« 食べ物でまとめちゃった | トップページ | おはようございます! »

再びスーパーへゴー!

電車に乗って、先週行ったスーパーに、今日も行っちゃった。

家にいると、1000歩くらいしか歩いていないし、今歩きたい気持ちが強いの、気候も暑すぎず寒くなく、お出かけにちょうどいいしね。

でも、欲しい物ってないの、見るだけ、それだけ。

和食器のお店、民芸品のお店、見ているだけで楽しくって、時間がどんどんたっていきます。

もう帰らなきゃと思ったときは、3時半になっていた、2時間もいたのよ。

この前来たときも、すごい行列が出来ていたパン屋さん、今日は買おうと決めて、私も並びました、30番くらい・・・10分たったら、私の後ろにも30人くらい並んで、そんなに人気があるなら、さぞ美味しいだろうなって、期待が膨らんできます。

チョコチップ入りドーナツ、大きくて、一つだけ買いました、500円だそう。

Img_1749 ドーナツといっても、これではパンですよね。

外が、パイ地で真ん中にチョコとくるみが入っています。

甘いチョコ味、カロリーは高そう・・・。

Img_1748_2      

       

      

       

                                          

                                                                                      

何時も同じ道は飽きるから、今日は昔、私が通勤に使っていた駅までの道をてくてく。

そしたら珍しい、見たことのない野の花を発見、小さいピンク色の花、こんな花あったっけ?

Img_1737 Img_1740

        

               

          

Img_1735         

       

        

      

      

      

                                

写真上の花、8mmほどの大きさ、花びらは数が決まっていないらしく、多いのも少ないのもある。

下の花、花の大きさは同じくらい、共にピンク、何処にも咲いているのかなぁ?

私は、初めて見たような気がする。

                                                                     

今日の万歩計は、9687歩。

相変わらず、足の裏、ふくらはぎが痛い。

でも、気持ちがいい。

                        

                         

|
|

« 食べ物でまとめちゃった | トップページ | おはようございます! »

日々」カテゴリの記事

コメント

しばらくウインドショッピングしたことないような気がします。
大抵買う品物の目的があって出かけている。
それも極たま~に。
和食器見てある歩くなんて一昔前のことだよ。
購買意欲無くなっています。

休みの度に道の駅巡りやら、花屋さん巡り。
今度の休みはめだか買い。

花の名前調べてみたけどわからない(;´д`)トホホ…
私もはじめてみた花です。

野の花巡りもいいものね。(o^-^o)

投稿: 桂 | 2009年4月18日 (土) 05時01分

こちらも良いお天気で、お出かけ日和です~(#^_^#)
そのスーパー、お気に入りですね(^^)v
好きなものを見てると、あっと言う間に時間が経っちゃうね(^^;
そのパン(ドーナツ?)、天使のチョコリングって言うのね~
食べました?どうだったかしら?o(^-^)o
お店のHP見てたら、めんたいこフランスが食べたくなっちゃったわ(^^;;
野の花は全く分りません(/--)/・・・普通の花もほとんど分りません(笑)
でも、小さな花に心和みますね~(^^)
そして、今日も1万歩近く歩いたんだ!素晴らしい!\(^o^)/

投稿: ちなつ | 2009年4月18日 (土) 15時27分

こんばんはmoon3
このパン、美味しそうeyeパンbread大好き人間なんです私coldsweats01
入院中も、朝食はパンbreadを選択してましたscissors
行列なんか出来てた日には、絶対に並んじゃうheart02

可愛らしいお花たちだねtulip
私も初めて見たeye
今の季節、あっちこっちに綺麗な花が咲いてて、歩くのも楽しいよねnote

投稿: yuki | 2009年4月19日 (日) 00時50分

おはよ~!!
和食器とか民芸品のお店って私も好きです(^^)
時間忘れちゃいますよね!

それにしてもえらいな~
1万歩近く歩いてる。
私なんて、昨日も昼寝三昧。
今日も昼寝付きでずっと家にいそうだわ~
これじゃいけないよね。。。
って思うのだけど、なかなか動けないでいます(^_^;)

よし、今日こそは!!

投稿: ゆうゆう | 2009年4月19日 (日) 06時38分

ちるみさ~~~ん(o^∇^o)ノ
やっと来れた~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

記事一気読み。歩くのがんばってるんだね~ほんまに私も歩いてないなぁ~ちょっと動かないといけないな~とは思ってるんだけど、なかなかね_(^^;)ゞ
タバコ、私も止められなくて・・・手術で入院した時に止めようと努力はしたんだけど、挫折しちゃった。旦那は「やめよっかな~」って言ったきり、あっさり止めれたのよね~~
意思薄弱ヾ(_ _。)ハンセイ…

投稿: ヒメタン0702 | 2009年4月19日 (日) 12時10分

今日は暑くて暑くて~~(^^)

ちるみさん。毎日アクティブに動いて、日々暮らしてるなぁ~~。
お料理もパッパッて手際よさそう。

近くのスーパーに行くだけで、紫外線にヤラレそうで、犬の散歩もとっぷり日が暮れてから・・・

太陽の怖いはるこでした。(^^)

投稿: はるこ | 2009年4月19日 (日) 14時11分

すっごいドーナツ?パン??(笑)
1人で食べたの~?でもそんなに歩いてるんだもの、大丈夫だね~。

投稿: Keiko | 2009年4月19日 (日) 15時03分

すごーいカロリーの高そうなパン
でも美味しそう♪
私もちるみさんと一緒にお散歩しながら
野の花見てまったりしたいな~
楽しそう
ちるみさんの影響でたまとのお散歩の時に
野の花を眺めます
可愛い花が多いですね

投稿: 花ハナ | 2009年4月19日 (日) 17時10分

桂さんへ

「道の駅」巡りも面白いですよね。
その土地の特産物、野菜なんかが売っていて、つい買ってしまいます。
花の苗も多い、木もあるね。
我が家は、夫がそれほど出たい訳じゃないし、私も実の所はかなりの出不精、だから、計画をたててもなかなか実現しないのよ。
何時も家で、じっとしています。
めだか買い・・・楽しい!

