« あやねちゃんのこと | トップページ | バアバは忙しい・・ »

バアバの心境

今日は一年に1~2回しかないような、北から南すべてsunマークの日です。

そして、素晴らしい遠足日和、我が家のあやねちゃんも行きましたけど、全国でこの日が遠足の学校多いだろうな・・・。

001 020_2

   

     

    

     

                         

お弁当                あやねちゃん

本当に近所の山なんだけど、クマ除けの鈴を付けて行きます。

熊?見かけたことも出会ったことも、この辺で出没したって話もありませんが・・・。

                                 

もうひとつ、私たちの子供時代、その子の時代にも、こんな事件があると思っていなかったけど、今は、怖いです。

動物より何より、一番怖いのが人間、そのために学校から防犯ブザーがわたされます。

030 《ウサハナちゃんブザー》

人を信用するな・・・・・・・

声をかけてきた人は悪い人・・

何故?

なんか変だな、ですね。

            

            

             

            

           

             

                                                                           

可愛い孫、帰って来るまで心配し~。

その割には、田舎なんでしょうか、下校もバラバラ・・・。

朝もバラバラ・・・。

今日も、遅いからお迎えに行ったら、一人ポツンと歩いていました。

まだ慣れてないんだよ、なんとかしてくれ~~~~!

                      

自分の子供の時、心配なんかしてなかったのに・・・・

孫って、孫って・・・不思議な生き物です。

                          

私としたことが、振り回されっぱなしとは、なさけない。

                 

                

                    

|
|

« あやねちゃんのこと | トップページ | バアバは忙しい・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!お弁当かわいい!!
おにぎりもこんなにかわいかったら嬉しいだろうな~~~

熊・・・出るの???
でも、ほんまに人の方が怖いっていやな世の中になったね~
毎日毎日嫌な事件ばっかりがニュースから流れてくる。
新聞も、信じられないような事件ばっかり・・・おかしいよね。世の中、変な人多すぎヾ(≧へ≦)〃
願うのは、大事な人がわけのわからん事件に巻き込まれない事

なんか、おかしいよね・・・

投稿: ヒメタン0702 | 2009年4月30日 (木) 21時29分

あやねちゃん、すらっとしたスタイルですね~
いいなぁ☆なんて思いながら見ました(笑)

いいお天気で遠足よかったですね
お弁当も愛情たっぷり!
私にはこんな可愛いお弁当無理だわ
作れない

この辺は田舎ですが今でも集団下校です
田舎なので人通りも少ないから?かな
今の世の中何があるかわからないもんね
帰るまで心配です、私も大きな娘ですが
心配です

ちるみさんのお孫さんへのあふれまくりの愛情が伝わってきます
孫、早く見てみたいな~

投稿: 花ハナ | 2009年4月30日 (木) 22時11分

おひさしぶりです。
ちるみさん、あやねちゃんがと~~ても可愛いんですね。
遠足のお弁当、かわいいです。うちの子がうらやましがるわ。

それにしても集団登下校じゃないんですね。
防犯ベルだけじゃ心配ですね。
うちの子が通ってる宮津の小学校は、集団登下校、
ボランティアの方や保護者が付き添います。
田舎だし、民家も少ないしね。
学校へ、家に着くまでは学校の管理化にあると思うんだけど。。

投稿: ふうまま | 2009年5月 1日 (金) 08時53分

おはよ~ございます!
お弁当、とってもかわいいですね~
私は幼稚園のお弁当作り経験なしなんです^^;
息子の通ってた幼稚園は、給食があったんですよ。
って言うかそう言う幼稚園を選んだのだけど^^

親バカならぬ、ばば、、失礼m(__)m
主人の母もウチの息子に対してそうでした。
笑っちゃうくらいね~
でもありがたかったです。

学校から帰ってくるまで、本当に心配ですよね。
ご時世がご時世だけに、注意し過ぎって事はないよね。
こちらでは下校時間に角角に保護者や地元の方が立ってます。

投稿: ゆうゆう | 2009年5月 1日 (金) 09時08分

(#^_^#)うわ~!お弁当可愛いし美味しそう!!
うちは子供がいないから分からないんだけど、
自分が子供の頃は、集団で登校してたなぁ~(帰りはバラバラだったような)
昨今、怖い事件が多いもんねぇ。ばあばとしてはホントに心配よね(-_-)
昔なんて、玄関の鍵もかけずにいても平気で、お隣のおばちゃんとかが
煮物を持ってきてくれたり、見知らぬ人がいるとわかるような環境だったのにね。
人を見て、先ず疑う事から入らないといけないのって悲しいよね(-_-メ)

投稿: ちなつ | 2009年5月 1日 (金) 11時03分

ヒメタンさんへ

熊、出るのかなぁ~最近熊の話題はないね。
このあたりで、そんな話も聞いたことないしね。

変な人、多いでしょ?
ニュースを見てて、幼い女の子が犠牲になってるのを見ると、人ごとじゃないって思います。
身近な人なら、尚更・・・言葉もかけられないでしょうね、辛さに。
ちょっと自由な学校、もう少し危機感が欲しいです。

投稿: ちるみ | 2009年5月 1日 (金) 11時41分

花ハナちゃんへ

お弁当作りは、今のお母さんの流行りでしょうね、いろいろグッズ買ってきて、あれこれ作っています。
お友達と情報交換したりしてね。

花ちゃんちも田舎だそうだけど、ここらだって田舎よ。
道の横に家なんてないもの。
それでも、見張りのおじさん、おばさんなんていないです、一人で歩く時間が長くて・・・すごい心配、遅くなったら、つい迎えに行ってしまいます。

投稿: ちるみ | 2009年5月 1日 (金) 11時48分

ふうママさんへ

そうでしょ?ここの学校危機管理なってないと思うのよ。昨日だって遠足へ行ったんだけど、現地解散みたいでね、バラバラに帰ってきたの。
早い子と孫とは1時間くらい違ってたの・・・心配するよね。
先生もいなくて、二人だけだったって、どういうこと?
心配し過ぎるほど、注意していても事件はおこるでしょ、考えてほしいわ。
ふうちゃんのところは、本当にきちんと管理されててうらやましいです。
お弁当、何時も同じ・・一生懸命つくってるんだけど、好きなものばかりだと代り映えしないね。

投稿: ちるみ | 2009年5月 1日 (金) 12時01分

ゆうゆうさんへ

保育園、一応給食があるけど、ご飯だけ持っていきます。
月1で、完全お弁当の日もあるけどね、何もしなくてよかったら楽だよね、だけど、ゆうゆうさんてお弁当作り得意じゃん、幼児用のも見てみたかったな。

どこでも、通学途中のこと、注意してるよね。
ここって、珍しい・・昨日もね、通称蛇の道を途切れ途切れに子供が歩いているの、大人なんていなくて・・遠足の帰りなんですよ。
何かあってからでは遅いのに・・・。

投稿: ちるみ | 2009年5月 1日 (金) 12時11分

ちなっちゃんへ

うちも昔は、カギなんてかけたことがない家でした。
知らない人も、怖くなんかなかったし、事件もない平和の中で暮らしてました、今は・・・・・。
学校も、私の子供は集団登下校でした。
親の役割が多くて、お当番が回ってくるたび、忙しい思いをしてました。
ここ、何にもないの・・・・
バラバラ・・・道に座り込んで遊んでる子もいるよ。
長閑な地域なのね、それはそれでいいんだけど・・・。

投稿: ちるみ | 2009年5月 1日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44846331

この記事へのトラックバック一覧です: バアバの心境:

« あやねちゃんのこと | トップページ | バアバは忙しい・・ »