« 子供の日のつきそいじゃ~ | トップページ | これも家族写真です。 »

セカンドハウスだよ。

私の和室の前が、のっぺらぼうの駐車場、嫌だなと思いながら4年も過ぎちゃったけど、このたび休日を利用して、婿がフェンスつけてくれました。

ちょっと嬉しいぜ~~~~

053 すっきりしました。

内側も、カラスノエンドウが蔓延っていて、毛虫だらけだったけど、私、頑張って刈り込みました。

「ちるみ、草履に毛虫が・・・・・」←娘

「ヒャ~~~~!」←私

その前に、庭のほうも大量に草取りをしていたので、かなりお疲れ・・・またよく寝られそうです。

                                        

055 これが毛虫の正体。

大きくせんといてね、気持ち悪いよ。

茶ドクガだと思います。

                 

                                      

                                        

060_2        

       

       

        

          

           

                           

お隣の、モッコウバラがきれいだからお借りしまして、一枚。

我が家のものは、花がパラパラ・・・もう葉っぱだらけで今年はダメそうです。

                           

よく動くものだから、私の腸、結構働いてくれています。

あんなに細かった便も、少々太くなりまして、来年の腸カメラの恐怖が、少しだけ軽くなりました。

癒着があると、カメラが通りにくく、かなり痛いとか・・・・そうはなりたくないもんです。

                                  

                                         

|
|

« 子供の日のつきそいじゃ~ | トップページ | これも家族写真です。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん良く働きますね~。
婿さんフェンス作ってくれたのね。lovely
テッセン絡ませてみたらいかが?
薔薇は虫がつくから手入れが大変。

妹のところのモッコウバラはナニワイバラと交差させてすっごくきれいでしたがもうおしまい。
来年は写真とってみんなに自慢?するんだとか。(◎´∀`)ノ

毛虫も嫌だけど、カナブンの幼虫も嫌だよ。
鉢の植替えをしていたら7匹くらいでてきて驚いた。
カブトムシの幼虫だったら孫喜ぶんだけどネhappy01

投稿: 桂 | 2009年5月 6日 (水) 17時23分

桂さんへ

私も自分ながら、本当によく動くなって思っています。
愛知にいると、漬物石より重いお尻が、ここにいるとスイスイ、まぁそれほど仕事もあるんですけどね。
てっせん、地下植えしてないけど、これに絡ませてもいいかもですね。
今は、たくさん蕾ができてるから、終わってからね。
モッコウバラ、どんなふう?見てみたいです。
カナブンの幼虫、私も知ってるよ、ぽんぽん駐車場にほかったら、鳥が食べにきました。
カブトムシの幼虫と見た目は一緒だね。

投稿: ちるみ | 2009年5月 6日 (水) 19時09分

「ちるみ、草履に毛虫が・・・・・」←娘・・って、
友達親子なんだねhappy01

フェンスができると、しゃきっとした外観になると思う。
気持ち的にも落ち着く感じだよ。

この毛虫大きい?
迫力あるね~! ツノ出せ、やり出せ!目玉だせ~!の
こわもてだよ。
こんなのがたくさん出ると、恐怖だね。

投稿: れんぎょう | 2009年5月 6日 (水) 20時33分

ちるみさん
素敵なGWを過ごしていらっしゃいますね~~happy01
お婿さん、フェンスを作ってくれたのですね。
やはりね。。気持はゆっくりでも、ちゃあんとあるのですね~~
優しいじゃないですか~~~happy02
〇んちも健康そうで何よりです。
それだけ動いていると、かえって「疲れていないかしら」と、心配になるくらい…、でも心配になるくらいの方が体力もつくのだし、良く寝られますよね♪
ちるみさんってすごい~~~(改めて思う)

毛虫ちゃん、、見てはいけないと言われつつも拡大してしまいましたわ。

投稿: ふうこ | 2009年5月 7日 (木) 02時36分

れんぎょうさんへ

娘は、よく「みちる、みちるさん!」って呼びます。
だから、孫も「みちるしゃん」などと言う時があります。
私の名前が、そんな名前だから・・・友達?そうかもしれませんね。
この毛虫を100匹も退治した日があるよ、キンチョールを片手にね・・気持ち悪いでしょ?
花びらが好きで、咲く一方から食べてしまうの。
ほんとにツノ出せ、ヤリ出せだよね。
北海道にいる?地域によってたぶん違うだろうけど。

