« セカンドハウスの花 | トップページ | のんびりの始まり »

母の日ルンルン

「お義母さん、近江市場に行きたいと思いますか?

僕も、新しくなってからまだ行っていないので、行きましょうよ!」

なんて誘われて、日曜日に朝早くから出かけました。

観光客が押し寄せないうちに、でもねガラガラだったよ、9時じゃーね。

Img_1984

                      

         

               

            

             

                

                                 

かわはぎ、ホウボウ、はまぐり、プレゼント用紫陽花の花を買いました。

夕食は、かわはぎとホウボウのお刺身、そのあら汁、美味しかったわ・・・・・・notes

                                 

花やさんを回って、いろいろ見たんだけど、高くてね、見るだけsign03

庶民は千円以上の花や木は、ちょっと買えないです。欲しいけどショボンdown

                                    

ランチはね、何年振りでしょう、牛丼を食べちゃいました。

Img_1991 定番のここですよ!

ムコは当然大盛りだよ。

孫も子供定食たべきり。

私も、ホホ・・いただきました。

                                               

後はね、孫の希望のアイスクリーム、最近甘党に傾いてる私も食べたいよ~~~

案内してくれたところはね、ハーゲン○○のお店。

Img_1993 私の大好き定番の「ラムレーズン」

孫1は、定番抹茶。

孫2は、チョコレートベース。

Img_1994 今日までだって!

ラッキーheart04

             

                 

                                     

                                     

                                

ムコのお母さんには紫陽花をプレゼント。

私は、肩掛け鞄をもらっちゃいました。present

母の日の一日でした。

                           

|
|

« セカンドハウスの花 | トップページ | のんびりの始まり »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
おはよう。猫ちゃんとご主人の体調はいかがでしたか?

貴女との共通点見つけました~。
1.お花好き。それも1000円以下のお花集めるの好き。
(それ以上のお花買うときは一応連れ様の顔を見て確認します。だめって言われた事はないのですが、勇気が要ります)

2・ラムレーズン好き。私も必ず。ラムレーズン。

そういえばこの頃食べてない。食べたくなっちゃた。happy01

母の日はこちらはしっかり雨で、前の日に(休みの度に花見に出かけるので息子に先を読まれました)ささやかにパーテイ
ーやってもらい、孫からしっかりカーネーション貰いました。

投稿: 桂 | 2009年5月12日 (火) 09時17分

オフ会良いなぁ~、お花が綺麗だなぁ~と見ておりましたら
ドンドン更新されてる~(◎-◎)

近江町市場、行った事がありますが、
観光客で混んでました<そんな時間帯だし(^^;;
割と有名な飲食店でお魚の定食を食べたんだったかなぁ?
やっぱ海の近くなんで新鮮で美味かった記憶があります!(^^)v

ご家族で素敵な母の日でしたね!(^_-)-☆
どんな鞄なのかな?今度見せてね~(#^_^#)
お孫ちゃんと食べるアイスは格別でしょう(^^)v
昨日の奈良は31度まで上がって汗だくでしたよ(^^;;
アイスを通り越して、カキ氷が食べたいような1日でした。

投稿: ちなつ | 2009年5月12日 (火) 10時08分

かわはぎ、ホウボウ、はまぐり・・。
ホウボウ? どんなだろ。。。
そちらと北海道の魚ではかなり違うでしょうね。

孫1は、定番抹茶・・って、お子ちゃまなのに渋ーい。
甘いものが欲しくなる時、疲れてるのかも。

今日、こちらは朝から雨rainで寒い。
午前中、ストーブつけましたよ。gawk

投稿: れんぎょう | 2009年5月12日 (火) 11時07分

新鮮なお魚っておいしいよね~~(o^∇^o)ノ
明日はお刺身でも買ってこようかな~~~

ハーゲン○○好き!
しかもラムレーズン((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ! 
あやねちゃん抹茶だなんて渋~~い!うちのあやねちゃんはバニラばっかりですよ(⌒▽⌒)アハハ!
うちもね、母の日にバッグとカーネーションもらったの~~
(⌒-⌒)嬉しいね~~

投稿: ヒメタン0702 | 2009年5月12日 (火) 15時10分

桂さんへ

高い物は、なかなか手が出ません。
まぁ私の好きな花は、雑草に近いものばかりだから、そんなに高くはないですけどね。
ラムレーズン、好きです、ラム酒が大好きだから・・。
桂さんと、共通点がいっぱい、本当はあると思います。
だって、生きてきた時代が同じだもの。
息子さん主催のパーティ、お孫さんからのカーネーション、よい母の日でしたね。
もっともっとこの日、何年も迎えたいです。

投稿: ちるみ | 2009年5月12日 (火) 15時26分

ちなっちゃんへ

最近、更新出来ています。
書く事がなくて、どうしようと思っていた日が嘘みたい、あ、でも帰ってきたら又なくなるかも。happy01
近江町市場、お昼近くなったらすごい人でしょうね。
お刺身が食べられる所もあるし、美味しいと思いますよ。
金沢は30度もなかったけど、暑い日でした。
アイスもグー、バッグも可愛い、いい母の日だったよ。

投稿: ちるみ | 2009年5月12日 (火) 15時34分

れんぎょうさんへ

魚の種類、違うかなぁ~、たぶん違うよねぇ~。
ホウボウは、羽根がついた赤い魚、お刺身にしたけど、さっぱりした白身でした。
上の孫は、何処にいっても抹茶で、ソフトクリームも抹茶、甘すぎるものは食べないですね。そのかわり、するめは好物みたいですよhappy01
まだストーブ?
昨日帰って来たんだけど、あまりに蒸し暑く、昨夜はクーラーを入れて寝ました。
にほんは広いね。

投稿: ちるみ | 2009年5月12日 (火) 15時43分

ヒメタンさんへ

お刺身食べて、ちょこっと飲んで、幸せですね。
ささやかなプレゼントも、満足しちゃっています。
ヒメちゃんは、お花とバッグ両方もらって、ウキウキですか・・・でも、辛い事もあったりで、いっぱいは喜べないね。ガンバッテね・・・
アイスね、私って甘い物が苦手だったのに、ラムレーズンだけは食べられて、今でもとっても好き、久しぶりだったけど、美味しかったな。
ヒメちゃんのあやねちゃんはバニラ、うちのあやねちゃんは、抹茶オンリー、ふふ。

投稿: ちるみ | 2009年5月12日 (火) 15時52分

ちるみさんの記事は、おいしそうですね(?!)
あれこれ自分の食べたいものが浮かんでヨダレが出てきちゃいます。
ホウボウのお刺身、食べた事ないでーす。
母の日は満足~で、いい気分で愛知にもどってくるのですね。
ご主人が首を長くして待ってますよhappy01

(↓)のお花たち!
本当にたくさんですね。しかも元気!
素敵ですよ~~

投稿: ふうこ | 2009年5月12日 (火) 22時54分

ふうこさんへ

ホウボウのお刺身って、こっちでは売ってないね。
とびうおみたいに羽を持った赤い魚で、美味しかったよ。
母の日は、毎年満足しています。
こっちにいれば、花なんか贈ってくれるしね。
でも、何にもしてくれなくてもホントはいいの、生活をキチンと守ってくれればね。
セカンドハウス、花が多いの。
こっちは、私が留守をするから、何も植えられない、寂しいもんよ。

投稿: ちるみ | 2009年5月13日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44986645

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ルンルン:

« セカンドハウスの花 | トップページ | のんびりの始まり »