« 花びらひらひら | トップページ | ウィンドウショッピング »

《野の花》がいっぱい♪

銀行にいくついでに、今日も散歩しよ~~~~happy01

空も真っ青、暖かい日だもんね。sun

何時もの場所に石焼いも屋がいて、あいも変わらず暇そう。

橋の上は、写真の取りあっ子してる。

屋台の前、あsign03あの人eye昔の因縁付きおばさん、目を合わさんとこ。bearing

大嫌いだったんだ~~免疫下がるよ。down

桜は満開、美味しそうなお弁当を食べてる家族連れ、いいな。

トコトコ、銀行に着いたけど、カード忘れちゃった。bleah

     cherryblossom        cherryblossom        cherryblossom

もう一度出直すため、家に戻って、改めて出発。

お城を撮ろうと構えている男あり、あぁここから撮るといいのね。

「お前、絵葉書写真撮ったんか・・・・」←後にPCの写真を見た夫の感想。

あらま・・・・そう言えば・・・・・

今度は、銀行の用事も無事済みまして、私も写真撮りスタート。

Img_1658 Img_1663

      

     

      

      

Img_1678 Img_1695 Img_1698 Img_1701   

Img_1666_2 Img_1670 Img_1673

Img_1692 Img_1693 Img_1699

全部じゃないけど、私が土手で撮った《野の花》

桜が満開だもの、誰も下を向いて歩いていないけど、ほら、こんなにきれいに咲いてるんだよ。

私は《野の花》が好き。heart04

毎年、レンズを向けてしまう魅力的な花、春だ~~~note

                                 

今日の万歩計は、7387歩。

ちょっと少なめだけど、ここで終わり。

                            

                           

|
|

« 花びらひらひら | トップページ | ウィンドウショッピング »

日々」カテゴリの記事

コメント

お天気で気持ちいいですね~~私も散歩の時には上を見たり下を見たり (@´゚艸`)ウフウフ 道路の脇にも駐車場の隅っこにもお花がいっぱいですもんね♪
元気を分けてもらいながら歩きます♪

しかし・・・屋台があるの??私の散歩道にはコンビニしかないけど、屋台があったら誘惑に負けてしまう(≡^∇^≡)ニャハハ 焼き芋食べたい~~

投稿: ヒメタン0702 | 2009年4月 8日 (水) 10時57分

野の花っていいね。
へび苺可愛いよね。名前はチョとだけど、、、
以前プランターにいっぱい植えていたら道を通ったおせっかい叔母さんがこんな所へ植えておいて子供が食べたらどうするの?毒があるのにって言われた記憶あります。
毒があるなんて聞いた事ない。
軽く無視しましたが、後にも先にも庭に植えてある花でいつもきれいですねといわれた事あっても、文句言われたのそれ一回。その人の顔忘れません。免疫力下がるよね。
烏のエンドウ白もあるのね。
レンゲ草も咲いているんだ。

トリアシスミレって葉の切れ込みが鳥の足に似ているからついた名前みたい。お買い上げした花はビオラににて紫と白の合わせです。可愛いよ。
紫の花好きでつい買ってしまいます。
↓のど根性すみれの隣の花今回も写っているけどなんて名前かな?

話、飛びますが、私不勉強でちるみさんの免疫力下がる叔母さんって?

投稿: 桂 | 2009年4月 8日 (水) 11時15分

ちるみさん、今日もちゃんと歩いたのね~。
7000台でも、十分な歩数ですよねnotes
1万歩って結構歩かないと、クリアー出来ないですよね。
私の一日の歩数って、いったい・・・・coldsweats01
野にもたくさんのお花が咲いてるね。
ちるみさんにかかったら、そんなお花もしっかり主人公だねhappy01
そうそう、私も因縁のおばちゃん話、知らないの(不勉強ですね)wobbly


投稿: もも | 2009年4月 8日 (水) 16時15分

お天気いいと、無理なく歩けたんだね。
回復してきてるって感じませんか?

