちゃんも、お散歩に連れて行ってもらえるから、毎日幸せかな・・・。
今年の桜は、長持ちしてるから、桜も幸せだね。
ど根性・・・多いね。
あんな強い姿を見せられたら、こうなりたいって願わずにはいられないね。
頑張ろう、がんばっちゃおう!ね。

投稿: ちるみ | 2009年4月 8日 (水) 09時31分

桂さんへ

「トリアシスミレ」それってどんなの?
私は、好きだけど、名前を知りません、桂さんには、何時も驚かせていただいています。
でも、スミレって・・根性ありが多いから、きっと増えると思うよ。
外で食事、私もたまには小じゃれたお店で、食べたいな~~と思うけど、夫と一緒だと何時も大体同じ、それでも外って楽しいね。
外食大好き!安いものでも気分が変わると、リッチに感じられます。
たくさんのジュース、私だったらヤマモモジュースかな、どんな味だろう?
夫が調子悪くて、車で遠出できないから今は我慢かな・・・

投稿: ちるみ | 2009年4月 8日 (水) 09時49分

ちなっちゃんへ

何処を見ても桜だもの、出かける必要も無いくらいだけど、それでも桜が策とワクワク、出かけたくなります。
川沿いを歩くだけでも、運動になるから、こんな時のウォーキング・・・です。
ちなっちゃん、あちこち痛くて風邪、よくなりましたか?
スマートな人だから、痩せる必要もないでしょうけど、自然に痩せたんじゃない?
写真、チラッと見えたけど、髪の毛可愛いですね。
イメージ、変わったのかなぁ・・・

投稿: ちるみ | 2009年4月 8日 (水) 10時00分

花ハナちゃんへ

ご両親を何処へ、お連れしたの?
何時も、遊びに連れてく花ちゃん、いい子だね、褒めてあげるよ。
ど根性スミレ・・あちこち出てるの。
あ、ノースボールも強いよね、こぼれ種で芽がいっぱいでて、場所も問わない、私の大好きな花よ。手がかからないってことが一番、ですよね。
万歩計、活躍しています。
何か目標がないと、すぐ帰りたくなるの、これがあれば、もう少しもう少しって思うでしょ?それで頑張れる・・・・のね。

投稿: ちるみ | 2009年4月 8日 (水) 10時09分

ふうママさんへ

もう京都人になったのかな、戻っただけだね。
おかあさんと同居、親孝行ができるんじゃない?
桜は、少し開花が遅い、石川と同じくらいだわ、つぶあんちゃんの入学を祝って、たくさんの花、嬉しいですね。
それにさくらんぼが出来るの?
歩くのは、ボチボチです。
どっちみち、毎日なんてはなから無理なので、思いついた時程度に歩いています。

投稿: ちるみ | 2009年4月 8日 (水) 10時19分

ふうこさんへ

近かったら、もちろん「遊ぼう。」って呼びに行って、それからテクテク・・・・
私は、夫と歩いてるけど、彼は私の歩幅もペースも関係なく、とっとと行っちゃうし、合わないから女の人のほうがいいわ。
コアリズム、どんなもんかあまり知らないけど、続けられるっていうのは、最高の出会いよ。
機械のペースじゃなく、ふうこさんのペースでガンバッテください。
今度会うときは・・・・楽しみです。

投稿: ちるみ | 2009年4月 8日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44583094

この記事へのトラックバック一覧です: 花びらひらひら:

« 薄墨桜にご対面♪ | トップページ | 《野の花》がいっぱい♪ »