« 《野の花》がいっぱい♪ | トップページ | タバコと私 »

ウィンドウショッピング

今日は何処へ行こうかと、表を見ながら思う・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. sunsun   

同じ所を何度も歩くなんて、飽きっぽい私には無理だから、今日は、一つ先の町に出来た大きなスーパーをひやかしに出かけた。

行きは、ボーリングに出かける夫に送ってもらい、ちょっとワクワクのスーパー見学。

今流行の雑貨やさんが何軒も入っていて、見てるだけでも、う~~ん楽しいshine

お台所雑貨は、こんなのあるの~~新しい発見。

リネン製品は憧れ、欲しい~~でも高くて変えない。。

アジア輸入雑貨も大好き、天井から壁から溢れるほどの商品、エキゾチックな柄のスカート、動物の木工細工、手作りっぽいアクセサリー・・・欲しい、ほしいよ~~。

でもね、こんなに病気ばかりしている私、これから先だってお金がいっぱいいるだろうし、ここんところは我慢、見るだけ~~~

                                  

Img_1711 Img_1715

  

    

     

     

Img_1713        

       

        

       

        

       

      

                                 

こんな可愛い茶碗、孫のために買いました。

このかわゆいにゃーこちゃん、いたずらっぽくて笑っちゃう。

今度行く時持って行こうpresent

                               

帰りもお迎えだったのに、私、携帯を忘れちゃって、仕方がないので電車と歩きで家に帰ったんだけど、家に着いたら電話が鳴って、「何処にいるんだ!」って夫の声。

「もう帰ったよ。」そしたら、降ろしたところでずっと待っていたのにって、はい、怒られました。

夫の携帯番号、思い出そうとしたんだけど・・・・・(脳みそ退化してしまったのですcatface

今日の万歩計は、7828歩でした。

                             

                                  

|
|

« 《野の花》がいっぱい♪ | トップページ | タバコと私 »

日々」カテゴリの記事

コメント

やっぱり自分のもの買わずに、、、、ですか。
お孫ちゃんの喜ぶ顔目に浮かびます。

マツバウンラン、ありがとうね。観てはいるのでしょうけど、写真になると又雰囲気違うのかもしれません。

雀のエンドウも知らなかった。
野の花の名はちるみさんの方が詳しいかも、、、、

最近花屋さんへ出かけるとえっこれ野原に咲いていたのにって花に出くわす事あって驚かされます。
それぞれに可愛いもんですね。
雑草という花はないと云ったのは?

ご主人の携帯の番号忘れてしまって、誰の番号覚えてるの?
チヨット退化しすぎもよ。happy01

投稿: 桂 | 2009年4月10日 (金) 19時51分

追記
去年花屋でニワゼキショウが売っていてあまりに可愛かったんで買ってきたのですが、今年は芽が出てません。
あれは庭ではなくて野原に咲いていたほうが良いのかも?

投稿: 桂 | 2009年4月10日 (金) 20時08分

ちるみさん こんばんはhappy01
ご無沙汰しちゃてますペコリ(o_ _)o))
ワァ~可愛い~ 
何ででしょうね 自分の物は買うのに迷うのに
孫の物は迷いも無く買ってしまう…この行動何て言うんでしょう?(*^m^*) ムフッ
体調良さそうですね?
歩く事はいいみたいですよね 
私の不調の原因は 体力低下のようです
万歩計付けてウォーキング開始しかし飽きっぽい
続かない~ε- (´ー`*) フッ

投稿: ピュア君 | 2009年4月11日 (土) 00時17分

可愛い猫茶碗ですねぇ~(#^_^#)
お孫さん、大喜びですね、きっと(^^)v

最近、携帯が無いと公衆電話もなかなかないですよね?
それに、PCが漢字変換やってくれるせいで、
漢字の書けなくなった事(^^;;

お財布に電話番号書いたメモを入れておくと良いかもよ!

投稿: ちなつ | 2009年4月11日 (土) 11時06分

外出の時間込みでも一万歩に届かない?
一万歩は大変な距離と、改めて実感。

携帯忘れて外出は ありますね^^;
私も息子に「不携帯じゃ持つ意味ない」と言われます。

ちるみさん、ご主人心配が怒りに変わったね。
外出はいい気分転換だし、過労にならないよう楽しんでね。

投稿: れんぎょう | 2009年4月11日 (土) 13時17分

わぁ~お茶碗可愛い~♪
お孫さんきっと喜ぶよ!

