« のんびりの始まり | トップページ | mozo散策 »

用事一つ完了

いい天気、ヒヤっとしてるけど、気持ちよく爽やかです。sunsun

今月は、いろいろ用事が多いため、取り合えず書類も揃っているってことで、社会保険事務所へ、年金請求の手続きに行ってきました。

待ち時間は分からないけど、7人待ちだから、そんなに混んではいなかったようです。

ちょっと前のにぎやかさ、治まったんですね。

手続きは、もうビックリ・・・何にもしゃべらないし私と夫は只座っているだけ、ご自分で書類を見てはPCを打つ、字を書き入れる、黙って席を立つ、戻る、それで終わりました、だって!

キョトンです。

まぁ、書類も揃っていたこともあり、早い時間にすべて終わりました。

でもね、2ヵ月後に年金証書が来て、それから50日後くらいに、初回振込みだそう・・・って、夏も終わる頃?随分遅いじゃありませんか!

役所って、何をしているのか、面倒な事をワザとやってるみたい、いい加減にしろsign03

                                                                                       

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+                                                                                           

                                                                                                                            

Img_2025 ちなっちゃんのブログに紹介してあったけど、ずっと気になっていた「ノンアルコールビール」買ってきました。

一口の印象は「マズッ!」

独特の味がするんです、その味嫌いかも・・。

お値段も、発泡酒より高いって、どういうこと?

美味しかったら、しばらく飲んでみようと思ったけど、不味くちゃ駄目だよね。

また、発泡酒3%にします。

beerbeer

                                                  

メッチとノンアルコールビールでした。

                                      

                                   

                                           

|
|

« のんびりの始まり | トップページ | mozo散策 »

日々」カテゴリの記事

コメント

年金手続きオツカレさま~!
これで、しっかり貰えちゃうね♪

↓のお弁当、まったくおんなじの(お仕事の研修で)
先日食べたぞ~~!!

投稿: みーこです | 2009年5月14日 (木) 18時51分

こんばんは~
お役所の仕事ってなんであんなにややこしく
そして時間がかかるんでしょうね~
年金の振込みだいぶ先…なんでや?
でも楽しみですね♪
メッチちゃんキレイ☆ノンアルコールビールの
キャンペーンガールみたい
でもまずかったの?じゃ飲めないですよね

ちるみさん家のてっせん、涼しそうな色
私も白いのが欲しいの
でも最近何故だか忙しくて買いに行く時間がないわ~

投稿: 花ハナ | 2009年5月14日 (木) 22時08分

手続きご苦労様でした。
お役所関係って、どうも融通が利かないっていうか、無駄なことが多いというか・・・
仕事で、たま~に役所とか行くと、必ずイラついて帰ってくる私ですcoldsweats01

ネコちゃんcatすっごい綺麗な真っ白shine
ビールじゃなくてネコちゃんに目が行った(笑)

投稿: yuki | 2009年5月15日 (金) 00時54分

手続き、お疲れさまでした!手続き終わったら早く欲しいよねぇ~
だから、お役所仕事って言われるんかな?(^^;;

メッチちゃん、真っ白で綺麗だね(^^)v
足を揃えて尻尾をくるりと巻いて、めっちゃお行儀良く座ってますね!
一度ちるみさんちの生猫ちゃん達、コネコネしたい~(#^_^#)

ノンアルコールビール、美味しくないでしょ?(笑)
2缶買って、1缶はまだ冷蔵庫の中で鎮座ましましてます(^^;;
ちるみさんは、低アルコールビールにチェンジ!なのね?
私はFREEが美味しくなかったので、今年の休肝日は、お茶かペリエに決定です。

投稿: ちなつ | 2009年5月15日 (金) 11時46分

みーこさんへ

先日はどうもです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
なんとも時間がかかる手続きで、すぐもらえるって思ったのに、あてが外れちゃったわ。
その間に、もしもがあったら、私、受け取れなくなっちゃうね、私の手にはよ・・・。
あのお弁当、見たことあると思ったら、みーこさんとこで見たんだね。
軽めで、美味しかったです。
いいな、私は買ったのに、みーこさんはいただいたのね。ホホ、セコイ・・。

投稿: ちるみ | 2009年5月15日 (金) 20時46分

花ハナちゃんへ

役所の仕事って、仕事のために仕事を作る、そんな感じがします。
だって、面倒でややこやしくて、書けない所いっぱいあったのに、そんなとこる無視でささっと・・・なんじゃだよ。
我が家の猫、なかなかのモデル?
顔はお惚け、でも性格いいんだよね。
テッセンの白、涼しげだね、ありそうでなさそう。
花ちゃん、忙しくて、買い物にも行けないの・・私だったら何時でもOKなんだけど、代わりは出来ないね。

投稿: ちるみ | 2009年5月15日 (金) 20時56分

yukiちゃんへ

yukiちゃんも、お仕事でお役所にいくのね。
やたら、書類書かされたり、こんなこと必要?なんてことも多いよね。
イライラするのわかるよ。
猫ちゃん、褒めてくれてありがとう!
見た目は真っ白でとてもきれいだけど、もうおばあさん、ヨタヨタ歩いてますよ。
ビールは、不味かった・・yukiちゃんは飲まなかったね。

投稿: ちるみ | 2009年5月15日 (金) 21時06分

ちなっちゃんへ

手続きをしたら、すぐ欲しいですよね。
1~2ヶ月は我慢するけど、ちょっと遅すぎよ、その分のお金はいただけるけど、私は早く欲しい、首長で待ってたもん。
猫ね、このときは珍しく起きていて、ビールのダンボールの上に座ってたから、思わず写真撮っちゃった。ノンアルコールビール置いてね。
不味かったね、あのビールの味なんなのかな・・
もう買ってこないよ、飲みたくないもん。
生猫触りたい?フフッうちの子隠れちゃうよ。飼い主に似て、恥かしがりやなんだわhappy01

投稿: ちるみ | 2009年5月15日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45011796

この記事へのトラックバック一覧です: 用事一つ完了:

« のんびりの始まり | トップページ | mozo散策 »