« ちょっといっぱい | トップページ | 最近の一年生 »

セカンドハウス一日目

昨日、夕方に石川に着きました。

駅にはおおはしゃぎな孫たち、また賑やかな生活の始まりです。

でもね、セカンドハウスに着いたら、いきなりのお手伝いが待っていたんです。

ご存知の方は知っている、例の内職、そうテープ巻きがどっさり、早く来いって、手伝ってほしかっただけなんですよ。

夜も、朝も、お昼も頑張りました。

土曜日締めの日には、どうにか出来あがりそうで・・・やれやれです。

010

                

                 

                 

                    

                   

                                                              

朝は、小学校へ行く孫を途中まで見送り、この時間もなかなか楽しい、仲良く会話を楽しみます。

004 前から撮って、お見せしたいほど可愛いのよ。

でも、個人情報は・・・・・・happy02bleahdespairweepcatfacecoldsweats02happy01

ババ馬鹿には、世間の目冷たいかも?

            

              

              

                

                   

                                   

                                

:;;;:+*+:;;;:+*+:こんなことがありました。:;;;:+*+:;;;:+*+

電車から降りるとき、ドアを開けてくれた女の子(18~20才)が、私の荷物を見て、

「あの・・・重くありませんか?」

一瞬、何を言われたのか分からなくてキョトン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

顔が優しく微笑んで、私理解しました。

「荷物?、大丈夫よ、ありがとう。」

                          

初めて言われた労わりの言葉、私、そんなにおばあちゃんに見えたのかな・・・疲れて見えたのかな・・・・

複雑な心境だけど、その優しさに、ぽわんと暖かい気持ちになれました。

まだまだ元気だけど、そのうちに人の手が有難い体力になる予定、その時は、もし見かけたら、また優しい言葉かけてくださいね。

                        

と言う体験話でした。ジャンジャン。。。

                     

                       

|
|

« ちょっといっぱい | トップページ | 最近の一年生 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

電車で出かける事まずありません(ノд・。)
一年に数えるほどしか。
たまには電車の旅もいいよね。
ここからは東京へ行くにも、横浜へ行くにもバス。
乗り換えなしで直通ってところがおのぼりオバーちゃんには嬉しいところ。
それだって片手で数えられる位です。
たまには県内に住んでいる娘のところへ電車で行ってみようかな~。
ちるみさん頼りにされているって嬉しい事だね(・∀・)イイ!

投稿: 桂 | 2009年6月17日 (水) 19時54分

桂さんへ

おはようございます!
桂さん地方は便利なんですね、どこへもバスで、直通っていうのがいいよ、迷子にならなくて。happy01
私も乗り換えって、知らない土地ではまず出来ません。
旅行慣れしてなくて・・・一人で行かれる所は実家とここだけです。
でもね、電車のたびはいいもんです。

娘は、何時まで経っても成長がないガキ娘、親を乗り越えてくれません。
頭の痛いところです。

投稿: ちるみ | 2009年6月18日 (木) 06時35分

無事に到着でよかった(⌒∇⌒)
内職はお疲れ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! 娘さんもあてにしちゃってるのね~~~頼もしい助っ人なんだわ。

あやねちゃん元気で登校。話しながら行けるのはきっと楽しいだろうな~うちは登校班で集まって行くんだけど、うちのあやねはナゼか班長なの~「ちっとも並んでくれない」ってぼやいてます(^^;;

電車で声をかけてくれたお嬢さん、きっといつも優しい気持ちで周りを見てるんでしょうね。うちのあやねもこんな風に声をかけれる人になってほしいな~~~(⌒-⌒)

投稿: ヒメタン0702 | 2009年6月18日 (木) 13時46分

忙しいけど免疫UPの生活が始まりましたね!
お孫ちゃんパワーもらって、元気モリモリになってね!(^_-)-☆
内職も、スゴイわ~ 頑張ってますね!(^^)v
あれこれ充実してて、ちるみさんの笑顔が見えるようです(#^_^#)
そして、電車の話。
最近は、ホームから突き落としたり、切り裂き事件あったりと
怖い話が多い中、心温まるお話が聞けて嬉しいです!

投稿: ちなつ | 2009年6月18日 (木) 17時56分

ヒメタンさんへ

私が手伝わなかったら、多分、締めまでに出来上がらなかったと思う。
気が入っていない仕事ぶり、手は早いけど、集中しないもんね。
私はモクモク型です。

学校に途中まで送るのが日課、集団登校してほしいよ。
でもそうしたら、私のこんな時間なくなっちゃうね。
お姉ちゃんのあやねちゃん、班長ご苦労様happy01

電車の話、優しい気持ちって嬉しいもんだね、あんないい子に育ってほしいわ。

投稿: ちるみ | 2009年6月18日 (木) 19時13分

ちなっちゃんへ

ここに来てから、お昼寝の時間もありません。
朝早くから、夕食後までお仕事・・・暇すぎる私から、てんてこ舞いの私にかわっています。
でも、そんな暮らしいやじゃないのよ、何かすることがあるって、生きてる感じがするもんね。
それが何でもいいの。

電車の話、???って一瞬思ったけど、いい子がいるもんね。
私には助けはまだ必要なかったけど、困ってる人助けてほしいわ。
素直にありがとうって言える、出来事でした。

投稿: ちるみ | 2009年6月18日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/45369477

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウス一日目:

« ちょっといっぱい | トップページ | 最近の一年生 »