« バアバは忙しい・・ | トップページ | ゆっくりしてまっ! »

近くでお茶をにごそう!

孫たちは、今日から6日までお休み、どこかに出かけるのがゴールデンウィークと思っているので、どっかへ行こうってうるさい。

3日からは婿も休みに入るけど、今日は仕事なので、仕方なく何時も行く近くの公園に出かけました。

サンセット公園、一応「道の駅」も併設されていて、美味しい牛乳で作ったソフトクリームを売っています。

004 005

             

           

        

                 

           

この左の牛が美味しい牛乳を出します。(ブラウン牛)

右は普通の乳牛(ホルンスタイン牛)、ともに3か月の女の子だって。

001 横から「ちょっと、ちょうだい・・・」

美味しい!

ちなみにこのソフトはブラウン牛で作っています。

             

              

          

                             

内灘海岸が、すぐ傍にあるので、砂遊びのセットを持ってそちらに移動です。

暖かい日、凧揚げ大会があるとかで、準備の車でしょうか、たくさん止まっていました。

017        

           

          

            

            

           

           

                          

水 冷たかった・・・・・

でも、楽しそう。

何時までも、水際を離れないんだもの。

結果?パンツまで濡れちゃった・・・・です。

                               

帰ってから、私はうたた寝sleepy孫は外で遊んでいました。

元気すぎて、付いていけません。

                   

明日はパパがいるから、お任せ。

少しはゆっくりできるかな・・・・

                   

                    

              

                                

                                  

|
|

« バアバは忙しい・・ | トップページ | ゆっくりしてまっ! »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

元気そうですねhappy01
それにしても いい所ですね
私も くぅ~とのんな素敵な所で遊びたいです

今日は水道のお水で手を洗ってあげました
きっと初体験 ママはお手拭で拭いてあげちゃうからネ
凄い喜んでた 夏に水遊び今から楽しみ
ワクワクしている 私です(*^m^*) ムフッ
疲れないように 楽しんで下さいね

投稿: ピュア君 | 2009年5月 2日 (土) 19時45分

ちるみさん
前の記事のコメント、孫自慢みたい?になっちゃった。
わが孫は三人妹弟の兄ちゃんともなれば自ずとしっかりしてくるものなのかもね。

彼の弱点は、車酔い。
私の母が弱くて大変でしたが、ママも車弱いみたい、遺伝しちゃったのかしらね。

ボクは車の運転無理かもって寂しそうな顔して言うんですよ。
オバーちゃんとしては、可哀想で仕方ありません。
せいぜいお出かけ沢山して、車に慣れさせるしかないですよね。

投稿: 桂 | 2009年5月 2日 (土) 20時15分

ピュア君へ

ここは海に車で20分、山はすぐそばです。
遊ぶにはいいとこでしょうね。
田舎で自然がいっぱい、車がないと何もできないほど不便ではあるけど・・・。
くぅーちゃん、今年はいろいろ初体験ができそう、どんなことでも嬉しいんだよね。
夏は、ビニールプールかな。
子供はお水が大好きだもん。
ピュアおばあちゃんのマナジリ、下がりっぱなしになるんじゃない?

投稿: ちるみ | 2009年5月 3日 (日) 11時35分

桂さんへ

孫自慢だなんて、そんなふうには思いませんでした。
上手に成長してるんだなって、思いましたけどね。
車酔い、実は私もかなりの重症で、バスは大っ嫌いでしたね。(電車もだけど・・)
夫の車でさえ「止めて~~~!」だもの。
でもね、だんだん治ってきています。
車に弱くても、自分で運転するなら大抵は大丈夫だって、聞きますよ。
お孫さんも、心配ないと思います。
何か、慰めあいっこのようですね?

投稿: ちるみ | 2009年5月 3日 (日) 11時43分

いや~、今回のETC割引ですごい事になってるから
お出かけは近場が良いですよ!
昨日、毎月の墓参りに名古屋へ帰ったんだけど、
車を諦めて新幹線にしましたもん(^^;;
牛さんのいる公園に海岸で遊べるなんて、
最高じゃないっすか!(^_-)-☆
あ~、海を見ながらビール飲んでお昼寝したいわ~(笑)

投稿: ちなつ | 2009年5月 3日 (日) 13時55分

公園に、道の駅に、海!
いいですね~
子供たちが喜びそう
うちの娘たちはもう近場では
満足してくれません
なのでどこにも行きません(笑)
どこも人がいっぱいで
車も渋滞だもんね
でも…ちょっとどこかに出かけたくなります

投稿: 花ハナ | 2009年5月 3日 (日) 20時07分

ちなっちゃんへ

牛さんの公園で、孫はソフトクリーム、私はbeerこれ、飲んでました。
大人じゃんnotes
石川って、山にも海にも近いのね、遊ぶところ多いです、もちろん自然の中で・・・。
でも、海の風って疲れが増すね、それにアホ娘は、砂に車輪を取られて立ち往生・・。
正義の味方が助けてくれたけど、繰り返すアホなんですよ。
私の子供・・・情けなくなります。
高速、ニュースを見てると、使いたくなくなりますね。
新幹線のほうが、楽そうです。

投稿: ちるみ | 2009年5月 4日 (月) 12時40分

花ハナちゃんへ

近場で満足は、小さい時だけですね。
大きくなれば、生きたいところも様々、でもね、ここって、すごく不便で、ディズニーランドなんか、何時間かかっていかれるのやら。
新幹線、見たこともない孫です。(笑)
ちなみに我が愛知の家は、新幹線などどんだけでも見られるけどね。
花ちゃん、娘ちゃんと沖縄、北海道ってあちこち行ってるよね。
私も、孫を連れて旅行できるまで、がんばります。
頑張りたいです。

投稿: ちるみ | 2009年5月 4日 (月) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44872655

この記事へのトラックバック一覧です: 近くでお茶をにごそう!:

« バアバは忙しい・・ | トップページ | ゆっくりしてまっ! »