忘れ物・・でも、よく出直しましたね。
諦めないところが ちるみさんだね(^_^)v

野辺のちいさな花たち、自分流に自然だよ。
この時期みんな、桜に目が行くけど、
足元にもちゃんと春が息づいてる。

こちらは今、クロッカスがきれいです。
チューリップの芽が長くなってきました。

投稿: れんぎょう | 2009年4月 8日 (水) 16時46分

今日も歩いたのね!(#^_^#)うんうん、続けられててGOOD!GOOD!(^^)v
因縁つきのおばはんは、避けて正解よ!(^_-)-☆免疫はアゲアゲじゃなくっちゃ!

石焼き芋屋さんの呼び声ってさぁ、
「石焼~き芋~~焼き芋ぉ~!甘くてほっかほかぁ~~」
は普通だけど、名古屋のってその後に
「早く来ないと行っちゃうよ~」って言うよね?
こっちでは言わないみたいなのよ~
もしかしたら名古屋の私の家の回りに来てた焼き芋屋さんだけかしらん?(^^;;

野の花の写真も綺麗です(^^)v
桜や薔薇のようなお花だけがお花じゃないもんね!(#^_^#)
ドクダミの花だって綺麗だし、オオイヌノフグリも可愛い花だよね!

投稿: ちなつ | 2009年4月 8日 (水) 16時53分

ちるみさん、お花の写真もこれだけ貼ってもらえると自分も幸せな気分になりますねup
7387歩!
少なめだけど・・って? 十分凄いです~
カード忘れてなんとか距離がはかどったのかしらhappy01なにより、毎日続けるのは大変ですよね。
これから暑くなってくると、コースが変わるのですか?

投稿: ふうこ | 2009年4月 8日 (水) 17時41分

心が和む~色鮮やかな写真!
やっぱり花はいいですね(^。^)
ちるみさん偉いね 歩くの続いているね。
私は全然です。上手に時間が作れなくて・・
太ってしまいましたよ。
今日の夕食はサラダと味噌汁だけにしました。
目指せ!!マイナス3キロ。

投稿: なな | 2009年4月 8日 (水) 22時33分

ヒメタンさんへ

屋台は何時もなんてないですよ。
今は、桜祭りの時期、人出も多いから、商売になるのよ。
串カツ、タコやき、おでん、なんかをビールと一緒に売っています。
昔は、すごくたくさんの屋台が出ていて、もっとにぎわっていたけど・・・今は、昔の面影はなくなったですね。
花、何処にも咲いていて、それが何時も元気で、うん、ガンバッテって言ってるみたいですね。
よし!負けないぞって答えましょうね、ヒメちゃんo(*^▽^*)o

投稿: ちるみ | 2009年4月 9日 (木) 10時44分

桂さんへ

へびイチゴの花、きれいよ、我が家にも咲いています。
植えてない、勝手に咲いてます。
そのオバサン、意地悪そうで、何となくあ~~ぁおせっかいなオバンだなってを想像しますよ。
私のきらいな人も、見た目男で、常識知らず・・・会社勤めの頃、何度かぶつかったの、家は近いけど、正直会いたくないです。
白いエンドウはカラスじゃなくてすずめ(?)葉っぱの形が違います。クローバーも蓮華も花盛り、あの連続登場の花は「マツバウンラン」というそうです。
まだ、たくさんの花が咲いてるけど、とても載せきれないわ。
スミレ、説明ありがとう。可愛い花でしょうね。

投稿: ちるみ | 2009年4月 9日 (木) 10時54分

ももさんへ

因縁のオバサンの記事なんて、書いた事ないですよ。
思い出すだけで、イライラ・・・もう嫌いで嫌いで、顔も見たくない人です。
こうして書くだけでも、テンション下がっちゃうわ~~~。
今回の手術で、体力がわりと落ちなかったもんだから、歩くのは平気なのね・・・でもたくさん歩くと、筋肉痛はでますけど。
老けちゃったもんだから、せめてスタイルだけでも・・手遅れかなぁ~。scissors
野の花、ももさん地方も乱れ咲いてるでしょうね。

