« 近くでお茶をにごそう! | トップページ | 子供の日のつきそいじゃ~ »

ゆっくりしてまっ!

朝早くからバタバタして、孫たちは婿の家族と一緒に「能登島水族館」に行きました。

大ママ(ばあちゃん)、婿の妹と子供、孫はこのいとこが大好き、甘えたりすり寄ったり、どんな時もやさしいお姉さんで、可愛がってもらっています。

大おばあちゃんにも会ってくるとかで、夕方までは帰ってこないよね。

娘はこんな時だからって、デート、デートって婿と一緒にお買いものに出かけて行きました。

私・・・・・置いてかれたわ・・・・

ランチはコンビニで買ってきて、はい、アルコール度軽いビール飲んでいます。

おばあちゃんには、こんな日もありがたいですよ。

夫婦の間に割り込む気もないですしね。

                                    

忌野清志郎さん、亡くなったね、58才。

手術して、長生きをしたほうが良かったのか・・・・

歌を捨てないほうが良かったのか・・・・

でも、生き方としては格好いいな・・・・

安らかにお眠り下さい。

                   

毎日、毛虫の殺生をしています。

しょうがないよ、花食べちゃうんだもん。

今日は33匹、昨日もたくさん、その前もその前も・・・・・

006

 マーガレット、この花びらが好物のようで、

食べてるんですよ。

美味しいのでしょうね。

             

                 

                             

                                     

明日は、お弁当を作って、どこぞへ行くそうです。

そこは景色がよくて、私が喜ぶようなところなんですって。

ふふふ・・・楽しみだじょ~~~~~

                      

                              

                 

                 

                  

                           

                      

|
|

« 近くでお茶をにごそう! | トップページ | 子供の日のつきそいじゃ~ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
このマーガレットは冬の間にきり戻ししたの?
葉っぱが沢山出ている~。

我が家のマーガレット茶色い茎の部分が丸出し。
虫も寄り付かないよ。
よそんちのマーガレットはこんもりピンクの花が咲いていてウラヤマシ。

今頃はお出かけ組み帰ってきて、夕ご飯してるかな。

投稿: 桂 | 2009年5月 4日 (月) 19時43分

桂さんへ

マーガレット、確か前の来た時植えたような・・・・
年はこしてないから、切り戻しはしてませんね。
もっと咲いていたけど、もう終わりごろなのかな。
今日、結局50匹以上始末しました。
まだ、いるんです。
毛虫の異常発生、何とかならないんでしょうかね。

孫たち、夕闇に混ざって帰ってきました。
楽しそうで・・・・明日は、いとこも一緒におでかけ。
また、大騒ぎでしょう。

投稿: ちるみ | 2009年5月 5日 (火) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44892398

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりしてまっ!:

« 近くでお茶をにごそう! | トップページ | 子供の日のつきそいじゃ~ »