« 母の日ルンルン | トップページ | 用事一つ完了 »

のんびりの始まり

おはようございますnote

月曜日に、愛知に帰ってきました。

今日は涼しいけど、帰った日は蒸し暑かったの、クーラーが活躍しました。

私、少々の寒さはへーッチャラだけど、暑いのは苦手なのね・・・。

                                          

Img_2011_2 何時も、忘れないで咲いてくれるツルバラ。

手入れ、何にもしてないのにね。

                 

                 

                   

Img_2008_2

                      

                    

                  

                      

                   

                    

                                   

我が家のてっせん。

                            

帰った日の夕食は、お弁当って決めています。

何時もは駅弁を買うのだけど、今回は「大友楼」のお弁当を買いました。

老舗だし、カロリー低そうだし、おいしそうだし、安いし・・・・

Img_2016 金沢らしい献立が入っています。

ご飯は、たけのこご飯。

              

                  

                

                               

夫は、元気じゃないって言うけど、この前帰ってきたときより、元気そうだった。

ネコはお気楽に、私が帰ってきても無頓着でグーグー寝ていた。

そして家は、ネコ臭sign03

懐かしい、何時もながらの我が家、またしばらくこっちで暮します。

                       

体重は・・・・・・・

2キロ近く増えていて・・・・・ヤバイε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

                                                                

                                                                         

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

大原まゆさんが亡くなられたと、新聞に載っていました。

「おっぱいの詩」も「Mayu-ココロの星」も見なかったけど、お名前は知っていました。

26才、若いですね。

お悔やみを申し上げます・・・・・

                     

                       

                     

                              

                                     

|
|

« 母の日ルンルン | トップページ | 用事一つ完了 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはよう。お弁当おいしそう(o^-^o)
テッセンすっきりしていて素敵ね。

我が家は「ドクターラッペル」が終わって説明書見たら
強剪定はNGだって(コレは私が買ってきたやつ、初心者向き)

短く刈り込めるやつとそうでないテッセン何処で見分けるのかわかりません。

責任者に任せるしかないですね。
何しろ我が家狭い庭に鉢植えのテッセンだらけ。
殆ど主人が買っていたものばかりですから。

朝一番で起きるとな~にもしないで庭に行って花眺めてる。

花だって咲こうと思っても恥ずかしくて咲けないよね~。

投稿: 桂 | 2009年5月13日 (水) 07時01分

おかえり~!(^^)
猫臭、猫自体はあんまり匂わないから、
猫トイレの臭いだよね(^^;;
蒸し暑い時は特に匂うから換気が必要よね~
今日は昨日よりちょっとましだけど、暑いわ~
夏になったらどうなるんでしょう?(+_+)
先週末は雑草取り頑張りましたよ!(^^)v
あ~んど、青シソの苗と、クレソン、ルッコラの種を蒔きました。
ちるみさんところみたいに綺麗な花はありません(笑)

投稿: ちなつ | 2009年5月13日 (水) 14時51分

こんにちは!
おかえりなさ~い(^.^)
ご主人さま、寂しい病になっていませんでしたか?^^;

ネコちゃん、ワンちゃん飼われてるおウチはやっぱり臭いますよ^^;
ネコちゃん、好きだけどペットショップぽい臭いかしらね^_^;

もうエアコン入れてるんですね!?
私はまだ我慢できてますが、そろそろ解禁日になりそうですね~
まだ5月なのにね(*_*)

投稿: ゆうゆう | 2009年5月13日 (水) 17時39分

てっせん華やかですね~
ツルばらも可憐ですconfident
そこで、ちるみさんはこの二つだったらどっちのタイプ?
って、勝手に考えてみた。

考えてみたけど、考えれば私はちるみさんのことあんまり知らないなーーsweat02
清々しく、キッパリとした【てっせん】・・・かな?

帰ってきた日はお弁当に決めているのですね。
う~~ん、金沢はお弁当に嬉しい物がいっぱいあって、つきないですか?

体重2キロ・・・まあ、手術で不健康に減った分だけもどるってことかしら。
再スタートで、健康的に痩せたいですね(*^_^*)

猫臭と戦いながら、また愛知の生活ですねcat
自分の家って他人が入ってくるとどんな匂いなのかきになりますよね~~~
〇ァブリーズするっきゃないcoldsweats01

投稿: ふうこ | 2009年5月13日 (水) 22時55分

お帰り~
リフレッシュしてきましたか~
相変わらずセカンドハウスでは充実してたね!
毎日 楽しそうで~
お弁当おいしそうだね。ご飯は白米じゃなくて混ぜご飯なのかな??錦糸卵ものって美味しそう。
猫の臭い 分かるよ(~_~;)
我が家も猫ちゃんいるから~
でも可愛いから 許す~(^_-)-☆

投稿: なな | 2009年5月14日 (木) 06時48分

桂さんへ

朝、起きてすぐお庭?
ご主人、ゆったりとしていいよ、なんかいい趣味でうらやましくなります。
庭中、クレマチスなんて、さぞきれいでしょうね。
クレマチスって、種類多いし、変り種もありそうですもん。

私も、細かい事も大まかな事も、なんにも知らないの。
どこかでへまして枯れました、なんてことも経験してま~~す。


投稿: ちるみ | 2009年5月14日 (木) 20時10分

ちなっちゃんへ

草取りやったんですね、えらいぞ~~!
サラダの素も蒔いたし、芽が出たらまたモグモグですね。
猫臭、確かに猫は臭くないけど、トイレがね、締め切っておくと、かなりきつい匂い、家にいると感じないけど、向こうから帰ってくると、やっぱり気になります。
でもね、その匂いで、あ~帰ったって、妙に納得するんです。
慣れきった匂いなんでしょうね。

投稿: ちるみ | 2009年5月14日 (木) 20時18分

ゆうゆうさんへ

私は、暑いの一言にも我慢出来ない女なの。
クーラー入れたり、暖房したり、最近温度調整忙しいわ。
猫の匂いね、ペットショップより強烈、私が家にいる時は窓も開けるし、空気も入れ替えるけど、夫だけの留守番じゃ締め切ったままだから、匂いがこもるのよ。
臭いの、、、、でもね、我が家の匂いよ。
夫は、寂しくはないけど、自分で何も出来ない人だから、帰るとホットするでしょうね。。。

投稿: ちるみ | 2009年5月14日 (木) 20時25分

ふうこさんへ

私がどっちの花のタイプ?
たぶん、どっちでもないね、夫はドクダミっていうけど、そんなにきれいな花のイメージないんとちゃう?
ふうこさんちもワン仔ちゃんがいるでしょ?動物を飼っていると、どうしても匂いってするよね。
うちもね、猫っておしっこの匂いが強いし、時々失敗もするしで、留守にしてると、かなり臭いの。帰ってくると、その強烈な匂いに、何故だか妙に安心するんです。
それが私んちなのね。。。

投稿: ちるみ | 2009年5月14日 (木) 20時33分

ななさんへ

久しぶり、元気にしてた?
セカンドハウスにいるとね、何時でも家族がそばにいるし、一人の時が少なくて、ガヤガヤしてる間に、一日が過ぎてくの、それがいいんかな。
娘とケンカは、始終してるけどね。
猫ちゃんがいると、匂うよね。
でも可愛いから許す、その通りよ。
だって、我が家の懐かしい匂い、落ち着くもん。。

投稿: ちるみ | 2009年5月14日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44996186

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりの始まり:

« 母の日ルンルン | トップページ | 用事一つ完了 »