« 愚痴、2だんめ、なんちゃって。 | トップページ | 金沢の夜 »

ウマウマ&可愛い!

土曜日、暑かったね。sunsunsun

お昼に食べた、あの「銀だこ」が美味しかったわ。

大根おろし、ポン酢かけっていう夏バージョン、さっぱりしてました。

私って、何も知らないものだから、全部かけちゃったけど、本当は、付いている器にポン酢大根おろしを入れて、つけて食べるんですってね。

笑われちゃいました。

004 003

                

             

          

        

                          

ビールを添えて?・・・・・たこ焼きを添えて?・・・・・

                                 

                                

お風呂に入ってて、出くわしました。

あの可愛い家の守り神「ヤモリ」、足の形が紅葉みたい、顔に指をあてると、つっつくんよ。

窓ガラスの向こう側、愛嬌振り回してくれました。

010 007

           

                            

                   

                     

                                           

                           

                              

昔、モーリシャスに行ったとき、部屋の中にヤモリが数えるほど、外では、頭をあげて走るトカゲ、怖くなかったから、私このては大丈夫みたいです。

みんな可愛いって思いましたもん。

触ったこともあるけど、キモ悪くなかったよ。

                              

孫たちも大騒ぎ、とかげなんて怖がらない子達だから、平気です。

ヤモリとトカゲの差は、分からないみたいですけどね。

                                    

日曜日の今日は、お出かけです。

何処へ・・・・・・・

内緒smile

                       

                               

|
|

« 愚痴、2だんめ、なんちゃって。 | トップページ | 金沢の夜 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す
今頃はお出かけを楽しんでいるころでしょうか・・?
楽しんできてね~(^^)/

前の記事だけど、年齢制限のある友情なんて変だよ!
年が近くても寄り添えない人もいるし、離れていたって価値観や考え方がすごく共感できる人だっているのに~!
そんなところで線引きをしてしまう人は心がささくれ立ってるね
気の毒だね

やもりって可愛いの?
免疫がないのでいきなり現れたら恐いかも・・・・

投稿: ちゃこら | 2009年6月28日 (日) 09時48分

今日はお出かけでお楽しみの1日でしょうね。
何処かしら?

上のたこやきもですが、ビールのジョッキが素敵です。
こちらの近くにあったら 日参ものです。

やもりは、、、ガラスの外だから まあ良いけど、、
でも 孫は「飼いたい!」と言うでしょう、、

投稿: sumire | 2009年6月28日 (日) 14時03分

親戚の家にヤモリちゃんがいて、とても羨ましいです。
あの子達は冬眠するんですよ~!!
これまたかわいいですよね(*゚▽゚*)
大掃除をしていたら屋根の下の隅っこで固まってて、
死んでると思って一度草むらに捨てたけど、
埋めてあげようと手にとってよく見たら生きていて、
元の場所に戻してあげたら夏にちゃんと現れたそうです。

頭を上げて走るトカゲって走るの早そうですよね~(^∇^)
生で見てみたいです。

投稿: きらり | 2009年6月29日 (月) 00時44分

ちゃこらさんへ

私も、初めてのガン友は、娘より年下でした。
だから、年齢って関係なく付き合っていけると思っています。
今でも、大好きですしね。
「ちるみばーちゃん」なんて言われるけど、可愛いもんね。

ヤモリは可愛いよ、いきなり見ても可愛いよ。
家の守り神だから、ヤモリって名前がついたそうです。

投稿: ちるみ | 2009年6月29日 (月) 09時23分

sumireさんへ

たこ焼き好きですか?
私はのんべえだから、ビールに合うものはみんな好きです。
このジョッキは、ビールが美味しくなるって言うんだけど・・・・確かにまろやかになりましたね。

ヤモリは私、触ることも出来ますよ。
症状が可愛くて、お孫ちゃんが飼いたくなるでしょうも、分かる気がします。

投稿: ちるみ | 2009年6月29日 (月) 09時31分

きらりちゃんへ

ヤモリ、きらりちゃんの家にはいないの?

ヤモリが冬眠するって、初めて知りました。
動いてる時しか見たことがないけど、トカゲよりは数段可愛いですよね。
夜になると、愛知の我が家は、玄関の電気に集まる虫を食べに来るの、よく観察しました。

頭をあげて走るトカゲ、ちょっと大きめで愛嬌たっぷりでした。思わずプって笑えるよ。

投稿: ちるみ | 2009年6月29日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45473929

この記事へのトラックバック一覧です: ウマウマ&可愛い!:

« 愚痴、2だんめ、なんちゃって。 | トップページ | 金沢の夜 »