« 梅干し婆さんやってます♪ | トップページ | 愚痴ぐち、言っちゃった。 »

ショッピングディでした。

sunsunsun暑いです。

朝は曇ってたので、孫は傘を持って行ったけど、邪魔になったかな。

                             

内職、次に持ってきたのも一段落、今日は朝から買い物ディです。

近くの○オンショッピングセンターに出かけました。

開店の頃は満員御礼だったけど、今は空いていてガラガラ、私がいつも買っていたお店も何時の間にやら無くなってるの・・・経営厳しいんだね。

今日は、来月着せるとかで、孫の浴衣を購入しました。

020

            

               

                   

                                        

                     

                 

                       

四つ身の時は、三尺帯だったけど、今回は作り付けを、少しお姉ちゃんらしく見えるかしら。

これを着る時は、私はここにいないけど、肩上げの時の姿、しっかり写真に撮っときます。

男の子のジンベイも可愛いけど、女の子は堪らないわ。happy01

                                    

ランチは、いけないと思いながら、こってりラーメンをチョイス。

食べたいときは、食べないとね。

明日、地震が来るかもしれへんし・・・・・・

016 017

          

          

           

                

                                 

娘の野菜冷やしラーメン    私のチャーシュー醤油ラーメン(にんにく添え)

味は、これでも一応油控え目なんで、さっぱり(?)いただきました。

                           

今から、買い物に行くぞ~~~って玄関で待機してる私。

015

                

            

                     

                  

                   

                              

おまけのおまけです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                     

                      

|
|

« 梅干し婆さんやってます♪ | トップページ | 愚痴ぐち、言っちゃった。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

やっぱりちるみちゃん若いわ~。
鏡に映った姿、着ている物のセンスも若い!

あやねちゃんと親子に間違えられる事は無いの?

浴衣は学校へ行くようになると付け帯になるのね。
チョッとおしゃまな姿、目に浮かびます。
夏休みには一緒しないの?

ランチ、私は夏は「冷やしラーメン(胡麻味噌味)」
か「ひやしたぬき」だな(○゚ε゚○)

投稿: 桂 | 2009年6月24日 (水) 18時11分

おぉ~。お久しぶりのちるみさんだ~^^
お買い物、浴衣ですか~いいな♪
一気に華やかになりますね。可愛いだろうなぁ。

今日は暑かったですね。
案の定、三男は傘を学校に忘れてきました(笑

ウチもこないだ梅干し漬けましたよ~。
塩辛いのと、甘いのと。
漬ける前の梅って桃みたいな甘い匂いがして、梅ってやっぱり果実なんだな~と改めて思いました。

投稿: io | 2009年6月24日 (水) 18時38分

わぁ~ちるみさん若い!!若いおばあちゃんで、あやねちゃんいいな~~(⌒∇⌒)
浴衣かぁ~着て行くとこないから買ってあげてないです(^^;;
ってか、私も毎年浴衣ほしいなって思いながら買ってない~
浴衣着たあやねちゃんのお写真見せてくださいねヽ(*^^*)ノ

内職、お疲れ様でした!

投稿: ヒメタン0702 | 2009年6月24日 (水) 23時04分

桂さんへ

決して若くはないですよ、若造りなんちゃって。
孫のお母さんには間違えられません、神に誓って!
母は、私の服を「汚い色、おかあちゃんはそんなの着ん。」というけどね。
デザインは、今風です。

浴衣ね、体に当ててみたら可愛かったよ。
ちなみに、前の浴衣も金魚柄、子供らしいです。

さっぱりしたものを食べなきゃいけないのに、こってりが好きな私、どうしようもない・・・・catface

投稿: ちるみ | 2009年6月25日 (木) 07時56分

ioちゃんへ

知ってる人が見れば、バレバレのちるみです。happy01
浴衣、可愛かったよ。ババ馬鹿でいえば、世界で一番かなぁ~。
うちの孫も、合羽は忘れる、宿題を忘れる、筆箱を忘れる・・何やってるのか、いつもボ~~っとしてますよ。
ここまで、悪かったら、ioちゃんだって雷落とすかもよ。ioちゃんちの息子ちゃんは、そこまでじゃないから、笑って笑ってですね。
梅の匂い、美味しそうで・・・孫たちが触るの。
傷つけちゃいけないから、見張りしてましたよ。