投稿: ちるみ | 2009年4月 9日 (木) 11時01分

れんぎょうさんへ

歩いていると、れんぎょうの花も今を盛りに咲いていますよ、何となく懐かしい気がして・・れんぎょうさんを思い出します。
野の花は、群れだって咲いているから、そこが好きなんだよね。
もう、可愛くて可愛くてheart04
れんぎょうさん地方も、今日は暖かいみたい、花がいっきに咲きそうですね。
短い春、夏、爽やかだろうな・・・。
私の体、元気ですよ~~最近は便通も落ち着いてきて、何も心配していない、お気楽者です。

投稿: ちるみ | 2009年4月 9日 (木) 11時14分

ちなっちゃんへ

「早くこないと行っちゃうよ~~」って、この地方だけ?
ワラビ餅の呼声も、同じように言うよね。
私は、焼き芋って苦手だし、この頃は高いから買わないけど、この声は何故かほのぼのです。。
こうして書いてると、毎日みたいに見えるけど、実は一日おきなんだよね・・毎日って続きません。
でも、天気はいいし、気候はいいし、家の中にいるのももったいないような気がして、出かけよう・・・なんて。今日は、近くに出来たスーパー散策でもしようかな・・

投稿: ちるみ | 2009年4月 9日 (木) 11時23分

ふうこさんへ

銀行はあまりにも近くて、2往復どころか3往復すればよかったね。
でも、こんだけ歩いても、暑いでしょ汗が出てくるの。
体に良い事してるんだ~~~って、気分いいですよ。
でも、毎日なんて歩けない・・これは2日に一回です。
それに同じ道だと、飽きっぽい私だもん、尚更飽きちゃって、無理無理・・・。
夏は、暑いから・・裏道・・家と家の間なんか歩きます。
日陰がある所ね。

投稿: ちるみ | 2009年4月 9日 (木) 11時30分

ななさんへ

歩くのなんて、えらくないよ・・・。
その内飽きて、疲れてるから今日は辞めよう・・次の日も同じ事言って・・・それが落ちだもん。
痩せるまで、運動するのはたいへん、カロリーも考えなくちゃいけないしね。
食べる方は、かなり食欲が出てきたので、しっかり食べています。
だから、私もまたお太りになりそう。
ななさんは、今でもスマート、少々太ったって、どうってことないじゃん。happy01happy01

投稿: ちるみ | 2009年4月 9日 (木) 11時35分

野の花、可愛いですよね
ちるみさんのご近所はいろんな景色があっていいね
私のお散歩コースは田んぼの真ん中で
毎度変わらない景色ばかりです
これからは田植えで賑わうわ
因縁つきおばさん、無事かわせましたか?

投稿: 花ハナ | 2009年4月 9日 (木) 19時39分

もうれんげが咲いているんですね~。
私もわんことお散歩はいつも田んぼの道なんですが、最近は花見ついでに遠回りしたりしてますよ。
明日は私も土手の方にまわってみようかな^^

投稿: io | 2009年4月 9日 (木) 21時56分

花ハナちゃんへ

はい、無事にかわして、声をかけられるようなことはありませんでした。
お陰さまで嫌な思いをしないですみましたわ。
田んぼ道、私好きですよ、ねじり花とか、れんげとかいっぱい咲いてるでしょ?
昔は、タニシをとったり、オケラを追っかけたり、どろんこになって遊びました。
たまちゃんも、そんな所が散歩コースなんて、セレブワンちゃんだよ。アンヨ、気持ちいいと思うしね。
こっちも、たいしたことないの、写真だとよく見える(?)

投稿: ちるみ | 2009年4月10日 (金) 16時38分

ioちゃんへ

私んちのそばは、たんぼがなくて、畑ばかり。
歩くには不自由なくコースになっているけど、たいした事もなくてね、第一川があっても水が汚い。。。
カモもいるし、カモメもくるけど、もう少しきれいだったら、気分もいいだろうけどね。
桜は、家の窓からでも見えます、咲いたらそれ!って、散歩始めるんだもん。
普段は、座布団上から動きもしません。happy01
ioちゃんのところも、花ちゃんとこと似てるね。

投稿: ちるみ | 2009年4月10日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44603046

この記事へのトラックバック一覧です: 《野の花》がいっぱい♪:

« 花びらひらひら | トップページ | ウィンドウショッピング »