ウインドウショッピング、楽しめましたね
キッチン用品や雑貨なんか見てるん楽しいです

ご主人待っていてくれたのにね
気の毒でしたね
私はね、自分の携帯電話の番号も覚えてないの(^^;
もちろん旦那のもね、覚える気がないの
こんな場面ではとっても困りますね
携帯を忘れた時の為に番号をメモして持ち歩かなきゃ

投稿: 花ハナ | 2009年4月11日 (土) 21時18分

(∩´∀`)∩オォ♪ なんてかわいいお茶碗♪
私が欲しいわ~~~自分の物を我慢してもお孫ちゃんの物は買っちゃうのね。お孫ちゃん喜ぶね(*^▽^*)

旦那様に怒られちゃったのね(。・w・。) ププッ
私も旦那の携帯番号なんて覚えてないです~~~ってか、何度聞いても覚えられない。私も脳みそ退化してるわ~~

投稿: ヒメタン0702 | 2009年4月12日 (日) 16時43分

桂さんへ

確かに、野の花と園芸花に差がなくなっちゃったよね。
山野草なんか、何で売ってるのって思うもん。
ニワセキショウは、何処にも咲いてるし、家の庭にも、セカンドにもあります。
丸い種が出来るから、どんどん増えるんじゃないかな・・なくなったって?もうじき出てきませんか?
今は、まだ咲いてませんもの・・・。
電話番号は、覚えるのが得意で、何件も頭の中に入っていたけど、最近は、ボタン一つでOK、繰り返しがないから、いつの間にか記憶の中から消えていきました。
夫も私の番号知らないって・・・お互い様です。happy01

投稿: ちるみ | 2009年4月13日 (月) 14時29分

ピュア君へ

ウォーキングは、どうしても続かないよ。
意志が弱いし、面倒で・・・でも、少しでも歩かないと、どんどん体力が落ちて、病気しやすくなるでしょう?
しょうがなくブラブラ、雨が降ればダラダラ。happy02
ピュア君も、お疲れみたいだから、運動が必要よね。
孫のものは買えちゃうけど、自分のものは後回しになるね、でも安いものしか衝動買いはしないよ。
ホントは何でも買ってあげたい、できればね。

投稿: ちるみ | 2009年4月13日 (月) 14時39分

ちなっちゃんへ

この茶碗、可愛いから・・きっと喜んでくれると思う、それが楽しみだわ。
あ~~早く会いたいsign03
携帯を持ち出したら、携帯がないとすごく困っちゃうようになったね。
何もかも携帯の中に入っていて、電話番号なんか前は手帳に書いてあったけど、今はそれもないです。
字も書けません・・・・忘れちゃって、こんな形だったかと・・・・・。
せめて、夫の番号くらい、これからはお財布に入れておきますね。

投稿: ちるみ | 2009年4月13日 (月) 14時45分

れんぎょうさんへ

歩いているようで、意外に歩数って少ないですよ。
私も昔は、石川遼君みたいにカッコよくなかったけど、ゴルフをやっていて、2万歩くらい何時も歩いていました。
その頃は、こんな病気になるなんて、思ってもいなかったな。
今は、体も堅くなったし、歩けない・・寂しい限りです。
携帯は、持っていても鞄にいれたままで、かかってきた事も分からなかったり、忘れたりで、豚に携帯・・・何時も言われていました、ひどいよね。annoy

投稿: ちるみ | 2009年4月13日 (月) 14時55分

花ハナちゃんへ

携帯って、忘れる事ありだよね。
普段は必要もないのに、そんな時に必要だったりして、あっても、不便だよね。
私、かかってきても、何時も傍に置いてないから、出ることもないの、家にいれば固定があるしね。
まぁ、番号なんて、思い出そうとしたけど、それらしい番号しか思い出さなかったわ。
たまには、待つことも新鮮じゃないheart04
この茶碗、柄が可愛くて・・・・ついお買い求めしました。
猫も犬も好き、喜んでくれると思います。

投稿: ちるみ | 2009年4月13日 (月) 15時04分

ヒメタンさんへ

この茶碗可愛いでしょ?
つい手にとって、つい買ってしまいました。
喜んでくれなかったら、つねっちゃうぞ~~~なんてね。
あれ、ヒメちゃんもご主人の番号、覚えていないんですか?
私は知ってたんよ、でも忘れたの、結果は同じね。happy02
勝手に待っておいて、怒るなんて・・・「携帯なんて忘れた事ない!」などとほざいたのよ。
何時も、そこらにポツンと置いてあるあの黒い物、なんかなぁ~?時々鳴るけど・・・

投稿: ちるみ | 2009年4月13日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44626836

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウショッピング:

« 《野の花》がいっぱい♪ | トップページ | タバコと私 »