投稿: ちるみ | 2009年5月 7日 (木) 07時58分

ふうこさんへ

もちろん、材料は私が買ったんだよ。
力仕事だけお願いしたの、家賃もとらず住まわせてるんだから当然です。
こんなお金のかかる病気にならなかったら、もう少し、なんとかしてあげていたんだけど、今は、もう無理ですね。
草取りは、どうしてか好き、つい頑張り過ぎるので、ほどほどに・・腕が腫れたこともあるしね。
毛虫、見たの?
こんなのがウジョウジョしてたら、ふうこさんだって、サムボロが出るよ、気持ち悪いんだから・・・。

投稿: ちるみ | 2009年5月 7日 (木) 08時06分

ちるみさん、ご無沙汰してましたnote

セカンドハウス生活、毎日楽しそうですね。
お孫さんと一緒だと知らず知らずのうちに
体力もついて、元気満タンになれるね~。
おなかの調子もいいみたいで、良かった良かったnotes
フェンス・・・いいなぁ。
これがあるのと無いのとでは、随分雰囲気が変わるものね。
取り付けるのって難しくないのかな。

私、お花は大好きなんだけど、お手入れがどうも・・・coldsweats01
1匹ずつ退治してるちるみさん、尊敬ですheart

投稿: もも | 2009年5月 7日 (木) 08時41分

ちるみさん、GWはセカンドハウスでお孫さん達と、
満喫されたんですね!
うちの次女ぷりんは京都に来たけど、
どこにも連れて行けなくって、
かわいそうだったなと思いました。
今度帰ったら、お出かけしよう!

お腹の調子も良いみたいだし、
いいことは続くよね~♪

投稿: ふうまま | 2009年5月 7日 (木) 08時58分

ガーデニング、マメにされてますね!(^^)v
私も見習って、雑草とらなきゃ!今週末に頑張ろう(笑)
しかし、毛虫がいっぱいなのは(+_+)ヒョ~!だよね(^^;;
虫は大嫌いなので、これからが怖いわ~
んで、腸の調子も良いようで良かったです(^^)v
快食!快眠!快便!が一番だよね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2009年5月 7日 (木) 11時23分

セカンドハウス生活を楽しんでますね~!
お孫ちゃんも可愛いし~(^.^)

毛虫、嫌いなので写真は大きくしませんでした(笑)
毛虫に刺されないように気をつけてくださいね!

投稿: ゆうゆう | 2009年5月 7日 (木) 18時02分

ももさんへ

フェンス、割と簡単に取り付けられました。
まぁ、婿は若いし大男だから力もあり、こんな仕事どうってことないようです。
でもね、初めてだったから、不都合もあるの・・
私は、OK出しましたけどね。
ここにいると、体調はいいです、とにかく働かされます。
ご飯も美味しいし、がんになったことも忘れますね。
毛虫見た?
こんなのがいっぱい、シューっと噴霧、快感!なんちゃって。

投稿: ちるみ | 2009年5月 7日 (木) 19時40分

ふうママさんへ

プリンちゃんが京都に来て、ハグしたって記事よんだのよ。
そりゃーまだ小学生だもん、お母さんと離れて暮らすのは寂しいよね。
何処へも行かなくても、ふうちゃんと一緒にいればもう満足してるよ。
家に帰ったら、あっちこっち連れまわしてあげてくださいね。
その時は、プリンちゃんだけのふうちゃんになって・・・。

私、術後だけど、調子いいのよ。
このまま、20年くらい生きていたいわ!

投稿: ちるみ | 2009年5月 7日 (木) 19時48分

ちなっちゃんへ

ガーデニングというほどでもないけど、お外仕事、よくやりました。
今なら、そんなに暑くもないし、蚊もいないから、励めちゃいます。
草取り、大きくなってからだとたいへん、何でも早目にですね。
ちなっちゃんもやるの?
毛虫やミミズがウジョウジョいるよ。
キャ~~~~!
ちなっちゃんの叫び声が聞こえそうです。
毎日、元気・・幸せ満喫しています。

投稿: ちるみ | 2009年5月 7日 (木) 19時55分

ゆうゆうさんへ

今年のゴールデンウィークは、孫三昧の日々でした。
楽しく遊んでもらって、お礼を言うのは私だったりしてて・・・・。
毛虫、去年から異常発生してて、あっちこっちすごくいるんです。
触ると、たぶんかゆくなったり痛くなったり、湿しんができたりするよね。
厚地の手袋して重装備、ゆうゆうさんみたいな虫さされは、今のところありません。
こんなのに刺されたら、お医者行きでしょうね。
見なくて正解よ、気持ち悪いもん。

投稿: ちるみ | 2009年5月 7日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44918310

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウスだよ。:

« 子供の日のつきそいじゃ~ | トップページ | これも家族写真です。 »