投稿: ちるみ | 2009年6月25日 (木) 08時05分

ヒメタンさんへ

若くないですよ、着るものが若いだけ、木綿類の自然色しか着ません。特に夏はね。
病気をしてなかったら、体力もあったし、若いおばあちゃんでいられたけど、今じゃー立ち姿すら婆さんです。
笑っちゃいます。happy02
浴衣ね、一応夏祭り(保育園)に着せていたので、毎年用意しています。あやねちゃんにも着せたら?可愛いよ。
娘も欲しがるね、持ってるけど、気に入った柄のものがいいそうで・・・・買ってあげないよ!
病気が悪化したら、お金かかるもん。

投稿: ちるみ | 2009年6月25日 (木) 08時14分

ばば馬鹿 最高です!
浴衣もですが 可愛い下駄ですねー、思わず頬がゆるむ、、
ちるみさんて、お若い!ですねー、良いなー。

投稿: sumire | 2009年6月25日 (木) 08時17分

sumireさんへ

私の夫も、「世界で一番あやねが可愛い!それ以上の子に会ったことがない。」などといいます。
顔は普通、姿も普通、でも私たちの孫という存在は、貴重品、向かい合うと馬鹿になってしまいます。
しゃーないね。happy02
可愛いゲタがいっぱいでした、鼻緒が可愛いでしょ?
娘に任せたら、ぴったんこ。来年は小さいかも、もったいないです。
私も還暦、それ相当です・・・恥ずかしい。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2009年6月25日 (木) 08時44分

こちらやっと、お天気になったよ。
多少風はありますが。。

まごちゃんの浴衣、かわいいね。
ちるみさんは女の子を育ててるから、
いっそう可愛さが湧くでしょ?

>食べたいときは、食べないとね。
明日、地震が来るかもしれへんし・・・(゚m゚*)
なるほど・・食欲ではなく、災害へのそなえですか(≧∇≦)
体力が基本だよね。

投稿: れんぎょう | 2009年6月25日 (木) 11時51分

わ~!、ちるみさん、相変わらずおしゃれですねぇ。
こんなおばあちゃんなら、お孫ちゃんもうれしいよなぁ。
浴衣かぁ。夏ですね~。
そうそう、三尺帯から作り帯に変わると、おっとなな感じですよね。
女の子は、着せる楽しみがあっていいよね~。
うふふ、「世の中には世界で一番かわいい」のが
たっくさん居るんだろうなぁ~

投稿: がんこ | 2009年6月25日 (木) 15時29分

ちるみさんはとってもお洒落で可愛いよ~
このお洋服も可愛い♪

浴衣姿、楽しみですね
可愛いお孫さんと過ごせる時間
嬉しいですね

家の娘も、成人式の記念写真の
早撮りを先日してきました
8月までに済ませたら
浴衣がもらえるって事だったんで(^^)v
もらったんですけど、帯が…
結んだ事無いの忘れてて
今勉強中です

明日、地震が来るかもしれへんし・・・・
私も食べる前によく言います(笑)

投稿: 花ハナ | 2009年6月25日 (木) 16時41分

れんぎょうさんへ

毎日暑い日が続いています。
北海道も、いい気候になってきたんですね。

女の子は、何を着せても可愛い、そうなんですよ。
おしゃれのし甲斐があって、お人形のようです。
娘の時は、貧しくたいしたことはしてあげていないけど、孫ってゆとりの子なんですね。

食べたいものは食べないと、後悔しちゃいます。
悲しい言い訳?

投稿: ちるみ | 2009年6月26日 (金) 07時24分

がんこさんへ

おしゃれですか?安物で身を包んでるだけだけど・・。

自分の時も、三尺から付け帯になって、大喜びした日を覚えています。
昔は、お盆も盛んだったし、盆踊りもあちこちでやっていたしね。
そこに家族で行く、田舎のレジャーです。
孫は、思い出作ってくれるかなぁ~

世の中に、世界でいちばんは星の数ほど、分かってるけど、出ちゃうね。
孫友の中でも、うちの子が一番だし(娘に怒られそうだ)バアバは満足しています。


投稿: ちるみ | 2009年6月26日 (金) 07時38分

花ハナちゃんへ

花ちゃんとは、着る物の好みがかぶりそうです。
たぶん、似たような服が好きなんでしょうね。

浴衣姿って、大人も子供もいいね、ホントは暑いけど見た目は涼しそうで、私大好き!
娘ちゃん、成人式の前撮りで浴衣もらったんだよね、お得ですsign03
帯は結び帯なんだね、今風に表を見せたり、裏を見せたりは難しいけど、普通の文庫結びは簡単よ。お母さんが着せてあげる・・・いい光景だわ。

地震は怖い、でも食べたい物を食べないで被害にあうのは嫌!

投稿: ちるみ | 2009年6月26日 (金) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45439685

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングディでした。:

« 梅干し婆さんやってます♪ | トップページ | 愚痴ぐち、言っちゃった。 »