« オフってきたよ♪ | トップページ | 母の日ルンルン »

セカンドハウスの花

セカンドハウスに来てから、一度もお花のアップしてこなかったけど、いよいよ明日は愛知に帰ることに決めましたので、最後にどど~~~~っと載せちゃおうsign03

毛虫に食べられたり、もう終わりに近かったり、盛りだったりいろいろ、でも花っていねhappy01

009 011

014

015 006

029

紫の花は「初恋草」儚げです。

たくさんの花は玄関の階段左右。

白い花は「モッコウバラ」と「コンボルブルススノーエンジェル」

008_2 010

012

                 

                

                   

                                  

赤い花は「さんざし」「ぼけ」最後は「ゼラニウム」

                      

今日、クレマチスも咲きました。

後で、アップしますね。

まだ、写真の用意ができなくて・・・・・

                  

これから、ちょっとお出かけします。(TωT)ノ~~~ バイバイ

                                             

帰ってきました、それじゃ~

015_2                 

          

018

        

         

        

       

        

                                 

                          

                                               

                           

|
|

« オフってきたよ♪ | トップページ | 母の日ルンルン »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

みごとね~!
これ、全部娘さんが管理?

この風景、北海道はこれからです。
そちらはひと月早いみたいですね。

クレマチス = てっせんとは知らなかった。
花に疎いから こんなだね^^;

お気をつけてお帰りなさい。

投稿: れんぎょう | 2009年5月10日 (日) 14時45分

れんぎょうさんへ

せめて、玄関先だけでも、花を飾りたくて、こちらにくるたびに仕入れています。
庭のほうは、わが娘虫が怖くて入って行かないのよ。
私がきて、草取りを済ませてから、やっと一歩です。
まぁ、お水をやったり、肥料は面倒見てくれていますけどね。
クレマチスとてっせん、同じです。
私は、年をとっているので、ついてっせん・・・そう呼ぶことがおおいです。
北海道も、だんだんいい季節に近づいていく、ワクワクする頃ですね。

投稿: ちるみ | 2009年5月10日 (日) 16時27分

ちるみさん
初恋草色々な色があるんですね。
我が家は赤、黄、青の3色。
黄色が強くて鉢からはみ出しました。
挿し木できるかな?
挑戦してみようと思います。

サンザシのはな可愛いですね。
初めて見ました。
実は食べられるとか?

主人、天下一とか言う大きな実になるボケ買ってきました。

赤ちゃんの握りこぶしくらいの実がついています。
抗癌作用があるって言葉に弱いんですよ。
収穫が楽しみです。ッてまだ先の事。
風で実が落ちませんように。

投稿: 桂 | 2009年5月10日 (日) 21時10分

桂さんへ

初恋草、そんなに色があるんですか?
私、知りませんでした、ここのは薄紫で儚げです。
さんざしの花は、実できたかなぁ?
まだ植えて3年、若いから無いのか、種類が違うのかどっちでしょう。
ご主人、いつも桂さんのこと思っているのね、病気のためには、何事もいとわないし、がんに効くといえば、なんでも求めてくる、優しいですよ。
天下一、ボケの実って面白い、大ボケになりそうな実、やっぱアップがみたいですよ。
風邪で落ちないよう、大切にお守りください。

投稿: ちるみ | 2009年5月11日 (月) 06時21分

ちるみさ~ん。やっと帰ってこれたよ~~
心配かけてごめんなさい ぺこ <(_ _)>
って言っても、また木曜日から四国に行くんだけどね・・・

いっぱいのお花の写真、癒されました。しばらくボケ~~っと眺めてしまった_(^^;)ゞ あやねちゃんたちともいっぱい楽しい時間が過ごせたみたいで、なんだか記事を読みながらニコニコしてしまいましたよ(⌒-⌒) ありがとう!

娘さんもあやねちゃんたちもちるみさんの身体のことは、とっても心配してるでしょうけど、今の私のような思いは、絶対に娘さんにしてほしくありません。
だからね、ちるみさん 元気、元気ですよ!
心も身体も元気でいてね(o^∇^o)ノ

投稿: ヒメタン0702 | 2009年5月11日 (月) 13時41分

ヒメタンさんへ

まだ帰っていなかったなんて、思っていなかったわ。
せっかく、楽しみにいかれたのに、おかあさんたいへんでしたね。
まだ、若いでしょ?私と同じ位かな・・・
そうね、親が病気になると、娘ってお世話をしてもらったり、苦労をかけることになるね。
手術の時も、子供を預けて来てもらったし。
ヒメちゃんも、家とお母さんの看病、たいへんだけど娘だもん、出来るだけしてあげてね。
でも、無理はだめですよ、ヒメちゃんだって体を大切にしなきゃーね。

投稿: ちるみ | 2009年5月12日 (火) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/44962435

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウスの花:

« オフってきたよ♪ | トップページ | 母の日ルンルン »