この野の花、ここにしかないの・・・・。
土と一緒に来たのかな?

投稿: ちるみ | 2009年4月19日 (日) 17時55分

ちなっちゃんへ

新しいスーパーは、探索し甲斐があります。
制覇しなくちゃー、近くのスーパーは、何処になにがあるか分かっているので買いやすいけど、面白くない。
どっちみち、すぐ飽きちゃうよ。
このドーナツ、甘いけど美味しかった、私が一人でほとんど食べました。
でもね、並んで??それほどじゃないと思います。
明太子フランスパンをおつまみに、飲みたいわ~~。
野の花、ホント可愛いの・・好きだわheart04

投稿: ちるみ | 2009年4月19日 (日) 18時01分

yukiちゃんへ

このパンね、真ん中にチョコとくるみがいっぱいだんごになって入ってるの。
おやつ感覚のぱんだね、とにかく甘い~~~。
どうして並ぶのか、不思議です。
病院の朝食、選べるようになってるとこ多いよね。
パンもいいけど、ご飯も好き、私はやっぱ和食を選んじゃうな、若いときはパン食オンリーの時もあったけど。yukiちゃんは、パンが大好きなんだね。
野の花、へえ~~~っていうものもあるよ。
小さくて、可愛くて大好きです。

投稿: ちるみ | 2009年4月20日 (月) 16時53分

ゆうゆうさんへ

どういうわけか、体を動かしたいって、その要求が多いの・・・本当はグウタラなのにね。
でも、おんなじところばかり歩くのはどうも、お店って知らない間に歩いているんだよね。
それに好きなもの見てるのは楽しい。
ゆうゆうさんは、家のお仕事を一生懸命やってるから、それだってカロリー使うよ。
お昼ねばかりなんて・・・・・冗談でしょ?
最近の食欲、すごい食べるようになって、これじゃ絶対太る、今から危機感を持って運動してるの。
大丈夫かな。

投稿: ちるみ | 2009年4月20日 (月) 17時02分

ヒメタンさんへ

適当に歩いてますよ~~。
ドンだけ歩いても、足が慣れなくて痛くなるけど、それでも気持ちいいのね。
ただ・・・・・続かないcatface
タバコね、私も止められなくて、入院しても病室で吸っていたときもあったのよ、これは乳がんの時じゃなかったけど、あきかん拾ってきてねhappy02
自分が本当に止めようと思ったら、自然と止められた、咳も酷かったし・・・・、ヒメちゃんも、何時かきっとやめられるときがくるよ。
PC状態どう??

投稿: ちるみ | 2009年4月20日 (月) 17時11分

はるこさんへ

最近の私には、はるこさんみたいに楽しい行事がなくてね、お散歩をショボショボ・・・・そんなときしか化粧もしないし、どんどんオバサン化してます。
太陽は、私にも要注意、リンパをとってるから、少し浮腫があって、日焼けに気をつけています。
長袖・・ホントは半そで着たいけど・・・。
お料理、確かに作るの早いです、サッサと、手際よりも簡単さでね。
もう凝った物は、体も要求しないしね。

投稿: ちるみ | 2009年4月20日 (月) 17時18分

keikoさんへ

これ、一人で一度には食べられません。
コーヒーを入れたとき、少しずつ切って何日かかけて食べきりました。
甘かった・・・・・・。
最近、カロリーとり過ぎ。気をつけなきゃー。
太るのも、がんに大敵なんだもんね。

投稿: ちるみ | 2009年4月20日 (月) 17時23分

花ハナちゃんへ

このパンは確かにカロリー高いだろうね。
チョコもいっぱい、バターもいっぱい、美味しいけど、もう買わないと思うよ。
大体、私が買うパンとは少しずれてるしね。
花ちゃんは、たまちゃんがいるから、毎日お散歩が出来ていいね、田んぼ道、歩きたいわ。
田舎の風景、絵で見るだけでも好き、私、田舎へ移住・・憧れていたんですよ。
でもね、こんな病気になったら、田舎だと不便だし、いいとこ悪いとこ半々、交通の便がよい田舎、花ちゃんとこなんてベスト、一緒に野の花みたいです。

投稿: ちるみ | 2009年4月20日 (月) 17時33分

パソコン、今のとこ大丈夫みたい(*^o^*)
心配かけました ぺこ <(_ _)>
まだね、なんでこれができないのぉ??ってのがいっぱいあるんだけどね~それでも、とりあえずo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oできるようになったの♪

投稿: ヒメタン0702 | 2009年4月20日 (月) 20時16分

ヒメタンさんへ

おはよう!
よかったね、PCって大事、日々のお友達だもんね。
出来ないことは徐々に。
私のPCも重たくて、なかなかつながらないの・・。
騙し騙し使っています。
機械って、難しい・・・・私の頭じゃどうしようもないけど、PCがなかったら・・・寂しい毎日になっちゃうよね。

投稿: ちるみ | 2009年4月21日 (火) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44702006

この記事へのトラックバック一覧です: 再びスーパーへゴー!:

« 食べ物でまとめちゃった | トップページ | おはようございます! »