« ゆっくりしてまっ! | トップページ | セカンドハウスだよ。 »

子供の日のつきそいじゃ~

こどもの日だから、子供中心に、「内川スポーツ広場」へ行ってきました。

朝早くお弁当を作って、いとこ親子を迎えに行き出発、それほど遅くもなかったけど、駐車場は満杯近く、やっとのことで車が止められました。

017 テントウムシの乗り物、一人100円。

孫たち喜んで乗っていました。

すぐ、終点なんですけどね・・・。

                    

                                       

014 007

グラスそり。

急な坂を滑りおります。

何度も登って、滑って、疲れたね。

                     

027 ボールで遊んだり、バトミントンをやったり、4人乗り自転車に乗ったり、思う存分遊んだね。

私も、婿と二人乗り・・・へへへ・・・bleah

私の団体です。

娘家族、義妹と娘。

                    

                                   

お昼御飯は、景色がよくてびっくりするところがあるからと移動。

でもね、これが・・・

前に行ったときは、迷子になってたどり着いた所、今度は目的地に向かって行ったんだけど、ハイ、たどりつけませんでした。

そこが、私を連れていきたい場所だったの・・・・前説明が素敵過ぎて、落胆の気持ち大ですよ。

しょうがないけどね。

結局、金沢市内犀川付近の公園で、お弁当ランチです。

041 私の食欲すごいでしょ?

これ、ペロリと平らげました。

まだ、入りそうです。

             

                                  

帰りに、ぼた餅と柏餅の美味しいお店があるとかで、そこにも寄ってきました。

大きなぼた餅、あんこの味が絶妙、お餅は草餅でした。

もうお腹いっぱい、夕食は軽くていいよ。

                      

公園にあった、見たことのない草。

048 049

     

      

       

           

       

たくさんあるのではなく、一株だけ・・・目立ちました。

                       

                               

|
|

« ゆっくりしてまっ! | トップページ | セカンドハウスだよ。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

子供の日 = 孫の日になったね。
毎年、めぐりくる日に お孫さんの成長と、
ちるみさん自身の健康を確認する日だね。

たくさん食べられて、体調が良いのですね。

こちらもGWのお天気最高よ!
きょうは暑いくらいでした。

投稿: れんぎょう | 2009年5月 5日 (火) 17時34分

せっかくのこどもの日はこちら地方は雨。
こいのぼり出せませんでした。

私達は妹とホームセンターへ買い物。
花台をお買い上げ。

ついでに足をのばしていつもの花やさんへ、、、、。
もう植えるとこないといいながら、又お買い上げ。

深紅にピンクの交じりの大きな牡丹。
たまたま主人と好みが一致して。わが庭の仲間入りとなりました。
妹は黄色の牡丹。
こどもの日ならず、大人の日。
天候よければもっと良かったのですが、まずまずの一日でした。

公園の草、ヘラオオバコではありませんか?

投稿: 桂 | 2009年5月 5日 (火) 19時19分

れんぎょうさんへ

ニュースで見ました。
暖かかったんですってね、それでもう水の事故、悲しいことです。
こちらも、カラッと晴れてはいなかったけど、暑い日でした。
GWの間中、お天気は落ち着いていて、いいお休み、もちろん、子供にとってね、親は疲れていますけど。
私も、今日は筋肉痛があります。
でも、こんなふうに元気のまま、いつまでもこの日を迎えたいです。
幸せって健康なこと、それ以上は贅沢・・そう思えるようになりました。

投稿: ちるみ | 2009年5月 6日 (水) 09時47分

桂さんへ

さすがご存じでしたか!
名前を知って検索したら、さして珍しくもないようですね。
でも、私も娘もそして婿も初めてお目にかかったって、ここらにはあまりないようです。
ボタンを買われたのね、昨日行った婿の家にもきれいに咲いていました。
すごい華やかな花、真紅にピンクの交じりだったら、うん、こんな感じかな・・想像しています。
桂さんは、いつもお孫さんと暮らしているから、特別なことって必要ないですね。
お花を買いに・・・楽しい一日の過ごし方、妹さんが一緒っていうのがいい!

投稿: ちるみ | 2009年5月 6日 (水) 09時59分

こどもの日、雨でなくてよかったですね~。
私は柏餅を久し振りに食べました。
ちるみさんも食欲ばっちりで何よりですぅ♪

投稿: Keiko | 2009年5月 6日 (水) 12時54分

keikoさんへ

お久しぶりです。
雨ね、今日はパラパラしていましたけど、それほどでもなく、今も外で孫たち、自転車遊びに縄跳び、最後のGWを楽しんでいます。
私にとってもいい休日、元気でありがたいと心から思えました。
柏餅、私も今日いただきました。
「うめ~~!」舌つつみです。
甘いものが、こんなに美味しいなんて、私にしては驚きの発見・・病気で嗜好が変わった?

投稿: ちるみ | 2009年5月 6日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44906906

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の日のつきそいじゃ~:

« ゆっくりしてまっ! | トップページ | セカンドハウスだよ。 »